2014年10月30日

合掌



ひさかたぶりのトノサマじゃ。
皆も聞き及んでいると思うが、訃報に接した。
ワシの生みの親、秋元きつね氏が亡くなった。
突然のことだったのでショックは大きかったが、
今更ながら、素晴らしいクリエイターだったと
インターネット上には悼む声が溢れておる。
 
合掌−
 
ステキなご家族に送られて、とてもいい式だった、と
告別式に参列したテレビくんから様子を聞いた。
才能もあるし人柄もよかった彼は、
ご家族からも本当に愛されていたことが伝わってきたそうじゃ。
「めいっぱいいろいろやったし、ひとの倍は生きたよね。
だから92歳まで生きたってことだね」
「よく頑張ったから、家族から金メダルをあげよう」
そう言って彼に金メダルをプレゼントしたんだとか。
最後まで素敵なエピソードをありがとう。
走り続けてきた分、ゆっくりとお休みくだされ。
 
皆も、ぜひ追悼のコメントを寄せてくれ。
お願い申し上げる。




コメント


皆様、本当にありがとうございます。
遺骨は会津若松に戻り家族とゆっくり実家で休んで居る所です。
先日戒名も決まりました、家族も納得のとても素晴らしい戒名となりました。

生前に申しておりました、かかわっていただいた全ての人へ感謝!と…
親戚の私は感謝の気持ちをこの様な形でしか表せないのですが、皆様方から色々な所でコメントを頂いているのを、数多く拝見し居ても立っても居られない思いで、コメントさせて頂きました…

本当に本当に、ありがとうございます。
きつねの親戚より…
感謝 合掌
ウゴウゴルーガ
まさおくんを初めて見た時の、心が飛び跳ねるような感じ。今でも覚えています。
のちに、きつねさんの産み出す作品、ネット上に発信することばから、色んなたのしろいや、なるほどそうか!とか戴きました。
教えてくださったご家族のご様子から、このご家族のところに生まれ育ったという基盤あってのきつねさんだったのだな、と。
沢山作品残してくださったので、一生かけて味わいます。
きつねさん、ありがとう!
人の何倍も手間をかけて面白いことを追及する人だったと思います。
最近の歌舞伎仕事やクーピーアニメも好きでした。

まだ信じられません。ショックです。お悔やみ申し上げます
トノサマ
とんとご無沙汰でございます。秋元きつねさんの訃報に心乱れたものの一人です。92歳まで生きたも同じ、金メダル!どれもとてもご家族から愛されたエピソード。みんなに優しかったきつねさんらしいです。ご紹介くださってありがとうございました。ゆっくりきつねさんとの話を友人としたいと思っています。
改めてお悔やみ申し上げます

秋元きつねさん若くしてお亡くなりになったのは本当に悔やまれます

しかし素晴らしいご家族やウゴウゴ・ルーガスタッフやお仲間に恵まれていたのがせめてもの救いかと思います

告別式のお話読ませていただいて涙が込み上げてきました

トノサマそしてテレビくん御報告有難うございます
秋元きつねさんは本当に色々楽しませてくれました。今はどうしておられるのだろうと思っていた矢先にこの訃報。悲しいですけど泣いたりするのはきつねさんに対してなんか違う感じがします。
どこかでまたお馬鹿なCGとか作っているのでしょう。
突然のことでショックでした。
ご本人もビックリしてそうな気がします。
こちらで告別式のお話が伺えてよかったです。
ほんとにステキなご家族ですね。

私はこれからもずっと、きつねさんが残した作品、キモチとともに存りたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
本当にありがとうございました。
【コメントの先頭に戻る】

コメントを投稿


 


名前
コメント
 
 プレビューする

 
 

投稿されたコメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。


最近のおことば
出演者別
過去のおことば
<< October,2014
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29