「海の上の診療所」オフィシャルスタッフブログ 海診丸通信

ありがとうございました!!

2013年12月25日(水)

皆様最終回の放送までお付き合い頂き、
誠にありがとうございました

海診丸メンバーのクランクアップは笑顔に満ち溢れていました




毎回皆様からの暖かいコメントがとても励みになりました
最終回の感想を拝見して、この作品に携われて、
本当に幸せだなと心から思いました。
ありがとうございました

最後に、HAPPY ENDで幕を閉じた、
コータ先生と眞子ちゃんです



来年、DVDの発売も決定しました
こちらも楽しみにしていてくださいね

発売日が決まったら、またお伝えします

あち





いよいよ最終回!!

2013年12月23日(月)

みなさま、こんばんは

先日のブログにUPしたクランクアップの場所は、
皆さんが書き込みをして下さっていた通り、

小樽でした

小樽で何が起こったのかは、
ぜひオンエアでチェックしてくださいね



こんな場面や、



こんな場面も

最終回も盛り沢山でお送りしますお楽しみに

最終回当日、
正午〜『笑っていいとも!』の
テレフォンショッキングのコーナーに、
我らがヒロイン武井咲さんが生出演します
ぜひご覧ください






最後の撮影場所は…

2013年12月19日(木)

皆さんこんばんは!

只今、最終回の撮影をしています
このシーンを撮り終えたら、クランクアップを迎えます

さて、ここはどこでしょう









よろしくプリン!

2013年12月15日(日)

こんばんは!
今日、スタジオで最終話の撮影をしていたら…



眞子ちゃんがこよなく愛する
『よろしくプリン』の差し入れが入りました
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
只今ローソンで絶賛発売中なんです(一部店舗を除く)
皆さんもこの機会にぜひ、ご賞味ください
美味しいですよ


さて第8話のゲストは佐々木希さんでした



クランクアップは海岸でした

そして最後におまけ写真を〜



メロンちゃん癒されますね

あち
















お知らせ!

2013年12月12日(木)

お知らせです!

12/14(土)・12/15(日)の両日、
横浜港大さん橋国際客船ターミナルで開催されるイベント
『海の上の診療所』特製マスクを配布します!

お時間がある方は是非お立ち寄りください。





こんばんは!

2013年12月11日(水)

こんばんは!

毎日寒い日が続きますね〜
今日も港や見晴らしの良い場所で撮影をしてきました



さて、第7話でお見せできていなかった秘蔵写真はコチラです





昇くんとカルロスです
ブランコは元々浜辺に設置されていたものを使って撮影しました

そして 



ヒロイン戸田恵梨香さん
第1話からコータ先生を追い続けて、7話でようやく真相がわかりましたね


ではまた明日

 

あち


ご無沙汰してしまいましたm(__)m

2013年12月10日(火)

皆様、大変大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

瀬戸内海ロケがラストスパートを迎えております
ただ今、とある港で絶賛撮影中です



めっきり寒くなりまして
クランクインした頃の暑さが懐かしいです

昨日の第9話はいかがでしたでしょうか
葵先生の妹・巴役を演じた
榮倉奈々さんのオフショットです



妊婦さん姿が可愛いですね


明日からも秘蔵写真を公開していきます
引き続き宜しくお願いします

あち

本日第7話!!

2013年11月25日(月)

こんにちは!

遅くなりましたがm(__)m
先週の第6話のヒロイン北乃きいさん



眞子の親友で元レディースの総長を演じて頂きました
小林きな子さんとのコンビネーションも最高でしたね


さて、早くも本日第7話の放送日です

1話から瀬崎航太を追い続けていた“謎の女”、
戸田恵梨香さんがついにヒロインとして登場します

お楽しみに




砂浜にブランコがこちらのユニークなロケ場所で撮影をしていたのは…
また後日写真をUPします




本日

2013年11月18日(月)

こんにちは!
皆様にお知らせです

本日、11月19日(月)12:00〜
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングのコーナーに、
寺島進さんが生出演します

ぜひご覧ください

夜は21:00〜第6話のオンエアです

第6話はこちらのとある島におじゃましてきました



綺麗な風景も物語と一緒に楽しんで頂けると嬉しいです





あち






お誕生日!!

2013年11月12日(火)

こんにちは

本日11月12日(火)は…
寺島進さんのお誕生日

今日のスタジオ撮影中、
サプライズでお祝いをさせて頂きました



恥ずかしいと言いつつも大変喜んでくださって、
キャストの皆さんもスタッフも幸せな空気に包まれました
寺島さん、おめでとうございます

第5話の放送も無事に終わり、折り返し地点です
ここで
番組公式Twitterを始めました!URLはこちらです↓
https://twitter.com/uminoue_fuji

ぜひ遊びに来てくださいね

あち