--TOP画面用テンプレート--

「参考になる?」



怪獣の似顔絵を描いてみた。
うーん。我ながら中途半端。

描き終わって本人に見せると、

「こぉれ〜、やっくぅんだぁ〜よねぇ〜♪」
(これ、やっ君だよね♪)

と、まんざらでもない様子で、一緒に写メにおさまった。

良い子だ。。

ちなみに、私よりは確実に絵のセンスがあるパパに見せたら、

「あははっ」と、一笑。

それ以上のコメントはなかった。

まぁ、この絵よりは、実物の方が良いってことで〜
(^-^ゞ

参考までに。
私が描くと、スポンジボブはこうなる。

芸能人が、結婚相手を似顔絵で公開することがあるけれど・・・

その似顔絵の出来が分かるよう、他にも何か描いてもらのは、どうかしら?



「飴とイタズラ」


10月に入り、怪獣と過ごす時間が以前よりも増えた私。
なのに、ブログの更新頻度は下がっている。
育児ブログなのに。。

そんな矛盾を抱えている。

しかし、まぁ、
怪獣と共に寝て、怪獣に起こされて起きる最近の日々を思うと、
当然の結果か。。

そろそろ立て直さなくちゃ、時間は過ぎていくばかり。


さて。
今日はハロウィン。

朝一で怪獣に、このカボチャポットを見せられ、

「とりっおぉ〜とりぃ〜!なのに、おかしがぁ、ないんだよぉ〜」
(trick or treat!なのに、お菓子が無いんだよ〜)

と、もっともらしく(?)言われ、私は初めて今日がハロウィンだと認識した。

考えてみれば、
最近、保育園は“カボチャおばけ”の掲示に溢れ、
怪獣に限らず、お喋りが出来る子は“trick or treat”なる言葉を発していた。

楽しみにしていたんだね。

私が幼稚園の頃は、ハロウィンなんて、知らなかったと思うけど。。時代か?!


朝ゴハンを食べた後、
約束通り、カボチャポットに飴やらビスケットやらを入れ、家を出た。

ベビーカーの上で早速飴を1つ食べている怪獣。

まぁ、お菓子をあげても、イタズラはするんでしょ〜??



「コテコテ」


怪獣が寝る時にパパがいるのは珍しい。
昨夜は、そんな夜だった。

もれなく、絵本を読んで〜とせがまれるパパ。
しばらくは寝たフリをして誤魔化していたけれど。。

最近の怪獣は、パパっ子度を増していることもあり、
なかなかしぶとい。

「やっしょくぅ〜したでしょー?よみなしゃ〜い!」
(約束したでしょう?読みなさい!)

読みなさいとは。
偉そうに。。
( ̄▽ ̄;)

結局、パパは疲れた目をシパシパさせながらも、読み始めた。


白雪姫を。。


大阪弁バージョンで。。


コテコテの白雪姫も、悪くなかった(笑)



「ヨソウガイ」



先日、仲良しスタッフのゆうこりんの誕生日会をした。
ゴハンを食べて、プレゼントを渡したら・・・

やっぱりデザートでお祝いを〜♪♪

って、なんと!
そこには、怪獣の誕生日のお祝いも用意されていた!!

8月の誕生日以来、ロウソクが点いたデザートが運ばれてくる度に、
自分が吹き消す役割=主役だと思い込んできた怪獣。
でもこの日は、誕生日から2ヶ月が経ち、さすがに自分ではないと思っていた様で。

だからかなぁ〜

目も口も全開、
口角は最高点へ、
「うぅ〜わぁぁ〜(ハート)」と、これ以上無いくらいの可愛い声を出していた。

嬉しいね。


“やっくん、おめでとう”

お皿の縁にチョコレートで書かれたお祝いの文字は、
怪獣の指によって、すぐさまグチャグチャに潰された。

もれなく、ゆうこりんの分のも(笑)


集まってくれた皆と、一通りを仕切ってくれたミッチーに感謝。
(*^^*)



「ダッシュ〜」


姪っ子が怪獣に貸してくれた、Mr.インクレディブルのDVD。

「みぃしゅたぁ〜(ミスター)・・・」

“インクレディブル”は、大人でも言いにくい。
怪獣が言うと。。

「みぃしゅたぁ〜にんにくりぃ〜!!」

(*≧m≦*)
ニンニク・リィって、どこの国の方〜??

・・・とまぁ、私も楽しませてもらっている。


怪獣が1番盛り上がるのは、猛烈な速さで走る能力を持つ、Mr.インクレディブルの長男のダッシュが、敵をかわしながら逃げる場面。
水陸かまわず、しゅったったぁ〜!!
同じ年代の男の子のカッコイイ姿に、刺激されまくっている。

「だぁ〜っしゅがぁ〜、だいしゅきなんだよぉ〜」
(ダッシュが大好きなんだよ〜)

そう言いながらリビングをぐるぐる。
あまりの速さに、写メを撮ろうにも、ぶれるぶれる。。。

お願いだから、目を回してそのままどこかに突っ込んで行かないでね。
( ̄▽ ̄;)

我が家のダッシュは、コントロール不能。



次へ
アナマガトップ