2007年12月20日

テレビくんはー

トマトちゃん

ヘンなことを気にしなくっても良いのっ!
テレビくんは性別も年齢も超越したテレビくんなんですから。

このブログに何か書いてくれる人が居ないということは、誰も生で聴いていなかったのね。
ちょっとさびしいじゃないの。


ところで、このウゴウゴHPが新しくなるとい情報があります。
そうですよねー、10月5日の事が今日のことのように掲載されているなんて
非常に読む方に失礼だと思っておりました。
みなさんも、そう思いますよねー。


もう、ひとネタ!
メダカですよー。
生物多様性の象徴!!絶滅危惧種の日本のメダカです。
こんなにちっこいのに、細胞があって遺伝子があって・・・・
素晴らしいです。

絶滅しないで!おきらくごくらく




                    
                    

2007年12月14日

昨日のラジオ出演

テレビくんです。結局ね、テレビの国のテレビのお家のテレビがあるお茶の間でTFMからの電話に出ました。テレビの国だから、ラジオがないので前後の脈絡は謎です。

本番中、「ワンダフルワールド」という番組の司会の男性が「テレビくん何歳?」って2回も聞くのですよ。
このテレビくんに向かってですよ!!年齢と関係ないところに存在するテレビくんに、2回もですよ!無礼者めが。
まあ、適当にはぐらかしましたが、テレビくんに年齢で突っ込むなんてあまりにも稚拙だと思いますが。トマトちゃん、どう思いますか?

もう一つ、「DVDが売れて儲かったんですか?」という質問も、この男性はしていました。どういう答えを期待していたのか不明です。少なくとも、テレビくんには理解不能。
これもはぐらかしましたがね。

それに引き換え、ルーガちゃんは立派でしたよ。キッチリお仕事してました。エライ!!ルーガちゃんにだけ「大変よく出来ましたぁ!」





                    
                    

2007年12月12日

12月13日夕方!

テレビくんです。お久しぶり!!
突然ですが、明日、つまり2007年12月13日の18時30分過ぎに、ルーガちゃんがTFMの番組に出演しますよ。
昨日連絡があって、テレビくんも携帯電話で出演します。
ラジオ番組って、テレビより緊張しなくていいけど、テレビくんのチャーミングな四角顔をお目にかけられず、残念。
何のお話をすればいいのかしらね。

あー、その時間電車に乗れないね。道を歩いていてもダメね。
「おきらく ごくらく〜。テレビくんでーーーす!」なんて大きい声でしゃべりながら歩いている人、ヘンよねー。
どこで携帯電話を受けるか、それが問題だ!!!





                    
                    

2007年10月31日

なんと、テレビくんがハワイ!

yuko315さん

テレビくんは、海を越えてハワイに降り立ったのですか?
お友達のハワイの豪邸で悠々自適の生活に入ったのですか?
マヒマヒのフライなんかつまみながら、
プールサイドでマイタイなんか飲んじゃっているのですか?
なんという…
お友達に、ハワイのテレビくんの生活ぶりを聞いてくださいな。
♪あーあああー憧れのハワイ航路


山葵さん

テレビくんを仕舞ってもいいのよ。
テレビくんも、自分の『テレビくん』は一度組み立ててまた仕舞いました。
永久の眠りに付くテレビくん。
タイムトラベルに出るテレビくん。
何十年後、山葵さんのお孫さんが偶然見つけて「なんだこれっ?」なんてね。
これもまた、楽しいじゃないの。






                    
                    

2007年10月12日

なべしまようちえん きくぐみの「シュールくん」

このシュールくん、最高!テレビくんに怒られてるの。アハハ。
真実を見抜いたね、この子は。

キャラクター大集合は、最終週くらいしか放送してないと思うんだけど、
こういう絵になるって、うれしいなぁ。

なべしまようちえん(佐賀県)きくぐみの皆さんは、手作りテレビくんうちわも作ったらしいよ。そのお写真も送っていただきました。
この大きなお手紙も、子供たちが画用紙に描いた絵を先生がリボンで綴じて、
文集みたいにしてくれたの。


せんせーい、今どうしていますか?
まだ鍋島幼稚園にお勤めですか?
今も、子供たちと同じ目線でテレビや絵本を楽しんでいますか?

テレビくんは、死ぬまでこの宝物を大事にしますネ。






                    
                    

2007年10月12日

なべしまようちえん きくぐみ!

キャラクターの絵をみんなで描いてくれています。

テレビくんは、こんな元気な絵が大好きです。
はみ出したっていいじゃない。
バランス悪くてもいいじゃない。
雰囲気がつかめてるから花丸です!







                    
                    

2007年10月12日

みなさん、お喜びっ!

皆さんのおうちにデッカイ(カワイイ)テレビくんが無事到着して、テレビくんもひと安心。
お便りも読んでますよ。ありがとう、ありがとう。

テレビくんはいつこの宝物を公開しようかと迷っていたんだけど、
DVD到着記念で、皆さんにお見せしますね。

番組放送中に送っていただいた「なべしまようちえん きくぐみ」のみんなからの大きなお手紙。幼稚園の先生のきれいな字のお手紙も入っていました。
テレビくん、これ、無くさないように自宅のクローゼットにしまってありました。

これを書いてくれた子達は、今どうしているのかしら?
DVD買ったかな?彼らには、お値段が高すぎるよね・・・
こんなものを書いたことさえ忘れちゃったかな?






                    
                    

2007年09月26日

フフフ、一足先に到着しましたぜ!


まもなく10月。まもなく10月5日。
ふふふ、あの日が近づいてきました。

テレビくんは、一足早く見本版もらったもんね!!!
テレビくんBOX,すごく良い出来です。可愛い、でも思いのほかデッカイ。
存在感もあいまって、自分の家が、なんだか物凄いことになります。

見本品を頂いた日に、ダンボールごと小脇に抱えて混んだ電車に乗ったけど、
「ウゴウゴルーガ」の文字に誰も反応しなかったよー(涙)
テレビくん自らが、
完全限定販売の「テレビくんBOXつきDVD」を小脇に抱えていたんだよー
誰かが、ちょっとは、気が付いてよ!
「私も予約しました」くらい言ってほしかったな。


予約した商品を受け取りに行く方は、デカイ袋を持っていってください。
ダンボールがスポッと入る紙袋、ケーキ屋さんか花屋さんの特大紙袋。
でなかったら、いっそダンボールから出して、真っ赤なテレビくんBOXを抱きしめて、
電車に乗ってみましょう。

周りの反応を教えてください。

さて、DVDの中身?テレビくんは、特典映像に泣いちゃったよ。うん、見ごたえ十分。




                    
                    

2007年07月30日

あっ、ブタくーん。


ブタくん、元気だった?怒らせると出てくるから、テレビくんうれしいなあ。そういうところが良いのよね、君たちは。

テレビくんは、VDV用の「テレビくんからの手紙」を書きましたよ。いきなり締め切りって言われて、びっくりしたけどがんばって書きました。
あんなこと、こんなこと、思い出せばVDV発売を記念して書きたい事がいっぱいあったけど、1000文字しかないのでどうしても言いたいことだけ書くことにしました。
取って置きの超レア写真も公開するつもりなんだけど、レイアウト的に大丈夫かしら?

10月5日に発売でも、中に入れるブックレットはもう最終作業。夏休みも入るから時間がないみたいね。
ブタくんたち手伝ってみたら?
ブタの手も借りたいくらい忙しいらしいよ。



                    
                    

2007年07月12日

エコテレビくんでーす。


エコトマトちゃん、テレビくんも「エコテレビくん」に変身しました。電力消費量削減のためにしばらく電源を切ってコンセントを抜いていたので、お久しぶりです。
テレビは、スイッチをオフにするだけではダメですよ。

渇水の地域があるというのに、例の「打ち水」イベントが今年も各地で開かれるって言うじゃないの。打ち水音頭っていうのも、あるらしいよ。
エコはいいけど、なんかー、本末転倒。
「トマトちゃんの涙打ち水」だったら面白いけどネ。

涙で思い出したけど、テレビくんの友達「ウーちゃん」が、昨日交通事故でなくなりました。テレビくんもエーーーンって泣いちゃいました。
写真の子が、ウーちゃんです。4月に桜の下で撮った写真が、最後になっちゃった。ウーちゃんをみんなに見てもらって、冥福を祈ります。合掌。
また生まれておいで!





                    
                    
前のページへ | 次のページへ


最近のおことば
出演者別
過去のおことば
<< December,2007 >>
1
3 4 5 6 8
9 13 15
16 17 19 21 22
24 25 26 28 29
30 31