--TOP画面用テンプレート--

夏休みB

早起きをして、朝市にも行ってみました。

クロアチアでは、ほぼ毎日朝市が開催されているそうで、

新鮮なお野菜、果物だけでなく、お魚なんかも並んで活気に溢れていました。

日本では目にしたことのない珍しい食べ物にワクワク。

クロアチアでは、クロアチア語が公用語ですが、

ほとんどのクロアチア人が英語を話せるので、

おしゃべり好きな店員さんたちとの会話も楽しみながら

朝ごはんを買うことができました

最高の景色においしいご飯、クロアチアの人々の優しさにもたくさん触れて、

素敵な夏休みを過ごすことができました。

エネルギー補充して、またお仕事頑張ります!





夏休みA

ドゥブロブニクのほかにも、、、

電車に揺られること3時間、

クロアチアの隣の国、スロヴェニアのブレッド湖という湖に出かけてみたり、

















ガラスのように透き通る水と緑の公園を散策できる

プリトヴィッツェ国立公園に出かけてみたり、、、










































マイナスイオンと自然のエネルギーをいっぱい感じて、

リフレッシュしてきました
 

夏休み

先週まで夏休みをいただいていました。

久しぶりの長期休暇!

ずーーーっと行ってみたかったクロアチアに行ってきました

飛行機を乗り継いで、クロアチアのドゥブロブニクへ!

映画「魔女の宅急便のモデルになった街」とも言われるドゥブロブニクの旧市街は
世界遺産に登録されていて、オレンジ色の屋根と真っ青な海のコントラストが
とっても素敵でした。





梅雨

ポツポツと雨が降り出しましたね。

梅雨真っ只中なのにもかかわらず最近晴れが多い気がして、
今日雨が額に落ちてきた時に、しみじみと梅雨を実感しました。

本当はカラッと晴天!のお天気が好きなのですが、雨が全く降らないとなると何だか寂しく感じます。

今年は水不足も心配されていますから、恵みの雨になるといいな〜なんて思いながら出社しました。

今日はこれからMr.サンデー!

先週の衣装ですが、とっても素敵だったのでアップします。

今週も頑張ります(^^)


 

熊本


今日から再び熊本地震の取材のため、熊本に戻ってきました。

震災から2週間余り。
まだまだ厳しい被災地の現状や、復興に向けて懸命に頑張っていらっしゃる皆さんの姿など、様々な被災地の様子をお伝えできればと思っています。





サンデー


今夜のMr.サンデーは拡大スペシャルです!

宮根さんが関西で、私は東京で密着取材を敢行し、たくさんの心に響くお話をしてくださったムヒカウルグアイ前大統領についても、たっぷりお伝えします(^-^)





せっせと




バスケットを編むこと3ヶ月!

途中、気が乗らずに放置したりしました。

仕上げのところで大切な部品をトンカチで叩き割ってしまって、絶叫したこともありました。

先生に手伝っていただいて、、、




ついに完成!!




春に間に合って良かった!

お花見とかに持っていきたいな。

ナンタケット


去年から始めたナンタケットバスケットの習い事。

カバンの製作に取り掛かっておりました。

形を決めて、サイズを決めて、理想のバスケットを作るべく悩み続けて、年末からスタート。

キャンディーバスケットよりも編む量が多くて時間もずいぶんかかりました。。。






太郎さん

アメリカ大統領選挙について中継しているときに紹介した、支持者たちがこぞって身に着けるトランプ候補のグッズ。

中でも、トランプ候補自身も身に着けている赤いキャップは売れ筋だそうで、太郎さんにお土産に持って帰りました(^^)

トランプ候補の演説おきまりのセリフ、MAKE AMERICA GREAT AGAIN と刺繍されているキャップで、中継中に太郎さんが欲しい!とおっしゃっていたものです。

本当にお祭り騒ぎとなっているアメリカ大統領選。
特に熱狂的な支持者も多いトランプ候補は、こうしたグッズが沢山売られていて、演説会場は毎回ものすごい盛り上がりを見せていました。

太郎さん、とっても気に入って下さって、番組終わりで被って帰ろうとしていらっしゃったので、一緒にお写真撮っていただきました。




 

サンデー

 

 
昨日のMr.サンデーの衣装。

鮮やかな紫色がとっても素敵で、このワンピースにしました(^^)

サンデーでは、ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領の来日決定が明らかになりました!

サンデーで何度か特集を組んだムヒカ前大統領のインタビューからは、貧しさ、豊かさとは何なのか考えさせられました。

来日したムヒカ前大統領が、日本で何を見てどんなことを思うのか、サンデーで放送しますのでお楽しみに!


 

次へ
アナマガトップ