--TOP画面用テンプレート--

新聞エッセイ


先月から読売新聞で連載させていただいているエッセイ。
第二回は、今日の夕刊に掲載されます!

今回はアメリカ大統領選挙について書かせていただきました。

これまでスーパーチューズデーと共和党民主党党大会を取材して感じたことを綴ってみました。

来週からは本選を取材しにまたアメリカに行く予定です(^-^)








ようやく


先日、アナウンス室のメンバーで夜ご飯!

そしてその後、ずっと見たかった映画『君の名は』を見ました(^-^)

みんなのニュースで扱うたび、内田ちゃんと見に行きたいねーと話していたのが、ようやく見に行けました。

レイトショーのチケットを予約して5人並んでの映画鑑賞。

5人なんて大人数で映画を見たのは初めて。

クライマックスのところで涙が溢れそうになるのを後輩に気づかれるのが恥ずかしくて、こっそり涙を拭いました。

映像も音楽もとっても素敵で、心が洗われましたー。

そして見終わったあと、みんなで感想を言い合いながら帰るのも楽しかったです。




エッセー


実は先月から、読売新聞の夕刊で月に一回エッセーを書かせていただいています。

特にこのテーマでという決まりはなく、日々の生活やお仕事の中で気になったこと感じたことを自由に綴らせていただいています(^-^)

間も無く第二回の〆切!

普段番組のオンエア用に書く原稿とはまたちょっと違い、映像がない中で文章だけで伝えるというのは新鮮です。

あーでもないこーでもないと四苦八苦しながら一生懸命書いております。

オンエアの限られた時間では伝えきれなかったことを書き出したり、自分の感じたことを改めて整理してまとめてみたり。
こういう時間も大切だなぁと気づきました。


経済、社会、国際の記事を読んだ箸休め的な感じでさらりと読んでいただけると幸いです笑




パレード


今日は朝から、オリンピック・パラリンピックのパレード取材でした!

私は日本橋西川の屋上に特別に入れていただいて中継しました。

地上から高さ31メートル。

後ろに命綱をつけて、ちょっとドキドキしながら中継でしたが、この場所からは日本橋の大通りが一気に見下ろせて素晴らしい景色でした!

選手たちを乗せたバスが奥から徐々に近づいてくると、わーっという歓声も波のように押し寄せてきて、熱気を感じました(^-^)

メダリストのみなさん、たくさんの感動をありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱい。

そして2020年も楽しみに応援したいですね。








昨日


Mr.サンデーはHERO'Sとの合体スペシャルでした!

オンエアの前にブログを更新しようと思ったら、準備でバタバタで忘れてしまいました(^_^;)

みなさん見ていただけましたか?

同期入社の加藤とお仕事、嬉しかったです♪

またコラボスペシャル、できるといいな。



今日から夕方のみんなのニュースも新しい風が吹き込まれます(^-^)

内田アナウンサーと永尾アナウンサーも加わって、みんなで力を合わせてお伝えしてまいります!

アナマガトップ