--TOP画面用テンプレート--

今夜は焼売

晩ごはんまでに帰ると予告があったのに、「今、会社でた〜(^^;)」とLINEに入り、待ちきれずに子供たちと食べ始めた。

そうしたら。減るわ減るわ。

皮が足りないくらい作って、足りない分は餅米をまとわせて蒸した。(微かに餅米がくっついた焼売ちゃをんが写っているのは、そんなわけ。)

なのに。

「焼売なくなるよ〜(笑)」
「ε=ε=┏(・_・)┛」

こんなやり取りをすること、30分あまり。
無事に食べてもらった。


すみません、それだけです。(笑)


雨風、強いですね。
明日は回復するみたいですが…チューリップの球根を植えるの、明日はお預けかな。

WEEKENDの衣装



土日とも、同じメーカーの衣装だったのですが。
ちょっと変わった生地の質感や、女性らしいデザインが、気分をアゲてくれました♪

時々聞かれますが、番組で着ているのは衣装です。
スタイリストさん(私の場合、かなり付き合いが長い)に服を用意してもらえるなんて、やっぱりかなり恵まれてるなぁ。

つまりは、画面での私のイメージは、プロが作ってくれているわけです。


そろそろセールの時期。

着ていく場面がイメージできたら…たまにはウキウキするような服、買いたいなぁ。
着ていく場があれば、ね。
(´ω`)

私服と衣装との落差、なくしたいものです。
やれやれ。

寂しくなります…

スーパーニュースWEEKENDのスタジオ。
出演者は3人(永島さんと福井くんと私)ですが、その他にもカメラマンや音声さんや時間管理をしてくれるスタッフなど、出演者以上の人数のスタッフが番組を支えてくれています。

入社1☆年の私でも、カメラマンや音声さんが仲良しの人だと、それだけでリラックスできる。
生放送の独特な緊張感を和らげてくれる存在は貴重なのです。

カメラマンの岡崎さん。

今日でWEEKENDは最後だそうです(涙)
ご実家がある熊本に帰ることになり、今後は系列のテレビ熊本でカメラマンを続けるとか。
寂しくなります!でも、またどこかで会える気がするのが嬉しいです!

(福井くん)「僕はかなりの確率で、またお世話になると思いますので…」

これまでも度々、岡崎さんと現場で一緒だった福井くん。
平日飛び回っているもんね〜。確かに、意外とすぐ再会しそうだね(笑)

私はなかなか、出張に行けませんが…
(;_;)
あっ!テレビ熊本の郡司アナは同期ですので!!

お身体に気を付けて…。

今まで、ほっこり笑顔をありがとうございました。

リビングにあったのは…

予想外のキラキラに出迎えられ、しばし呆然。

先週末のスーパーニュースWEEKENDでクリスマスツリーの点灯式のニュースをお伝えした時、
「あぁ、飾らなくちゃ…(∋_∈)」とため息が出そうになっていたので、

嬉しい!感動!!
ちょっと大げさ?(笑)だけど、かなり喜んでしまった。


アメリカ帰りの大きなツリーは、お下がりで頂いたもの。
差し入れてもらったお菓子のオーナメントに、音の出るサンタさんの人形に…
子供たちも、相当ウキウキしながらの作業だったよう。


あとは、サンタさんを待つばかり?
せっかくだから、友達を呼ぼう。

今年はサンタさんに、炊飯ジャーをもらいたいなぁ。

メッセージ

ある晩、久々に夜の会合に参加した私は、ほろ酔い気分で帰宅した。

玄関の鍵をあけ、電気のスイッチをつけると、

とっくに夢の中〜♪な子供たちから、こんなメッセージが貼られていた。

?(・。・)?なんだろー?

絵でも描いてくれたかな?
宿題やった、アピールかな?


そろそろと2階にあがっていくと…

アナマガトップ