--TOP画面用テンプレート--

張り切って編みすぎ

あっという間に出来上がったのは、ミサンガ!

1本目はセットした毛糸が短すぎて、編み上がったものの、図らずもポコさん用のミサンガを献上することになってしまった怪獣。

だからって、この2本目のミサンガは、長すぎやしない?笑


ちなみに、張り切りすぎは、実はパパさん。
そもそもの、この手作りキットから始まり、きっちりきっちり編む間、愛するポコさんもそっちのけ。笑
男子は意外と、こういう作業が好きなのですね。

これくらい、勉強も集中してほしいなぁ。怪獣くん。









手作りキット



ダンボールをドーナツ状にくり抜いて、カッターで端に切り込みを入れ…

毛糸を規則的に織り込みながら、引っ掛ける場所を変えていく。

すると、いつの間にやら、するすると編み進められ…





手芸向き?

子供たちが旦那さんと寝てくれる日曜日は、ついついのんびりお風呂に入ったり、テレビを見たりしてしまう。

よく歩き遊んで、夕方勉強が済んでから、夜にかけてハマったのがこちら。

何してるか、わかるかな?







タンコブ

昨日は怪獣サッカーの試合。私は、今年度初の引率当番だった。
暑かった。。。

20分ハーフ、2試合続けてフル出場の怪獣は、途中、相手との接触で頭から転倒!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

氷をもらい、泥だらけの頭や手足を洗い、久々くしゃくしゃになりながら泣く怪獣に、ひたすら声をかけた。
周りの方々にも、かなり心配してもらった。

なのに。

解散後の校庭で、なぜか怪獣は、元気いっぱい遠投を始めた。

( ̄Д ̄)ノ
おい。おいおい。
さんざん心配かけたのにぃ。
母さん、周りに気をつかうわっっ!

夜まで一応、保冷剤を使って、タオルぐるぐる(笑)冷やしてましたが、今日にはタンコブもだいぶ引っ込んだ。
お騒がせしました。

怪獣はというと、怪我をしたことよりも、試合に負けたことがキツかったらしく。
走り込みを、誓っていた。
いつまで続くか、期待していよう。笑







見つめないで

ちなみに。
甥っ子を見つめると目をそらされる。
見つめ続けると、こんなポーズをとられる。

そんなに、おばちゃんがキライ?笑
( ´ ▽ ` )ノ






次へ
アナマガトップ