--TOP画面用テンプレート--

しんぶん


今朝のポコさんとの会話。


(私) 「これ、何ていうか知ってる?」

(ポ) 「しんぶん!」


(私) 「よく知ってるね〜。じゃあ、新聞って何か知ってる?」

(ポ) 「かみ!」


(私) 「紙?そうだよね(笑) じゃあさ、新聞には、何が書いてあるか知ってる?」

(ポ) 「じ!」


(私) 「字(笑)…えっと、じゃあ、新聞には、どんなことが書いてあるかな?」

(ポ) 「だいじなこと!」


(*´∇`)
確かにそうなんだけど、ね。


(私) 「じゃあ、この人は誰か知ってる?」

(ポ) 「あべそうり!」


(私) 「おー(拍手)じゃあ、この人は?」

(ポ) 「プッちんプリンだいとうりょう!」

( ̄▽ ̄;)
プッちんプリン大統領?!

怪獣め、まあ変なことを…



昨日から一転の荒天。
子供たちは母が姪っ子たちと動物園の予定を立ててくれていたけど…
サッカーの練習同様、中止かな。


仕事って…人だなぁと、つくづく感じた。
楽しいのも辛いのも、救うのも救われるのも、人。


今週からリニューアルした『とくダネ!』の歓送迎会があった。

個性際立つ出演者に負けないくらい、超絶!個性派揃いのスタッフは、総勢何人?!
本当にたくさんのスタッフに『とくダネ!』は支えられている。

卒業する人・送る人・小倉組(チームとくダネ!)に入る人…
それぞれの挨拶が、さすが!!
司会の私や木下くんがタジタジするくらい、爆笑の連続で。

あったかくて、楽しくて、あ〜♪よく笑った。


帰ったら、ポコさんが、赤ちゃん方を寝かし付けていた。
みんな、熱があるらしい。
とんとん♪と彼らの背中を叩きながら、私を見るなり「しぃ〜」と人差し指を立てていた。

インフルエンザが、まだ流行っているみたいですね。心配。

あと!プロ野球、開幕しましたね。
小倉さんは、今日、西武ドームのデーゲームの解説をするとか。
私も報道センターで、テレビ観戦しようっと。



大好きな季節






何から書いたらいいか。
本当に長らく更新せず、申し訳ありません。

怪獣(長男・4月で3年生)もポコ(長女・4月で年中)も大きくなってきたし、子育てblogもそろそろ…なんて思っていたのですが。

桜も咲き始め、心機一転。
そういえば、以前blogを始めた時も、植えたチューリップが咲く頃だったような。
また、よろしくお願い致します。



ちょっと前のこと。

怪獣が人生初のインフルエンザにひっくり返り、やっと復活!明日から学校!という日の夕方、担任の先生から電話で知らされたのは、なんと学級閉鎖!!

( ̄▽ ̄;)がーん。
仕方なく、怪獣にその旨を伝えると…

「学校にっ(涙)行きたかったのにっ(涙)ひっく(涙)」

・゜・(つД`)・゜・

と、声を上げて泣き出した。
親としては、そんなに学校が好きなんだ〜と安心する半面、なんだか可笑しくて可笑しくて。

必死に笑いを堪えつつ、休みの間のやりくりを、あーでもない、こーでもない…
結局、父に感謝するしかない日々でした。


やっとこ来た、春。
大好きな、陽のぬくもり。
今日は肌寒く、空もちらり泣いていましたが、週末は、東京でもお花見できそうですね。

(*´∇`)

アナマガトップ