ようこそ、わが家へ 毎週月曜よる9時 初回15分拡大放送

2015年3月24日

トピックス - TOPICS

#2足立梨花さん、
藤井流星さん出演決定!

足立梨花さん、ジャニーズWESTの藤井流星さんが
ともに初の月9出演!
恋と友情と恐怖のトライアングルが鳴り響く!?

『ようこそ、わが家へ』に、足立梨花さん、ジャニーズWESTの藤井流星さんの出演が決まりました。足立さんはゴールデン枠のフジテレビ系連続ドラマは初めての出演となり、藤井さんは2年ぶり2度目のフジテレビ系連続ドラマ出演で、月9への出演は初めてです。

足立さんは、有村架純さんが演じる健太の妹・七菜の親友・保原万里江を演じ、藤井さんは七菜を追い回す元カレ・辻本正輝役。

有村さんが演じる七菜は女子大生で、兄の健太とは正反対の性格。ハッキリと物事を言い、明るく自由奔放。現在はアナウンサーを志望しての就活中。最近、藤井さん演じる辻本と別れたが、辻本は執拗に七菜を追い回します。七菜は、そのことで気に病んでいますが、家族には内緒。そのかわりに、同級生で親友の万里江に打ち明けています。万里江は親身に七菜の相談にのります。しかし、ある日、倉田家にストーカーの恐怖が舞い込んできたことをきっかけに、当の七菜はもちろん、辻本も万里江も、まさか、あんな事態が待ち受けていようとは…。

有村さんと女子大学生を演じる足立さんは、第32回『ホリプロスカウトキャラバン』で5万1923人の中から、満場一致でグランプリに選ばれたシンデレラガール。フジテレビ系ゴールデン枠の連続ドラマへの出演は、今作が初めてです。女子大生という、足立さんにとっては等身大の役ですが、彼女らしい素晴らしく魅力的な花を月9に飾ってくれるでしょう。

そして今、破竹の勢いで関西から全国に人気急上昇中のジャニーズWESTのメンバーの藤井さん。2013年火曜夜9時連続ドラマ『ミス・パイロット』以来2年ぶり2度目のフジテレビ系連続ドラマ出演と同時に初の月9出演でもあります。ジャニーズWESTイチの天然キャラとして、存在感を示す藤井はさんは『ミス・パイロット』で演じた明るいパイロットの候補生から一転、別れた彼女を追い回すという、まさかの、そして本人とって初めての影のある役を演じます。そのギャップは、ドラマ放送中、間違いなく話題となるでしょう。また同じジャニーズ事務所の先輩である相葉雅紀さんとは、どういった形で絡んでいくのでしょうか? 注目です!

足立梨花さんコメント

今回初めて、月9に出演させていただくことになりとても光栄に思います。不安とワクワクといろんな気持ちが今の私に襲いかかってきていますが、自分の持っているものを全て出し切り先輩方にくらいついていきたいです!
新たな自分を出せるよう一生懸命頑張ります!
楽しみにしていてください!

藤井流星さんコメント

月9に出演出来ると分かってびっくりしたのですが、子供の頃からずっと見ていた月9に出演する事は1つの夢だったのですごくうれしいです! 七菜を追い回す元カレ役という今までに演じたことがない難しい役柄なので自分的にも挑戦になりますが、主演が事務所の先輩でもある相葉雅紀くんなので、背中を見ながら一生懸命頑張りたいと思います。