--TOP画面用テンプレート--

熊本


今日から再び熊本地震の取材のため、熊本に戻ってきました。

震災から2週間余り。
まだまだ厳しい被災地の現状や、復興に向けて懸命に頑張っていらっしゃる皆さんの姿など、様々な被災地の様子をお伝えできればと思っています。





サンデー


今夜のMr.サンデーは拡大スペシャルです!

宮根さんが関西で、私は東京で密着取材を敢行し、たくさんの心に響くお話をしてくださったムヒカウルグアイ前大統領についても、たっぷりお伝えします(^-^)





せっせと




バスケットを編むこと3ヶ月!

途中、気が乗らずに放置したりしました。

仕上げのところで大切な部品をトンカチで叩き割ってしまって、絶叫したこともありました。

先生に手伝っていただいて、、、




ついに完成!!




春に間に合って良かった!

お花見とかに持っていきたいな。

ナンタケット


去年から始めたナンタケットバスケットの習い事。

カバンの製作に取り掛かっておりました。

形を決めて、サイズを決めて、理想のバスケットを作るべく悩み続けて、年末からスタート。

キャンディーバスケットよりも編む量が多くて時間もずいぶんかかりました。。。






太郎さん

アメリカ大統領選挙について中継しているときに紹介した、支持者たちがこぞって身に着けるトランプ候補のグッズ。

中でも、トランプ候補自身も身に着けている赤いキャップは売れ筋だそうで、太郎さんにお土産に持って帰りました(^^)

トランプ候補の演説おきまりのセリフ、MAKE AMERICA GREAT AGAIN と刺繍されているキャップで、中継中に太郎さんが欲しい!とおっしゃっていたものです。

本当にお祭り騒ぎとなっているアメリカ大統領選。
特に熱狂的な支持者も多いトランプ候補は、こうしたグッズが沢山売られていて、演説会場は毎回ものすごい盛り上がりを見せていました。

太郎さん、とっても気に入って下さって、番組終わりで被って帰ろうとしていらっしゃったので、一緒にお写真撮っていただきました。




 

サンデー

 

 
昨日のMr.サンデーの衣装。

鮮やかな紫色がとっても素敵で、このワンピースにしました(^^)

サンデーでは、ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領の来日決定が明らかになりました!

サンデーで何度か特集を組んだムヒカ前大統領のインタビューからは、貧しさ、豊かさとは何なのか考えさせられました。

来日したムヒカ前大統領が、日本で何を見てどんなことを思うのか、サンデーで放送しますのでお楽しみに!


 

スーパーチューズデー


長くて濃い大統領選挙取材でした。

初めての大統領選挙。

候補者たちの演説を間近で見ることができたことも素晴らしい経験となりましたが、人々の熱狂ぶりにも驚かされました。

街でインタビューをしても、集会で真剣に候補者の演説を聞く人々の表情を見ても、自分が大統領を選ぶんだ!という強い意志がひしひしと伝わってきて、ちょっとうらやましくも感じました。

山場のスーパーチューズデーを迎え、民主党はクリントン候補。共和党はトランプ候補が大勝利。

結果を受けて、生中継を無事にさっきフロリダ州マイアミで終えました(^^)

毎日長い時間、一緒に頑張ってくださった取材チームに本当に感謝。
ありがとうございます。

候補者たちの大統領選挙は続きますが、私は今、ホテルで急いでパッキングして空港に!
日本に帰ります!

取材の合間に撮影した綺麗な空。
マイアミの海も見てみたかったけど、また来られることを期待して。笑





共和党


現地時間の昨日、共和党のトランプ候補の演説集会に参加しました。

集会に集まった支持者たちは、みんなトランプ応援グッズを身につけて参加し、その数なんと7000人以上!

演説中も大きな歓声や拍手が沸き起こり、トランプ候補の勢いを感じました!!

今日はいよいよスーパーチューズデー。

10以上の州で予備選などが行われます!

民主党と共和党でそれぞれ大勝すると見られているクリントン候補、トランプ候補は今日はフロリダ州で集会などを行う予定なので、私も今、ジョージア州からフロリダ州に車で移動中です(^^)

大統領選挙を取材していて、とにかく移動が大変。。。飛行機や車を駆使して候補者を追っていますが、アメリカは本当に広いと改めて実感。

ずっとアメリカを飛び回って選挙活動している候補者たちは、物凄い体力と資金が必要ですね。。。

スーパーチューズデーで、誰が次期アメリカ大統領に近づくのか注目です!






サンデー

 

 

今日は朝からサウスカロライナのコロンビアからサンデー中継でした。

昨日までに取材した民主党の予備選の模様をお伝えしました(^^)

見ていただけましたか?

予備選では、クリントン候補とサンダース候補に直撃を試みました。

取材規制がとても厳しく、候補者たちは政治的な質問には一切答えないので、なるべく柔らかい質問で声をかけるようにしたのですが、、、

日本について少し話してもらえ、良い経験となりました。

お天気にも恵まれて、順調に取材場所を回れています(^^)

今、サウスカロライナのコロンビアからアトランタを経由して、ジョージアのバルドスタに移動中!

夜にはみんなのニュース内で、中継を交えてお伝えします(^^)


 

アメリカ大統領選




サウスカロライナでの予備選を取材中です!

今回は民主党候補を追って、それぞれの集会で演説している候補者を取材しています。

日曜のMr.サンデーでお伝えします!








次へ
アナマガトップ