誰だったんだろう…?



先日、バナナケーキを大量に作りまして。





それを、
アナウンス室にしれっと置いておいたら…

こんなメモを貼ってくれる、
優しい先輩の女性アナウンサーがいました。




誰だったんだろう、、?




おざわ


.


今夜7時57分からのお願い






今夜7時57分からは、さまぁ〜ずの神ギ問スペシャルです!


普段は日曜お昼に放送しているこの番組。(※一部地域を除きます)
今夜、3回目の全国放送スペシャルなのです。

過去2回のスペシャル放送では、
テレビショッピングの裏側に触れたり、世界初!ファーストクラスの撮影に成功したりしましたが、


今回も!貴重映像あります!



そして、これはいいのか悪いのか

私の髪の毛が番組内で長くなったり短くなったりします(笑)





そんなこんなで見どころたっぷりなスペシャルです。
是非とも、今夜7時57分からの
さまぁ〜ずの神ギ問 そもそも神ってる2時間スペシャルをご覧ください!


大切なことなのでもう一度、

今夜7時57分から

ぜひ

ご覧ください!!!お願いします!!!!!



宮司愛海

お笑い新美アナ

一昨日、同期の新美アナとTHE EMPTY STAGEへ行きました

台本なしの即興お笑い舞台
会場に来たお客さんがステージにいる芸人さんたちにお題を出す事が出来るので、ステージと客席との一体感がとてもあるんです

その場で出たお題をすぐに笑いに昇華していくプロの技を見て、終始笑っぱなしでした

この通り、新美アナもテンション高めです!




思いっきり笑いたい方、必見です

ブルーとイエロー

こんにちは
新美です(^◇^)


今週末は、笠井アナにオススメしてもらった
『ビッグ・フィッシュ』を観劇してきましたよー!

最近趣味が充実しているのが嬉しくて長めの感想を更新してしまいがちです、すみません( ´ ` )




ティム・バートン監督による同名映画のミュージカル。
川平慈英さん主演での日本版を観てきました!



昔から自分の武勇伝をみんなを引き込むほどに巧みに話す父と、
いつからかそんな大げさに話す父を疎ましいと思うようになってしまった息子の胸の内が
物語の軸として展開していきます。


まず引き込まれるのは、父役川平さんの武勇伝を語る歌のシーン!
息子に、人生のヒーローになれ、と説く素敵なナンバーなんです。
(私はここで、すでに元気を貰い、目が潤みました。)


とにかく、ティム・バートン監督の世界観そのままに
川平さんの楽しそうに歌い踊る様子がとにかく印象的で…!
この役は川平さん以外考えられないと思ってしまうほど、嬉々と歌って踊る姿が素敵なのです。


そんな父をいつからか恥ずかしいと思うようになる息子を演じるのが浦井健治さん。
(後に出てくる浦井さんのナンバーも、気持ち良さそうなんです歌っていて!)


近いからこそ分かり合えない、父子の難しさ…
その感情のぶつかり合いを、お二人で演じているのですが、
とてもリアルというか、親子あるあるなんです。


どちらも素敵なんです。
だからこそ、お互い分かり合えないんですよね、親子って。近すぎて。
自分もどこか似ているからこそ、腹立たしい時があるというか。



1人で観に行ったこともあり、ウルウルときても
涙は流さないだろうと勝手に思い込んでいたのですが、間違っていました。
久しぶりに鼻をかみたくなるほど泣きました。


物語が終盤に近づくにつれ、涙が止められないんですよ!

父と子の心が通いはじめ、似ていないと思い込んでいた父子が
ちゃんと親子のバトンが渡されていることを観ている人が気づきはじめるんです。


どれだけ父(川平さん)が人望の厚い人間なのか、
こうやって人生もループしているんだと気づかされるラスト。

数時間前からもう一度見直したくなるようなくらい、いいラストが待っているんですよ。


終わったあと、なんとなく家族と話したくなるような
観たあとの余韻がなんとも心地よい作品でした。
涙は、だーだー出るのですが、すごく元気づけられる作品なのです。



親子で観るとまた違うんだろうなあ。



ちなみに私の大好きな組み合わせ、
ブルーとイエロー。
あるシーンに印象的に使われているんです。
より大好きになりました。


みなさまも、ぜひ、機会があれば!


にいみ


ねぇさん!



先日の金曜日。


デスクが同じ島にある、梅津アナがゆっくりと私のデスクへ…



『どうしたんですか?』

と聞くと、

『何がくると思う?』


と。


綺麗なお姉さまが、競馬新聞エイトを片手に立っていました!(笑)




今日行われる、GI フェブラリーステークスの馬について、質問をしに来てくれたんです(o^^o)




梅津さんは、みんなのKEIBAの前身の競馬中継番組でMCをしていた、大先輩(^o^)★




競馬新聞を眺め、赤ペンを持って予想する典型的なUMAJO(馬好き女子) 2人なのでした。笑




大先輩と、こうして競馬についてお話ができて嬉しい小澤でもあったのでした(*^ω^*)♪



さあ、今年もGI 開幕だあーーー!★





おざわ


これ、なあ〜んだ!




みなさま!

Happy Valentine's Day( ^ω^ )♪




ディーグランデという馬なんですが…

額に、天然ハート…!!!!!

可愛すぎます( ; ; )!!!




さて先日、スタイリストさんがくださった、こちら。




かわいい リップ…

どんな色なんだろう??





と、思いますよね。




(ドヤ顔。)




違ったんです!!!





リップの形をした、いちごチョコ!
だったんです!!!!!(o^^o)





可愛すぎて食べられない!!


しばらく飾ってしまいそうです。(笑)






あ!馬好きな あなた。

今週はついに、GI 開幕ですよ!!!


競馬場でお待ちしております( ^ω^ )!!


http://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/ozawa1702.html





おざわ






視線の先に

無表情





榎並アナ

その視線の先には





無表情な新美アナ













1番の無表情は

谷岡アナ

バレンタイン前後

こんにちは
新美です(^◇^)



先日の私のフライングバレンタインショックから




およそ1週間。


ようやくほんとにバレンタインデーがやって来ました。




小澤アナからブラウニーもらったよーの写真。
(内野アナは朝ごはんに食べちゃったらしいです)




そして、ハッピーバレンタイン、ではなく
注意事項の書いてある宮司アナのチョコレート!笑
(宮司アナらしい優しさ)




ああ…どちらも美味しかった…( ^∀^)

あ、ただの自慢です。すみません。
しかも、バレンタイン…昨日だ。


にいみ

コラボレーション

今日のとくダネ!
観たよという方、小倉さんが驚いたあの動画
みなさんも観られるんです。

観てない方には朗報ですよ!

月9「突然ですが、明日結婚します」
突然ですが、コラボしました!

主演の西内まりやさんと
バーチャルデートできちゃうこの企画!

フジテレビVR事業部協力の下
360°カメラで撮影し
そこに天達さんや笠井アナ木下アナ、私内野泰輔も少しだけ出演しているんです。



(こんな笠井アナ、なかなか見られません!)

360°カメラで撮影しているので、まるで、その場にいるような臨場感。
周囲をぐるって見渡して、1回目観たら、2回目は別のところを観てみよう。
なんていう事を思うはず!

そんな驚きとワクワクの詰まった
西内まりやさんとのバーチャルデートを多くの方に楽しんでいただきたい!

という事で

興味がある方は是非とくダネ!公式Facebookページをチェックして下さい!
https://www.facebook.com/tokudane.official/
沢山のいいね!も待ってます。

そして、今夜9時からの
「突然ですが、明日結婚します」
もお見逃しなく!


休日のすごしかた(ロングバージョン)

こんにちは
新美です(^◇^)



週末はお休みだったので横浜に行ってきました!







その良さを伝えたかったのですが、
この写真を見てわかるように…
いかんせん、私、自撮りが苦手です。笑


最近ブログの更新と、そのための写真を撮ることを頑張っているんだーと話していたこともあり、
友達が私の写真をたくさんとってくれました笑


いい友達と、エビチリまんを持った新美です。







そんな友達とは、次の春で12年来の仲に。
会話の4割、いや6割くらい私のことをけちょんけちょんに言ってきますが、
私の良いところも嫌なところも知っている友達なのです。


そんな友達とノープランで出かけましたが、
冬の名物、そして都会っぽいことベスト10(新美調べ)
赤レンガ倉庫前でスケートなんてことも(しかも満月!)
することができて、とにかく楽しかったのです。


他にもライトアップされた港町特有の洋風な建物を綺麗だなあなんて言い合いながら、
横浜を満喫したとっても楽しいおやすみでした。



どのくらい楽しかったかというと、










この顔です。

年頃の女子にしては、ぐっしゃぐしゃにヘラヘラ笑ってます。
なんだか、すみません笑


ちょっと疲れたときに、持つべきものは友達ですね。


ただ、はしゃぎすぎて次の日は一日中パジャマで過ごしました。
みなさんも、ほどほどに。


さて、月曜日ですよー!


にいみ


次へ
アナマガトップ