2017!

 
 
みなさま、
 
明けましておめでとうございます。
 
 

 
 
 
 
今週金曜日(1月20日)
23:00〜は、
全力!脱力タイムズ です
 
 
年末年始で、なんだかんだ1ヶ月ほど空いてしまいました…!
 
 
お楽しみに!!!v(^_^v)


 
 

 
 
 
 
そして、2017年に入り、
MCを担当している『みんなのKEIBA』も、
2年目に突入しました!!!
 
 
ということで、毎週更新のこのblogも、
タイトルリニューアルしてお届けしています
 
→ http://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/ozawa1701.html
 
 
 
本年も、こんな小澤陽子を、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 


寒波

先週、とくダネ!の取材と中継

青森県八甲田山系の酸ヶ湯に行きました


東京にいると遭遇することのない景色に驚き

寒さに震えていました・・・



建物の屋根まで届きそうな雪の壁
奥には3メートル以上ありそうな壁も


払っても払っても雪がすぐに頭に積もり始めます



酸ヶ湯と書かれた温泉の提灯の前で

 

マフラーを巻いて…移動中

こんにちは
新美です(^◇^)


今日は先輩の渡辺アナとお仕事ですー!






フジテレビONE TWO NEXTと3つのチャンネルの番組ガイドの収録でした!


いつ流れるかはわからないので、しばらく観続けていれば出会える番組だとのことです笑
私も頑張って探します!笑


おすすめ番組のほか、フリートークも挟んで
渡辺アナにリードしてもらいながら、楽しく撮ってきましたよー!




それにしても…

最近は東京も寒いですね!

わたくし、恥ずかしながら毎日マフラーに顔を埋めながら出社しています…






ざわちんさん、さながらの顔の隠し具合ですが
顔もどことなくしょぼしょぼしています。

しかも風が吹くと、顔がより一層情けなくなります…
寒さには勝てません…


みなさまもしっかり厚着して、
マフラーを巻いて、
温かくして、お過ごしくださいね…!

インフルエンザに負けない!ぞ!


にいみ



マンガは世界を救う!


皆様おはようございます、宮司愛海です!


本日13日夕方4時から、FODオリジナル番組「マンガは世界を救う!」#4が公開されます♪


今回のゲストは、なんと、あの、、、、



諏訪部順一さんです!


豪華ですね…( ゚ ▽ ゚ ;)




私はナレーションを担当しております!

是非ご覧ください〜!


宮司愛海
 

来週から!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
新美です(^o^)



すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。



至らない点ばかりの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、今日は先輩、生田アナウンサーとロケに来ております!
なかなかない先輩とのお仕事…








そしてなかなかない生田さんの私服…



ん?



私服じゃないぞ…!



そうなんです、1月16日から



プレミアの巣窟を担当させていただきます!



今日はバトンタッチの収録です ╰(*´︶`)╯╰(´︶`*)╯



エンタメをご紹介できる番組にこれから携われること、 とっても楽しみにしております!!



しかも、番組のみなさん、とても温かく…最高です。



みなさまも、どうぞよろしくお願いいたします!



にいみ

ローラの休日〜ブリ玉丼〜


こんばんは、宮司愛海です!

今朝のめざましテレビ「ローラの休日」で紹介されていたブリ玉丼。

さっそく作ってみました〜!








私は生姜がそれほど得意ではないので、タレにハチミツで甘みをすこしプラスしてみましたよ^ ^

昨日の残り物のかぼちゃの煮物などと一緒にいただき、大大大満足でした♪


ブリ玉丼のレシピはめざましテレビのホームページに載っていますので、是非みなさんも作ってみてくださいね!



宮司愛海




ばっさり!


皆様、あけましておめでとうございます!
宮司愛海です。



年明け早々何ですが…







ばっさりいってしまいました!\(><)/

ずっとやってみたかったショートヘア、新年を心新たに迎える意味でも挑戦してみました…。
今朝のめざましテレビでびっくりさせてしまい、申し訳ありません!


今日から仕事始めの方も多いと思いますが、明るく元気に頑張りましょう〜!


宮司愛海

2016年


こんばんは、宮司愛海です。
今年ものこり数時間ですね…。
1年間、ありがとうございました。




こうして見ると仮装の多い一年でした。笑



さて…

2016年。
今年は、いろんなことに挑戦させていただく中で自分の無力さを痛感することが多く、どうにも立ち行かない時もあったのですが、その度どなたかが手を差しのべてくださる、そんな一年でした。

今年最後の仕事を終えたいま、当たり前ながら、「感謝」の気持ちの大切さを改めて強く感じています。
そして、その感謝の気持ちを示していく、ということも。

何もできない自分がその場所でどう貢献できるのか、自分がいる意味は何なのか、人のためになるってどういうことなのか、そういったことをよく考えるようになったのが大きな変化だったような気がします。


2017年は、支えてくださる方々の笑顔のため働き、そしてそれを実現できる力をつける一年にしたいと思っています。

未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!



さて、明日(元日)は

5:00〜 アナとウドン

7:00〜10:00
12:00〜13:50 (関東ローカル)
13:50〜15:30
爆笑ヒットパレード

15:30〜 鶴瓶大新年会

です。
爆笑ヒットパレードは生放送ですよ!
ぜひご覧ください♪



それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね。


私はちょっと早めの年越し蕎麦(とぶり大根笑)を作っていただきま〜す!




国民的 大イベント!★

 
 
こんにちは、小澤陽子です。(*^^*)
 
 
さて、今日は数週間ぶりに、
全力!脱力タイムズ が放送されます!
 
年内最後ということで、総決算!
 
2016年 脱力大賞が決まる…!??
 
 
 
お楽しみに(o^^o)♪
 
(まだ髪が長いですね…!笑)
 
 
 
 
 
 
そして、そしてそして……!!!
 
 
ついに。
 
今週末は国民的 大イベント★
 
有馬記念ですーーーーー!!!!!(//∇//)♪
 
 
街中で、有馬の文字をよく見ます!
 
 
 
 
 
毎年競馬場には、10万人以上の方が集まるんですよ!
 
 
 
先日は、品川プリンスホテルに、素敵なセットが建てられ、ゲストにはニューヨークヤンキースの田中将大投手。
 
そして
 
全ジョッキーと調教師・北島三郎さんをはじめとする馬主の方々が、大集結してくださり。。
 
とっっっても豪華な枠順公開抽選会となりました。( ;  ; )★
 
 
 
 
 
こんな枠順になりました!
 
 
決まり方が、本当に本当に、面白い展開で。。
シナリオがあったかのようでした!(笑)
 
田中将大投手、北島三郎さん、武豊騎手…
みなさん持っていますね、、!
 
益々楽しみでしょうがないです!!!
 
 
 
本当に、競馬に携わらせていただいて、幸せだな。と感じた日でした。( ;  ; )
 
 
 
 
そして こちらは、出場される騎手の方々が一緒に撮ってくださいました…!
 
 
デムーロ騎手、ルメール騎手、戸崎騎手…!
 
お気を付けて、がんばってください!!★
 
 
 
 
 
 
そんな有馬記念を生中継する
 
みんなのKEIBA は、拡大スペシャル!
 
 
日曜 14:30から 放送します!!!
 
 
 
お楽しみに!(^o^)♪♪
 
 
 
 


中継!特集!拡大!みてね♪

 
 
 
こんにちは!小澤 陽子です( ^ω^ )★
 
 
 
今週末は、そして今週は、ついに。ついに!

1年の締めくくり。国民的大イベント!
有馬記念ダヨ ♪!!!!!
 
 
 
ということで、今日は、その枠順公開抽選会が行われます。
 
 
 
 
光栄なことに。
司会を務めさせていただくことに…(><)
 
 
この後、17:00-18:30
 
BSフジで完全生中継します!!!
 
 
 
 
運命の枠順抽選…。
 
有馬記念はここから始まります!!!
 
 
 
 
 
 
そして!
今週月曜日発売の、週刊プレイボーイ!
競馬アナとして、4Pにもわたって 特集してくださいました…!(><) ありがとうございます。
是非、お手に取ってみてください…♪






有馬記念日は、
みんなのKEIBA も、拡大スペシャル!
日曜 14:30〜!!!!!


いつもより早くテレビの前にお願いします♪
あ、競馬場でもお待ちしてます♪




それではまた!!!




 


次へ
アナマガトップ