--TOP画面用テンプレート--

脳活Johnny !問題集

今日、発売!
本屋さんで見かけたら、手にとってペラペラしてみてくださーい。

怪獣に渡したら、大好物なようで、笑。家族で楽しく脳活しとります。


さっき、怪獣とポコさんに天ぷら粉を買ってきて〜と、おつかいを頼んだら。
数分してバタバタ帰ってきたと思ったら、「ママー!パン粉が2種類あるんだけどーぉ!」だって。

ちゃんと話を聞かんかい(怒)!!
天ぷら粉じゃー!!!

せっかく、すすんでおつかいに行ってくれたのに。男子を褒めるのは、ほんとに難しい…
(。-_-。)



心地よい汗



明日から、『春フェス2015 LIFE is LIVE』が始まる!!という事で、お台場をキレイに〜のかけ声のもと、ゴミ拾いをした。
CSRの呼びかけで、各部署から55人もの人が集結。
ほんの30分でしたが、いやー、いい汗かいた〜♪

ちなみに、私が着ているTシャツは、障がい者のものづくりを応援するブランド『equalto』のもの。
有名パティシエとコラボして、障がい者の就労を、お菓子作りで支援する『テミル』と合わせて、CSRが応援しているプロジェクトで、点字でヘレンケラーの言葉が書かれている。

言葉というものがあるのを、はじめて悟った日の晩。
ベッドの中で、私は嬉しくて嬉しくて、この時はじめて、「早く明日になればいい」と思いました。

知らないこと、想像が及ばないこと、想像すらしてないと気付かされること、たくさん。
教えてもらえる機会に感謝。














選手の皆さん







ウェークボードの棟安優月(むねやすゆづき)選手14歳!と、棚橋健太選手。選手宣誓に緊張する棟安選手、可愛かったぁ〜。










ブラジル生まれのフレスコボール、倉茂孝明選手。味方同士のラリーの妙技を競う、採点競技だそう。へぇ〜。






















ビーチテニスの山本直晃(なおあき)選手。ラケットといいネットの高さといい、公式テニスとは違う楽しみ方ができそう。錦織選手に負けず劣らず、爽やかイケメンですねぇ。









ビーチベースボールの岩成隆邦選手・清水康志郎選手・植田知成(ちせい)選手。ちょっといいのかな、このシチュエーション、笑。なんだか、気温が3度くらい高く感じましたょ。


他にも、アクアスロン・ライフセーバー・ビーチバレーボール・チアリーディング・ビーチフィットネス・ビーチハンドボール・スタンドアップパドル…様々な競技の選手や関係者に話を聞き、気分はすっかり夏!だった。

ODAIBAビーチスポーツフェスティバルは、5月3日(日)〜5日(火・祝)の3日間、お台場海浜公園のお台場ビーチにて開催!

環境教室や清掃活動(フジテレビもCSR活動として参加)、あとは、のんびり砂場遊びするスペースもあるようなので、ご家族でぜひ。
 

連休はビーチへ!

『ODAIBAビーチスポーツフェスティバル2015』の開催記者会見があった。私は進行のお手伝い。
元ビーチバレーボール日本代表の朝日健太郎さんと。

いやー。まずは、この身長差!心地よい。
( ´ ▽ ` )ノ
ビーチの若大将はトークも爽やか〜実は…25m泳げません!との告白にはビックリ!!笑。その他も、ちょいちょい挟んでくる“すべり芸”(ご本人曰く)も心地よく、いっぺんにファンになってしまった。

2020年に向けて、お台場のビーチも、盛り上がっていきますよぉ。







これが一番苦手

怪獣よ、頼む。手を離さないで…







次へ
アナマガトップ