--TOP画面用テンプレート--

居残り。


今夜のポコさん、八宝菜の攻略に苦戦していた。

ネギが嫌いなのは分かるんだけど、なかなか口に入らないのは白菜。
大根は好きなのに、白菜は嫌い。特に白菜の茎が嫌いらしい。

うーむ。そんなに違うかなぁ?




結局、半分でタイムアップ。
少しずつ、がんばりましょー。



嘘の戦争、見てました。
面白い!来週も見るぞ〜ぉ。

リア充の顔。

とくダネ!のオンエア直前、Instagram用にと、仲良しAD君にカメラを向けられた。
何度か撮ってもらううち、普通じゃつまらないし…と、いらんサービス精神を発揮した。

結果、このポーズ。↓




撮影後、『リア充っぽい顔ですねぇ。』とAD君は言った。

リア充っぽい顔。

プライベートが充実すると、今の若者はこんな顔をするのか?

…分からん。 やっぱり、もう若者ぶるのはやめよう。


ちなみに、私は酔っ払うとこのポーズで写真におさまる(らしい)。それも、とびきりの変顔で。
そんな写真が、さやかちゃん(森本アナ)の携帯にはたくさん入っている(らしい)。




今日は、あなせんで西千葉の轟町まで行ってきた。
挨拶が清々しい、素敵なお子さんにたくさん会えた。
近日中に報告します!



断捨離の途中。

今日から、やっとこ怪獣は学校に行ける。やった。。。

半日で熱が下がっても、インフルエンザは発症から5日間、出席停止になる。
先週の木曜日から家に缶詰めになった怪獣は、日々悶々。身体が鈍って気分が悪い!とまで言っていた。
普通の暮らしに、少しは感謝したかな??
そんなことも3秒で忘れるか。
(о´∀`о)

そんなことで、私も缶詰めに便乗し、久々の断捨離を決行した。
本・CD・DVD・服に靴…特に小さくなった子どもの服や靴は、捨てずに、人にあげるようにスタンバイ位置を変えた。

そして、こういうものが出てきた。↓




断捨離中にはたびたび、思い出の小道に迷い込む。
これは、1歳の時だなぁ。布おむつだったなぁ。母は大変だったろうなぁ。この頃から、頭の鉢が張ってるんだなぁ。写真って時代をあらわすなぁ。…しばし、中断。

この他にも色々写真が出てきてしまい、遂には子どもたちの写真と見比べる事態に。

で、こんな写真も発見。↓




去年の誕生日は、母とポコさん合作のケーキでお祝いしてもらった。
小さな甥っ子も来てくれたっけ。

やっぱり、日記でもblogでも、振り返って記しておくって意味がある。
去年はサボっていたから。
(⌒-⌒; )



とくダネ!のInstagramにあった小倉さんとの写真
なぜ小倉さんの腕を掴んでいるのか?という質問がありました。

確かに私が一方的に腕を掴んでいる。笑
おそらく、スタッフがInstagram用に写真を撮ってくれるので、それを促していたのだと思うんだけど…

小倉さんが嫌がっているみたいに見えた。笑

え?!あれ?
仲良いつもりは、私だけ?
((((;゜Д゜)))))))

バースデーママ。

今日はあったかい。
おまけにバースデー。
ご機嫌で出勤したら、メイクさんにも「あれ?今日はメイクが速い!朝からやる気まんまん?」と突っ込まれた。
…バレてる。やっぱり分かりやすい性格なんだな、私。




ピアス、つけてきたよー。
子どもたちよ、さんきゅー!




こちらは、昨日ポコさんが書いていた絵日記。
部屋着のパーカー姿で、目をうるうるさせているのは私かと。
こんなに可愛く描いてくれたことにも、ありがとう。笑

そして…
とくダネ!のInstagramへのメッセージ、ありがとうございます。
お会いしたことがある方もない方も、こんな形でつながれる時代。
良いこともたくさんありますね。
ありがたくて、もったいなくて。
今日からまた、がんばります。

 

じわり。

昨夜は夕飯作りから解放されたため、いいにおいがする中、私は家の片付けに勤しんだ。
作ってもらうごはん、沁み入るんだよなぁ。

怪獣がインフルエンザになってしまったので、結果、お家ごはんになったわけだけど。
ごはんの後、子どもたちが、何やらごにょごにょ…




「ママ!聞いててね!!」

そうポコさんが叫んだと思ったら、ピアノの音が聞こえてきた。

ハッピーバースデーの曲

ゆっくり、両手で、丁寧に鍵盤を弾いている。

こんな曲…いつ練習したの??




「ママがもうすぐ誕生日だからって、先生に話して、教えてもらったの。はぁ〜きんちょーした!」

顔を赤らめたポコさんは、そう言った。




お絵かきや工作とは違い、ポコさんはピアノがあまり好きになれず、やめることを考えたこともあった。
それが最近、急にやる気↑↑になったのを密かに私は喜んでいた。

私に内緒で、練習なんて。

(´°ω°`)




みんなで選んでくれたピアス。
後ろは、妹に感動を持っていかれ、後から必死にアピールしてきた可愛い人。




こんな和むプレゼントも。

じんわり泣いた後は、たくさん笑ったバースデー。
39も、よい一年になりそうだ。


金曜日にとくダネ!でお祝いしてもらった時、『梅津は今日で39、月曜日(誕生日当日)に40になります!』と、小倉さんに言われた。

サプライズって、嬉しいものなんだなぁ。
これなら1歳余分に歳を取っても…


いや、それは困るな。



次へ
アナマガトップ