2014年03月04日

シャモニーで命がけ!!

テレビくんです。日本はなかなか春!!!にならないねー。
一方、トマトちゃんはシャモニー(セレブ??)でスキーを満喫だって





あ!と言う間に、3月だよ〜〜。(^.^)
 
日本は雪がたくさんで大変だったときいたわ〜。
みんな、元気にやってるでしょうか〜!!
 
ロンドンのこの冬は、とてもあたたかーい。
雪、降らなーい。
なので、トマトは雪をもとめて、
フランスのシャモニーに行ってきたぁぁ。


 
そして、氷河の上を滑る、氷河スキー体験をしました〜
3842メートルの地点から、
約20キロを一気に滑りおりる、、
氷河の上を〜!
もちろん氷河の上に雪が積もっているところを。。
落ちたら、200メートルとか下まで落ちてしまうクレバスが至るところにある間を、怖いもの知らずのツワモノたちが滑る、スリル満点の氷河スキー。
トマトも、いろんな危険を最初から知りすぎていたら出来なかったわぁぁぁあ、、
今シーズン、すでにお二方がクレバスに落ちて亡くなっているそうです。
(°_°)
 
写真の頂上から、手前の部分までは、歩いて(スキーブーツをはいて、
スキー板を持って、一本のロープにつかまりながら降りてくる)きて、
そこからスキー。

写真、緩い斜面に見えるけど、
実際は恐ろしい、、

降りてくるとき、左に滑っておちたら、1200〜1300メートル。
右だと200メートル、一気に落ちるよ、、と、山岳ガイドさんに言われて、万が一落ちる場合は、
せめて右に!と思った〜。
トマトたち6人チームとガイドさん、
7人でザイルを繋ぎ、
万が一、誰かが落ちた場合は、そのザイルで全員の命を守る。助け合う(°_°)
一つ釜の飯を食う!    なんていう、
生易しいものじゃなかった、、、

 

こんな感じ〜


 

右に見える穴は、

地底まで続く(?!)クレバス。

たくさーん。


雪が降り積もると、クレバスが隠され、どこに穴があいているかわからなくなる、、、

ベテランの山岳ガイドさんだけが頼りです〜〜(T_T)

 

@ガイドさんの前を滑っては絶対いけない

Aガイドさんと同じシュプールを描く(1番最後だったトマトは、ガイドさんのシュプールなんて、全くわからーん;_;)

B止まれ!と言われたら、すぐに止まる

 これをガイドさんから厳しく言われますぅ




 
おかーちゃーん;_;



  クレバスの嵐〜


 

後ろを振り向くと、

こんなところを降りてきているトマト〜〜



だずげてくれ〜〜




 

とりあえず、無事、

全員ぶじ、

最終地点に到着。

観光で、登山電車で見にくることができる、氷のトンネル見学〜。


 

たのしかったー

氷河スキー

 

足、くたびれたよ〜

 

実は、途中、トマトが非常に危険な目にあった、、;_;

遠くから見ていいよーと、ガイドさんに言われて、クレバスをのぞきこんでいたら、

「トマトちゃん、写真撮るから、こっち向いて〜!」と言われて、振り向いたら、なんと、、、、

スキー板がそれに反応して、前に進んだ〜〜〜〜

ひゃー、クレバスに先っぽ突っ込んでいるんですけどーー

((((;゚Д゚)))))))

 

ガイドさんも固まった、、

トマトも、固まった、、、

 

なんとか、トマト1人で復活するまでのあの時間(ガイドさんが駆け寄ったら、より危ないので、ガイドさんは固唾をのんで、トマトをしずかに?激励!した!!)

いったいどれくらいの時間たったんだろう、、、



何が楽しくてそんな恐ろしいところで恐ろしいことを!!!!!!!!!!!!!!!
生きて帰れてよかったね。(by テレビくん)










コメント


あぁ、、また行きたい。また行きたい・・・

ほんとにトマト一回、危なかったんだよねぇぇぇぇ。
クレバスに雪がかかっていて見えないから、
穴のそばに行ってるつもりが、、すでにクレバスの上だということが充分にあるんだとぉおおおーーー
スキーの板ははずしてはだめ、、と、さんざんガイドさんに言われた。。万が一落ちても、ひっかかるんだと。。(-_-;)
命懸けのスキー(;゚Д゚)!

プロスキーヤーなみのトマトちゃんだから無事だったんだろうけど・・・

流石にクレパスの前で写真撮れなかったんだよね・・・

それにしてもトマトちゃん無事で良かった(;´Д`)

命懸けで素敵な雪山風景見せてくれてありがと〜!

でも出来れば危険過ぎることは山て欲しいな・・・・






【コメントの先頭に戻る】

コメントを投稿


 


名前
コメント
 
 プレビューする

 
 

投稿されたコメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。


最近のおことば
出演者別
過去のおことば
<< March,2014 >>
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31