--個別画面用テンプレート--

番宣


子育てについてあれこれ語ると、つい、ため息混じりのエピソードを披露しがち。
子どもは可愛い。でも、可愛がるだけでは大きくなってくれない。
毎日のご飯、洗濯物、学校からのプリントの山…
パートナーへの不満が湧き上がるたびに、まるで子育てを“負担”ととらえて押し付け合っているようで、ため息が出る。
周囲には、気づけば子育てや家族の話をしてしまうんだけど、共感してくれる人もたくさんいて、救われてきた。
育児にまつわる“ため息”を“深呼吸”に変えたくて、このブログのタイトルも考えたなぁ。



『頑張れ!スーパー大家族SP〜2017夏〜』




4月の第1弾に続き、今回もスタジオを担当した。
笑って泣いて、たくさんの元気や気づきをもらった。

今回は、大家族の夏休みを追っている。




11人兄弟のスーパーママは、毎日2時間半の睡眠!なのに、本当にナチュラルに子育てを楽しんでいて。
トラブルに見舞われた時の、ママの笑い方にも注目してほしいなぁ。




こちらは7人兄弟の空手一家。
伝統を受け継いできた一家の一員として、強くならなくちゃいけないプレッシャーと闘う姿にウルウル。


家族って、親から与えるだけじゃない。子どもから親、子どもから子ども。支えるし、支えられる。

『頑張れ!スーパー大家族SP〜2017夏〜』今夜7時〜放送です★
(午後3時〜は直前SPも★)

家族の時間は、実は短い。
そう感じることが増えてきた。
今、この時を、大事にしなければ。



コメント


次へ
アナマガトップ