ようこそ、わが家へ 毎週月曜よる9時 初回15分拡大放送

2015年3月25日

トピックス - TOPICS

#3佐藤二朗さん、
高田純次さん出演決定!

佐藤二朗さん、4年ぶりの月9出演!
高田純次さんは、初の月9かつ31年ぶりの
フジテレビ連続ドラマ出演!
苦難に立ち向かう倉田家を助ける、2人の大人!?

『ようこそ、わが家へ』に佐藤二朗さん高田純次さんの出演が決まりました。佐藤さんは4年ぶり、自身2度目の月9出演、高田さんはなんとフジテレビの連続ドラマ出演は実に31年ぶりとなり、初の月9出演となります。佐藤さんは、健太の“ストーカーとの闘い”で、高田さんは、太一の“会社の不正との闘い”で、それぞれ、そっと助けを差し伸べる役どころ。

佐藤さんが演じるのは、沢尻エリカさん演じる女性記者・神取明日香が勤める小さな出版社の編集長・蟹江秀太朗。明日香は、たまたま相葉雅紀さん演じる健太が割り込み乗車をしようとした男を注意した場に居合わせます。後日、健太がストーカーから嫌がらせを受けていることを知った明日香は記者魂がうずき、健太と家族に取材を申し出ます。
蟹江は、編集長として仕事はほとんど明日香任せの放任主義。だが編集者としては、小さな出版社には似つかわしくない敏腕で、深い度量を持ち合わせ、後々、共にストーカーを追う健太と明日香にとっては心強い味方となるはず。
佐藤さんは、相葉さんとは初共演。これまで数々の役を、圧倒的なインパクトで演じてきた名優・佐藤さんと相葉さん、沢尻さんという3人が、どういった化学反応を起こすのか、是非ご注目下さい。

高田さんが演じるのは、寺尾聰さん演じる太一の銀行時代の同期であり、人事部長代理の八木通春。出世レースから脱落し、取引先の中小企業へ出向することとなった太一の人事は他人事ではありません。それ故、太一を心配し、しばしば会っては悩みを聞いたり、助言を行ったりします。
出向組であるが故に、今勤めている会社では、よそ者感が抜けない太一にとって、八木はたった1人の銀行との繋がりであり、心の許せる数少ない友人でもあります。会社の不正を巡る謀略との闘いが幕を開けてから、八木がどういった形で太一をサポートしていくのか、そして、高田さんと寺尾さんという、エンターテインメントの一線で活躍し続けるトップランナー同士が、会社の同期という戦友をどのように演じるのか、こちらも是非、ご注目下さい。

ある日、突然“ストーカーの恐怖”と
“会社の不正”と闘うこととなった倉田家。
高田さんと佐藤さんが演じる大人たちと同じように、
すべての視聴者は、この春、
倉田家を応援したくなるでしょう!!