--TOP画面用テンプレート--

「もうすぐ生放送!」

今日から、お台場合衆国、開国です!
地上波では特番が放送されていました。
サンサンズのメンバー、頑張ってますね〜お疲れ様です〜

そんな中、私は「まる生」(CS・フジテレビONEで13時〜生放送)を担当します!
竹下陽平先輩と、サンサンズじゃないコンビです(笑)背中しか写らない!やはり自分撮り出来ない私!

まる生も、ようさんとゆっくり喋るのも、久しぶり。
出来れば、ゆるゆると楽しみたいです☆

後で、アナマガでも動画がアップされますが、リアルタイムで見て頂ける方には、FAX・メールを頂けたら幸せです〜♪

今日も暑いですから、ビールでも飲みながら。ぜひ。
あの歌姫も!なのでぜひ。


あ、お泊り保育明けの真っ黒な怪獣と、おだんごヘアーのポコは、私の妹とお留守番。
帰ったら、妹にビールでもおごろうかと。

「この人のこと」

実は、写真を撮られているのに気付いている。

「撮られるのって、恥ずかしいんですね・・・」
と、こちらを向いて照れ笑い。

なぜか、片腕だけジャケットを着て、さっきから調べ物に没頭している。

この人、最近、

飲酒運転の検査で、お巡りさんに、直前に牛丼を食べたことを言い当てられたらしい。(もちろん検査は陰性)

来週からスーパーニュースのスタジオでもジャケットを脱ぐことになったら、
「汗かきだから色シャツは無理かと。。」と言っているらしい。

そうそう、ズボンの下も汗対策。ステテコを愛用中らしい。

携帯をスーツのポケットに入れていたら、汗で水没状態になり、故障。防水携帯に変えたらしい。

(本人に確認を取ったところ、多少誇張表現あり?みたいだけど)

いつも撮る側、書く側だから。
たまにはいいでしょ?うふふ。

彼のblog、『すもももももももものうち』の今後に、こうご期待☆



私も、本番前。
さて、仕事仕事。

「つやつややさい」

保育園には、緑のカーテンがある。
収穫した野菜は今夜、BBQにするらしい。

今夜、怪獣はお泊り保育。
つまりは、帰ってこない。

「早く行かないと、遅れるよーっ!」

朝からお弁当の唐揚げを揚げている私の横で、怪獣は何度も跳びはねていた。

「楽しんでくるからねー」

別れ際にも跳ねながらそう言っていたけど、

ちょっとだけ、顔が緊張していた。

お泊りへっちゃら!への道は、まだ歩みはじめたばかり。

「ちょっとだけ」

昨日、アナウンス室にマヤマヤ(政井マヤ)がキターッ!

湾岸スタジオでの番組収録後に寄る、とメールがきていた。
「ニュース直前だよね〜無理しないで〜」
そう言われても、すぐまた会えると分かっていても、駆け付けた。
途中、同期のママ友ネリちゃんにも遭遇!ついつい巻き込んで。

震災直後に生まれたベビボーイを抱いたマヤマヤは、やっぱり素敵な女性だった。
彼女は、スマートさ(時にハードなくらい)と、やわらかさ(時に抜けている)をあわせ持つ。
私とウジウジするポイントが違うから、お互いに助け合える気が、最近益々している。

アナウンス室に同期がいたらな〜ぁと、改めて思った。
と同時に、アナウンス室に同期がいないから、他部署の同期とみつになれるのかも?とも思った。

あー。赤ちゃん可愛いっ。
でも、大きくなるのは早いっ。

元気出たよー。

「太陽に負けない」

梅雨が明け、急に日差しが強くなったと感じるのは、私だけだろうか?

肌が荒れやすい私は、日焼けでかぶれ、日焼け止めでもかぶれる。

おまけに、子供みたいに汗疹まででやすくなるので、

ちょっと悲しい。

暑いのは嫌いじゃないんですが。冬の乾燥も困るんですが。

ま、うまく行かないことを数えていても、元気に過ごせないですし。

意外と、他人の肌荒れは、気にしていないものですし。

出役がそれでいいの??と、メイクさんにはよく言われますが(笑)


今日も元気に登園、出社!

それで、いいじゃないの。




朗読LegendVにご来場頂いた皆さま、お礼も申し上げず、ご無沙汰お許し下さい。
舞台が終わり、この暑さも相まって、すっかり腑抜け?になっておりました。
blogも久々の投稿。申し訳ありません!

改めまして、朗読LegendV「日本浪漫」にお運び下さった方々、本当にありがとうございました。
朗読を通じて“伝える”という作業に向き合い、様々葛藤をしつつ、舞台に立ちました。
技術の向上もさることながら、根っこの気持ちの強さがどれだけ必要かを、再確認しました。
懐かしさ、日本の良さ、美しさ・・・少しでも感じて頂けたとしたら、すごく幸せです。

次へ
アナマガトップ