あ、ちょっと長いです。

こんにちは
新美です(^◇^)
 
 
東京はすっかり桜も咲いていて、
どこか浮かれモードです。いいことです。
 
↑と、3月末にブログを書こうとした痕跡を見つけました。東京は桜のピークも超え、もう4月です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
さて、私も4月で4年目になるんですって。
もう少ししっかりしないといけない場面も増えてきましたが、どんな仕事も私は未だにしっかり緊張しています。世の中の新人のみなさまもご安心くださいね。
 
 
3月末に書こうとしていた話題から追ってゆきますと、10月から担当していた『めざましテレビアクア』の最終日を3月に終えました。


 
入社以来最も早起きのお仕事、まずは遅刻しなくて良かった…というのはさておき。
無遅刻の半年間、私はエンタメとスポーツとフォトダイアリーというコーナーを担当しておりました。
半年というとわずかなようですが、新鮮なことも難しいことも多く大変勉強になった半年でした。
毎週、撮ってきた写真で2分間色んなお話をするフォトダイアリーというコーナーを担当していたことでついブログを書いた気になっていたのは反省しております…。
 
そんなアクアを経て、先週から『めざましどようび』に仲間入りしました!
ニュース取材担当として全国各地取材に行く予定なので、お近くにお邪魔した際はどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そして、わたくし、本日4/9に26歳になりました。
年々誕生日に思い入れがなくなっていたのですが、思いのほか色んな人から祝っていただき、嬉しかったです。
 
最近連絡がとれなかった友達から久しぶりに連絡が来たり、
いつもお世話になっているスタッフさんからプリンをいただいたり、
友達に行き先内緒の旅行に連れて行ってもらったり、
山中アナウンサーにお昼をごちそうしてもらったり、
小澤アナウンサーがケーキで驚かせてくれたり、
本当にたくさんお祝いしてもらいました。


 
 
フジテレビアナウンサーカレンダーに誕生日を掲載したおかげで、アナウンス室でもたくさんお祝いしてもらえたようです。グッジョブ、あのときのわたし。
 
 
いつも通りの1日になるだろうなあ、なんて思っていた今朝の自分、ばかやろうです。
祝われすぎて恐縮なほど。
改めて素敵な方々に日頃から囲まれているのだと実感しました。改めて、今朝の自分、ばかやろうです。
 
誕生日は自分のためだけではなくて、
いつも優しくしてくださる周りの人に感謝する日なんですよね…。
 
1日1日を過ごすうちでは、目の前しか見えていないので景色も単調に感じたり、
足りないものばかりに心を持っていかれたりしがちなんですけどね。
 
なにより昨日の夕飯の席で、お祝いと同時に
もう26歳か…としみじみしながらも嬉しそうにする両親の顔が忘れられません。
毎年1つ年をとるだけなんだけどな、なんて思っていた自分はばかやろうです。
ああ、26歳まで生きていてこんなに喜んでもらえるんだと、自分じゃない誰かのために頑張ろうと思いました。
 
 
たまに来る誕生日は、そういう当たり前だけど忘れちゃいけないことを教えてくれる日なのかもしれません。
 
 
なんでもないような日も誰かにとっては特別。
ということで、
昨日までにお誕生日だった人、おめでとうございました!
今日お誕生日の人、おめでとうございます!
明日以降にお誕生日が控えている人、おめでとうございましょう!
自分にとっていい1日になればいいんです。楽しんでください。
 
 
ね、長くなったでしょう。笑
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
明日もいい1日にしましょうね。
 
にいみ🐶


コメント


次へ
アナマガトップ