2014年05月30日

前回のお答え!!

こんにちは!テレビくんです。テレビくんは、今日、5月30日でフジテレビを去ります。定年退職だよ!でも、「ウゴウゴ・ルーガ」のテレビくんは歳を取りません。永遠ですから、今後ともよろしくトマトちゃんブログも継続だよ。



この前、トマトは、違うハリネズミくんが来たんじゃないか〜〜??!
⊂((・⊥・))⊃!
と、驚いたのだけど、、、

大丈夫。
あれは、いつものジェフくんでした。
ほら、その証拠を見せに、
夜行性のハリネズミ、ジェフくんが昼間にやってきてくれたよ〜。
トマトのカメラの前で止まってくれて、ハイポーズ!




でも、、
ハリネズミの天敵のキツネも
トマトのお家に通うようになってしまったー(°_°)
キツネは、ハリネズミを食べるというより、オモチャにして遊ぶらしいんだよ〜〜( ; _ ; )/~~~
キツネを寄せ付けないようにするには、
オオカミのウン○や、
ライオンのオシ⚪︎○を、
キツネのはいってくる道にまくといいらしいよ!と、お友達からアドバイス、、、




うぇーん。
言うの簡単、やるの大変よ〜




なるほどねーーー。帰っていく(?)後ろ姿も可愛いねー。

てなことで、みなさーーーん、いつだっておきらくごくらくーーーーーーーっ!! byテレビくん
 


                    
                    

2014年05月16日

ハリネズミ問題〜〜

こんにちは!テレビくんです。今日は、トマトちゃんからヘンな問題が届いたよ。皆さん、挑戦してみましょう。



今日のお絵描き教室で描いたのは、
イチゴ〜。
まだ終わってないけどー。
光の入れ方、むずかしーわー。




 
そうだ!次回はトマトを描こう〜〜。
 
(^ω^)
 
毎夜、トマトのお庭に来ているハリネズミのジェフくん。
でも、実は昨夜はなんだか変だったの〜(*_*)
 
●トマトが触ろうとしたら、すごくビックリして、シューと言って、威嚇声をあげた。いつもはこんなじゃない。
●なんだか目の位置が、いつもと違う
●逃げるとき、いつもは地べたを這うように逃げるのだけど、昨夜は、一段カラダの高さがたかくなる感じで、足をよく見せながら逃げた
 
以上をもって、推測されることはなんでしょうか〜〜!!?
 



そうかー、ロンドンってやっぱり・・・・・・・(byテレビくん)


                    
                    

2014年05月09日

グローバルトマト〜

こんにちは!テレビくんです。トマトちゃん、すっかりイギリスの人みたいよ。凄いメールが来ました!

やっほー。

このところ、気持ちのいい天気のロンドン〜。

お庭に来る小鳥ちゃんを、ぼーっと見ているのも、楽しい毎日🎵

夜は夜で、かわいいヘジホッグのジェフくんが来てくれるし、

まんぞ〜くなトマト〜〜。

 


 

そして、きのう、今日と

トマトは、いろんな国のお友達とあそんだ〜。

金髪の2歳の僕〜〜。

かわゆーい、かわゆーい。

何百回と(いや、それはいいすぎか、、百何回か、、)お茶をついでくれ(おままごとの!)、何回も乾杯する私たちぃ〜。

もっともっとトマトかーちゃんが遊んだるぅぅ〜〜

そして、イラン人のお友達が、ランチに招待してくれた〜〜。

うー(>_<)名前わすれたよ、、ケーキみたいな、このイランの名物料理。


 

サフランライスの間に、チキンとペルシャのレーズンが挟まっていて、

美味なんだぁ☆〜(ゝ。∂)


 

デザートまで手作りしてくれて、

トマト感激だすぅぅぅ


 

次回はトマトがご馳走つくらねば、、、うぉぉ(-_-)

ジャガイモくんたすけてくれ〜

そして、夜はゴスペルよ〜〜〜

 トマトのゴスペルのソロモンせんせー、こっそり写真を、、、

めちゃめちゃ、歌うまーい、指揮うまーい、教えるのうまーい

せんせー、だいすき〜〜


 

 

この間の私たちのゴスペルコンサートはなかなか好評だったの〜。

それを聴きにきてくれた人が、

ぜひ一緒にうたいた〜いと、本日、新しくたくさん押し寄せた〜!

ますます賑やかになりそうだぁぁあ。

ソプラノが大勢なので、女子のいないテナーにでも行くかなぁぁと、

考え中のトマト、、。

 

というわけで、、

最近のトマトのグローバルな日々でした。

明日も朝から、イギリス人、スペイン人、アルバニア人、フランス人、

中国人、ロシア人と共にお勉強するだーす。

頑張れぇ

ふーーーっ。テレビくんは「コピペ」するだけで疲れちゃった。なんというタフなトマトちゃん。体壊さないように楽しんでね。(byテレビくん)

 

 

 

 

 

 




                    
                    

2014年05月01日

ロンドンで豆まき!

テレビくんです。今日は5月1日。今月末でテレビくんは「ていねんたいしょく」しますよ!
送別会にトマトちゃんが来れないのが、一番悲しい交通費、高いもんね。




トマトですぅーーーーーー


London
は日が長くなって、
夜の9時近くまで明るいよ〜。
毎日、寝不足だよー。

お庭もポカポカと気持ちいい〜。

今日はこんなマメを植えたぁ。







マメがありすぎて、5鉢にわけて
植えたんだけど、どこから1番早くでてくるかなぁ、、
ワクワク。








庭、すごいねー。トマトちゃんは、だんだんイギリス人になってるね。日本に帰ったら、庭の狭さに泣いちゃうかも。(byテレビくん)



                    
                    
前のページへ | 次のページへ


最近のおことば
出演者別
過去のおことば
<< May,2014 >>
2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 31