髪型の推移

髪をばっさりと切ってから1年が経ちました。

今となると自分ではもうショートカットに馴染んでしまって、ロングヘア時代をあまり思い出せないくらいです...。
(あと、髪が短いと冬場は髪を乾かすのが楽でいいですね)


実は去年1年、こんな感じでちょっとずつ髪型が変わっていたんですよ。




2017年1月 切りたて





全体が長めです。
顔まわりも襟足も長めでした。
ワンレンボブっぽいですね。



2017年 1月下旬



さらに短く!
いわゆる"ショート"にしたくて髪の量も少なく、全体の長さも短くしていました。
この頃は模索中だったこともあり、2週間に1回くらい髪の毛を切っていました...。
一回短くすると、止まらなくなるというのは本当かも。



2017年 3月 



少しボリュームを出しつつ重心も上目にして、髪も若干明るく。カジュアル感増!



2017年 7月





このころにはもうほぼ現在と変わらない感じになっていますね。
今よりも全体の長さが少し長め、という感じです。
お気づきかもしれませんが、基本的に左は耳に髪をかけるスタイルです。


現在






顔まわりの髪の毛は顔のラインに沿って長めに、後ろの方は重心を少し上目にして短めに、襟足はすっきりさせています。

だいたい3週間に1回切れれば理想なんですが、なかなかそうもいかず...。
切る直前は両耳に髪をかけていることが多いです。笑




ショートカットって自分のちょうどいい形を見つけるまでが難しいです。。
しばらくは現状維持かな?と思っています。







同期愛が試される…!のか…!

こんにちは
新美です(^◇^)


仕事をしていると取材などでロケバスに乗る機会、結構あるのですが。

今日はアナウンス室員20人動員しての番組収録!
ともなると、
さぞ、ワイワイ楽しい移動時間に………!!!





なりませんでした。





集合が早かったことと、今後待ち受ける20代後半にはややハードなロケ内容に
バスの中で早速充電中の宮司アナ


同期が隣だと気兼ねなく寝られるそうです。


寝ていい?って聞かれたら
いいよ。
っていうほかないですよね。


(とはいえ、最終的にはみんなでワイワイ話しながら向かいましたよ笑)


肝心の収録。何をしたかと言いますと、
色んなアナウンサーがお知らせしている通り、
アナウンサーだらけの陸上大会を行いました!




ご覧の通り、我々同期同じチームでした。
仕事の関係で小澤アナがいないのは寂しいけれど、同期と同じチーム。心強いです。


我々のこの同期愛が試されたり試されなかったりする企画もあるとかないとか…
肝心の私はそれほど活躍しないようですが、
うちの宮司アナ内野アナも大活躍の予感…!たのしみ!


前後編で2週にわたってお送りする
アナマガpresentsアナウンサーだらけの陸上対決! フジアナ陸上 ~just…FIGHTスペシャル!~』

前半はこのあと25時35分から!


関東ローカルですが、お時間ある方は、ぜひ温かい目でご覧いただければ幸いです。
(皆様の大きなお声次第では配信や次回作の展開もあるんでしょうか…偉い人…)


にいみ


新年初はマグロです。

明けましておめでとうございます!
新美です(^◇^)

1月も5日になりますが、周りも働いていたりこれからお休みだったりで、実はいつの間にやら年が明けていて驚く気持ちも強い新年です。
お正月もお仕事だった方…お疲れ様でした。

さて、今年も同期入社の4人で例のごとく写真を撮りました!
考えに考えた結果、フジテレビ代表のワンちゃん、ラフくんとお揃いで撮りましたよ(^O^)

(意外と知られていないラフくん、これを機に覚えてくだされば幸いです…)

『笑う犬』シリーズ育ちの我々としては、これしか考えられませんでした!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



話は変わって、今日のニュースの話。
築地市場でのマグロの初競りの話題が各番組を賑わせていましたね。
大間港で水揚げされたマグロ…美味しそうでした…食べたい…。

この美味しいクロマグロが日本で食べられるありがたさ、真剣に考えないといけないんですよ。
クロマグロが絶滅の危機に瀕しているということご存知の方もいらっしゃると思います。
ただ、そんな危機を救おうとしているひとりの男性がいることはご存知でしょうか。


今週のザ・ノンフィクション。

タイトルは、『世界のモギ!66,000キロの旅〜クロマグロを本気で増やす方法〜』

そう。2018年初の作品は、マグロがテーマなのです。
といっても、主人公は世界でも名高い釣り師のモギさん。
太平洋でとれるクロマグロを本気で増やしていこうと考えるモギさんに付き添って、なんと初めて3カ国に取材にいった2018年初の作品にふさわしい力作です!


このナレーションを、渡辺アナウンサーが担当しているのですが、
なんと私もひょっこりナレーションに登場させてもらうことに!


やりたいやりたいと熱望していたら、ようやく声をかけていただきました。
念願のザ・ノンフィクションです。
まだまだ荒削りかもしれませんが、いつかは本編まるっと任せてもらえるように勉強あるのみですね。


なんとスペシャルなことづくし、
7日と14日と前後編になっておりまして、ちょこっとずつ出ております。

釣りに出ているシーンだけでも見応えある迫力ですが、
意外と不思議な魅力の持ち主モギさんや、
いい意味でノンフィクションのイメージが変わるような明るい渡辺アナのナレーション、
録音現場でも見入ってしまいました。

カメラマンも兼ねたディレクター渾身の作品です。

1月7日(日) 14時からフジテレビにて
ぜひ、お見逃しなく!

にいみ



明けました!2018★

 
皆さま、2018年、明けましたね★!
 
 
 
 
新年1発目は、この仲良し同期恒例の、新年写真で…★♪(笑)
 
 
 
 
 
昨年も、どうもありがとうございました。
 
 
2017年は、人生で1番悲しいことも、とっても嬉しいことも、本当に色んな事があって。
 
私にとって、『強くなれた年』だったかなと思います!!
 
皆さんにとっては、どんな年でしたか?(o^^o)
 
 
 
 
2018年は、4年目にもなるし、そろそろ『自分らしく楽しんで、自信を持って』仕事ができるようになればな、と思います!☆
 
 
 
本年も、こんな小澤陽子ですが、よろしくお願いいたします( ^ω^ )♪
 
 
 
 
みなさんにとって、素敵な1年となりますように…)^o^(★
 
 
 
2018年、初投稿でした!!
 
 
 
 
 
 
 


アナマガトップ