--TOP画面用テンプレート--

「世界にひとつだけ」

・・・って、ちょっと大袈裟か。

怪獣が沖縄で吹いて作ったグラスが届いた。熱したガラスの塊をコロコロ転がしてつけた、ガラスの粒々。不揃いなのが、またよい感じで。
喜びましたよ〜こればかり使っとります。麦茶、飲み過ぎてます(笑)

もっと作れば良かった。プレゼントしたい人の顔が浮かんだ。

「できたもの」

夜中に飲み物を取りにダイニングに行くと、こんなのが出来上がっていた。

そりゃ、寝るの遅くなるわ〜。

だいぶ色々分かってきたとはいえ、細かいパーツをポコが口に入れないか、注意しなくちゃ。


あ、怪獣は朝から元気に起きて、久しぶりの保育園に行った。

私はいよいよ仕事開始。まずは発声しよ〜(^-^;

「パパも夢中」



誕生日にもらったブロック。最近は“○○を作るセット”みたいなのが主流ですが、あえて色んなブロックが入った基本のセットをもらった。

「いろいろいろいろ、つくれるぶろっくなんだーっ!」
スターウォーズのがいいっ!なんて言っていたけど、昨夜もらってすぐに、怪獣はケーキそっちのけで遊びだした。

先ず作ったのは、携帯。
「ままの(携帯)より、おっきいでしょー!」
時代に逆行した怪獣モデルは、カラフルなボタンがついている、らしいものだった。

そして、ケーキを食べ終えた後は、パパが参加し・・・

お風呂の時間になっても、止める気配はなく・・・

そういえば沖縄でも、「ボートの予約をしてくる」といって私に怪獣・ポコを託し、しばらく帰って来ず。帰ってきたら、「予約してないや、海で泳いでた〜(笑)」って、子供かっっ?!てな感じのパパなので。

パパが夢中、だったかもね〜

「冷房負け」

沖縄の空気をまとって東京に降り立つと、色んな“圧”を感じ、脱力感に襲われた。東京で1日おいて、明日から仕事復帰にして正解だった。

今夜は、大阪からまたまたヘルプに来てくれた義母と、パパと怪獣の、8月トリオの誕生日会をした。

ショートケーキとモンブランが半々のケーキ♪こんなの初めて!モンブラン好きの私にはたまらない。もちろん、ダイエットは明日からに決定した。


明日から1週間、文化芸能部の吉崎アナの代行やります。心して務めます!

が、東京の寝苦しさに耐え兼ねてつけた冷房にヤラレ鼻水が・・・(涙)
夏休み明けに夏風邪なんて、最も許されないパターン。葛根湯を飲み、もう寝ます。

「ハブ喰らう少女」

目一杯楽しみましたがね。名残惜しく。今から空の旅。さっきまで寝ていた少女は、空では元気なんだろうな〜ぁ。

次へ
アナマガトップ