雨の…降らない野音での

こんにちは
新美です(^◇^)


土曜日に雨のパレードさんのワンマンライブに行ってまいりました!

野音でのライブは、いつも胸が高鳴ります。


18時すぎから始まり、徐々に日が暮れていく中でのライブは格別でございました。雨のパレードさん、夜がお似合いです…
ツアーファイナルに日比谷野外音楽堂を選んでくださってありがとうございますという感情でいっぱい。


終演後にご挨拶をする機会があったのですが、
さっきまでステージに上がっていた皆様を前にしたら言いたいこともうまく言えず…。

とはいえ、


ライブの中盤、アルバム表題曲の『Reason of Black Color』への持っていき方…
演出も加わって、さらに、ものすんごく、かっこよかった!!

ということだけは、僭越ながら代表してきちんとお伝えしてきたつもりです。
あまりのかっこよさに、会場にいた人がうぉっと鳥肌が立つ瞬間を感じました…! ライブの醍醐味!


ただ、福永さんから『声が小さすぎるよ!』と言われてしまうほどの、もじもじっぷりだったようです。わたくし、これでもアナウンサーなんだった。
大変失礼いたしました。



色んな色が混ざりあって最後には黒色になるように…という今回のアルバム『Reason of Black Color』。
色んな新しい色を詰め込もうというバンドの意気込みを感じる1枚なのです。
そんなアルバムをひっさげた今回のツアー、まさしく最高でございました。


ゆったりした1曲目からも、がしがしにかっこよく演奏されていたところから皆さんの気合いを感じ…

この曲のあと、この曲行くのねーー!
このたたみかけ方、アツイ…!

と、密やかに盛り上がっておりました。
2時間、違った色の曲が楽しめるのもワンマンライブならでは、です。


これからどんな色の曲が増えていくのか、土曜日でさらに楽しみになりました。



楽しいライブのあとは、友達と焼肉へ。
ライブと焼肉、ご褒美祭りですね。
本当に充実した仕事終わりでした。
またお仕事頑張ります(^o^)



にいみ




ひゅーいさん

こんにちは
新美です(^◇^)


昨日は代々木公園の野外ステージで行われた
石崎ひゅーいさんのフリーライブを観てきました(^O^)

無料でいいんだろうか…という想いが終始拭えないほど心地よい1時間。
汗ばむ陽気だった昼間の余韻の中、夜風がちょうど気持ちよかったー。

もはや弦楽器のように綺麗に響く高音と、ソウルフルな歌声にしびれました。

ひゅーいさんの歌声は、どこか泣いているように聴こえるときがあるんですよねー。
それほどリアルで、心の中まで訴えかけてくる何かがあって、初めて生で聴けるのを楽しみにしておりました。

そして、ライブになると今この瞬間を歌っているようで更に!
よかった!!!!です!!!!


ひゅーいさんがここから始まったとお話してから歌った、お母さんに向けて書いた代表曲『第三惑星交響曲』、
一度でいいから電話越しに歌ってもらいたい『ガールフレンド』、
楽しかった2人の生活が目に浮かぶ涙なしでは聴けない最新曲『ピリオド』などなど…


そのままでいいんだよ、とありのままをあったか毛布でくるんでくれるような優しい歌詞に26歳・会社員は涙しました。最高の夜になりました。

他にも沢山聴いてほしい曲がたくさんあるのですが…

出会いと別れの季節、春です。
新しい環境に慣れなくて落ち込んだ時に思い浮かぶあの人のことを思い出しながら、
石崎ひゅーいさんの曲を聴いてほしいものです。
私も今日もお仕事頑張ります。



ツアーがたのしみ…!


にいみ


ダブルで初めて!

こんにちは
新美です(^◇^)


先日この方とロケに行ってまいりました…!



我らがマッキーこと牧原アナウンサー!

私が小学生の頃から観続けてきたTVの中の人。
入社して早々、あ、マッキーだ…って
心の中でつぶやいてしまったのを思い出します。

そんなフジテレビのレジェンド牧原アナウンサーと初めて一緒にロケに行ってまいりました。



我々の身につけているものでお察しの通り、
あの、夢あふれる場所…ディズニーランドでの初めてのロケ!
アナウンス室で一番ディズニー好きだといっても過言ではない私に遂に回ってきた夢のお仕事でした…!


開園35周年を迎えるディズニーランドと何だか所縁があるらしい牧原アナウンサーと、
35周年を祝うディズニーランドのパークの様子、
リニューアルしたイッツアスモールワールドなどを取材してきました。
もはや取材というよりも、趣味…ただただ楽しい1日になりました。

といっても、主役はワールドバザールに出現した新しい○○!

詳しくは、今日のプライムニュースイブニングにて放送予定です!更新が間に合ってなかったらごめんなさい…!


お楽しみに(^O^)


にいみ


あ、ちょっと長いです。

こんにちは
新美です(^◇^)
 
 
東京はすっかり桜も咲いていて、
どこか浮かれモードです。いいことです。
 
↑と、3月末にブログを書こうとした痕跡を見つけました。東京は桜のピークも超え、もう4月です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
さて、私も4月で4年目になるんですって。
もう少ししっかりしないといけない場面も増えてきましたが、どんな仕事も私は未だにしっかり緊張しています。世の中の新人のみなさまもご安心くださいね。
 
 
3月末に書こうとしていた話題から追ってゆきますと、10月から担当していた『めざましテレビアクア』の最終日を3月に終えました。


 
入社以来最も早起きのお仕事、まずは遅刻しなくて良かった…というのはさておき。
無遅刻の半年間、私はエンタメとスポーツとフォトダイアリーというコーナーを担当しておりました。
半年というとわずかなようですが、新鮮なことも難しいことも多く大変勉強になった半年でした。
毎週、撮ってきた写真で2分間色んなお話をするフォトダイアリーというコーナーを担当していたことでついブログを書いた気になっていたのは反省しております…。
 
そんなアクアを経て、先週から『めざましどようび』に仲間入りしました!
ニュース取材担当として全国各地取材に行く予定なので、お近くにお邪魔した際はどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そして、わたくし、本日4/9に26歳になりました。
年々誕生日に思い入れがなくなっていたのですが、思いのほか色んな人から祝っていただき、嬉しかったです。
 
最近連絡がとれなかった友達から久しぶりに連絡が来たり、
いつもお世話になっているスタッフさんからプリンをいただいたり、
友達に行き先内緒の旅行に連れて行ってもらったり、
山中アナウンサーにお昼をごちそうしてもらったり、
小澤アナウンサーがケーキで驚かせてくれたり、
本当にたくさんお祝いしてもらいました。


 
 
フジテレビアナウンサーカレンダーに誕生日を掲載したおかげで、アナウンス室でもたくさんお祝いしてもらえたようです。グッジョブ、あのときのわたし。
 
 
いつも通りの1日になるだろうなあ、なんて思っていた今朝の自分、ばかやろうです。
祝われすぎて恐縮なほど。
改めて素敵な方々に日頃から囲まれているのだと実感しました。改めて、今朝の自分、ばかやろうです。
 
誕生日は自分のためだけではなくて、
いつも優しくしてくださる周りの人に感謝する日なんですよね…。
 
1日1日を過ごすうちでは、目の前しか見えていないので景色も単調に感じたり、
足りないものばかりに心を持っていかれたりしがちなんですけどね。
 
なにより昨日の夕飯の席で、お祝いと同時に
もう26歳か…としみじみしながらも嬉しそうにする両親の顔が忘れられません。
毎年1つ年をとるだけなんだけどな、なんて思っていた自分はばかやろうです。
ああ、26歳まで生きていてこんなに喜んでもらえるんだと、自分じゃない誰かのために頑張ろうと思いました。
 
 
たまに来る誕生日は、そういう当たり前だけど忘れちゃいけないことを教えてくれる日なのかもしれません。
 
 
なんでもないような日も誰かにとっては特別。
ということで、
昨日までにお誕生日だった人、おめでとうございました!
今日お誕生日の人、おめでとうございます!
明日以降にお誕生日が控えている人、おめでとうございましょう!
自分にとっていい1日になればいいんです。楽しんでください。
 
 
ね、長くなったでしょう。笑
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
明日もいい1日にしましょうね。
 
にいみ🐶


アナマガトップ