海と太陽がある限り。

こんにちは
新美です。


毎日の暑さも辛く、顔を歪めてしまう毎日です。
気づけば2018年も上半期が終わり、夏本番の8月を前にすでにエネルギーも使い果たしそうな予感。
些細なことでも積み重ねて、日々の元気を少しずつでもチャージできればよいのですが…




ミラクル・エッシャー展(上野で開催中)のグッズ売り場でのマネキンを見ても笑えないくらいですね…。

(いるのはマネキンだよ。)



(かわいいでしょー!このTシャツー!)


さて、本題。
私の愛する同期が新しいブログを始めたことは、もうご存知ですよね?
初回投稿から、それぞれ2人らしさのにじみ出るブログですよね。今後もウォッチャーとして観察していくつもりです。ふふふ。


一方のウォッチャー新美は、というと、
『ブログは短く簡潔に書こうと心に決めた2015年8月』から3年が経ちました。
未だにだらだら長く書いてしまいます。
成長のない人間です、まったく。


根っからのポジティブでもなく、素直さのかけらもないわりに、熱くなるととことん話したくなる…そんな面倒な人間なもので

好きな音楽や舞台を知ってもらいたいと思ってとことん長く語ったかと思えば、
とてつもなくふざけた話をしてみたり、自分の頑張りが足りないと思うときは自戒の念を込めたお話もしてみたり。
上手く伝えようと思っても伝わらないようなまわりくどい表現もたくさんしてしまって…反省しています。

さらに、
人のいいところを見つけて、『ありがとう、最高、大好き!』
って片っ端から褒めていけるような…
自分と違う意見も、『まあ、そういうのもありだよねー!』
って否定から入らず取り入れていけるような…
『頑張った自分に自分で拍手!』
って素直にできたことも認めてあげられるような…
私のような、ちょっとささくれた人も包みこめるような…
そんな人間に、なれていない。と反省している日々です。
どうしたら、みんなが優しさのなかで生きやすくなるんでしょうかね。


そんなことを考えている中、
同期の2人が独立してブログを始める…ということなので、
いい区切りかなと考えた私は今日でこのブログと一度お別れしようかなと思いました。
またお会いする頃には、心がたおやかで説得力のある人に成長できていたらいいなと思います…。

ブログを書くのは好きなもので、とても楽しい3年でした!
長い間読んで下さった方はもちろん、
今日たまたま読んで下さった方も、
本当に、本当に、ありがとうございました。
引き続き、色んなアナウンサーのブログを読んでみてください!

では、また。

にいみ


コメント


次へ
アナマガトップ