--TOP画面用テンプレート--

あとちょっと

オンエアまで、3人並んで打ち合わせしたり新聞読んだり、準備をすすめています。

私は知り合いの方にいただいたケーキを食べながら^_^

とっても可愛い手作りケーキ。
女子力の高さに感激。

明日はいよいよバレンタイン!
お菓子をプレゼントするのも良いですが、やっぱりプレゼントされるのも嬉しいな。笑






お魚

休日の今日、6歳の甥っ子の作品展を見に行ってきました。

お魚のウマヅラハギ。

なんともいえない色使いに、絵の才能があるかも!!!と、感動して帰る慶子おばちゃん。

ハゲの美味しい肝の部分は黄色いのがポイントだそうです。

子供の感性ってすごいなぁ^_^







サンデー衣装

昨日は鮮やかな赤の衣装でした。

靴はスタイリストさんのアドバイスで、私物を使用(^-^)

お気に入りブーツです。

今週もお仕事頑張りましょ!





おダサ

これから番組スタッフの送別会!

スタジオメンバーでアナウンス室から一緒に移動しようと思ったら、、、

先輩が衝撃のファッションで現れました。




夏用のクロップドパンツを間違えて履いてきてしまったそうです。

先輩、ポーズは決まってますが、ちょっとおダサです(^皿^)笑

余談ですが事件も、、、

そういえば、アメリカ出張中には色んな事件も起きました。

夜中1時頃、中継場所に向かうためにワシントン支局長の車に乗ろうとしたら、なんと車の窓ガラスが割れていて、車上荒らしにあっておりました。

中継前に大騒ぎ。急いでガラスを処理して、寒さに耐えながら車を走らせ、なんとか中継には間に合い、さらに誰も怪我なく良かったのですが、災難でした。



さらに別の日。
ディレクターさんたちとエレベーターに乗っていると、急にエレベーターが止まって閉じ込められました。



閉じ込められたのは10分もないほどでしたが、ドキドキさせられ、ちょっと怖い思いをました。
なにはともあれ、無事に日本に帰ってこられて安心しました(^-^)

話変わりますが、今日の読売新聞の夕刊に私のエッセイが掲載されておりますー!

読んでいただけると嬉しいです(^-^)

たくさん

アメリカ全土から街に集まったトランプ支持者たちにも沢山インタビューしました。

トランプ氏のアイコン、赤い帽子をほぼ毎日かぶっているという男性や、



友達やご近所さんのお土産に、トランプ大統領就任記念グッズを何万円も買ったという男性も。



さらにはトランプ大統領の側近にもインタビューをすることができ、貴重なお話をたくさん聞けました。





いつも

ワシントンの中継は、就任式が行われる議会議事堂をバックに行いました(^-^)

この日は、就任式の直前だったため、議会議事堂の周辺は柵で覆われ、万全の警備体制でした。

いつもはない、アメリカの国旗がズラっと並んでいます(^-^)




さらに、パレードが行われた大通りも、一般の車は規制を行って、通りはこんなにスッキリ!





出張

アメリカ出張の最後の最後に風邪を引いてしまい、時差ぼけと闘いながら過ごしておりましたがが徐々に回復してきました(^-^)

出張中のお写真も投稿していきますね。

今回、ワシントンでは上院議員会館や議会議事堂など、ワシントンの政治の現場も取材しました。

上院議員会館では、トランプ政権の閣僚たちを承認する公聴会が行われていて、閣僚たちに日本との関係など方針を聞くべく奮闘。

お昼ご飯には議員食堂にも行ってレポートを撮りました(^-^)

日本の国会食堂と違って、アメリカの上院議員食堂はとってもカジュアル!

セネターバーガーという、上院議員議員バーガーが売られていました。(味は普通でした)



その他にも、ヨーグルトアイスとそのトッピングバーがずらっと並んでたり、ポップコーンが売られていたり、アメリカらしさ溢れる食堂。

スーツ姿の堅そうな政治家と見られる男性が、ポップコーンにたっぷりバターをかけて嬉しそうに去っていったり、、、なんだか微笑ましい。





現地時間の昨日


朝4時の中継を終えてすぐホテルでパッキング(^-^)
電車に乗って、ワシントンへと移動してきました!

ワシントンはニューヨークより少しだけ暖かく、取材にぴったりな晴天。沢山歩き回って取材しました。

トランプ新政権の主要閣僚に直撃したり、パレードのコースを下見取材したり。

いよいよ就任式は現地時間の明日!

今日はこれからちょっと寝て、就任コンサートの取材などに行ってきます(^-^)





アメリカ

月曜日からアメリカ出張にきています(^-^)

初日はニューヨーク!

到着後、マンハッタンポーテージという日本でも人気のカバン店を取材しました。

トランプ次期大統領が、中国製品に高い関税をかけると発言する中、こちらのお店の製品は台湾で生産しているそうです。

社長であるリンさんは、エネルギー溢れる素敵な女性。

アメリカで事業をスタートさせた時の苦労話などもして下さいました。

今日はニューヨーク取材2日目!

お天気はあいにくの雨。

寒さと闘いながら取材を続けています(^-^)





次へ
アナマガトップ