髪型の推移

髪をばっさりと切ってから1年が経ちました。

今となると自分ではもうショートカットに馴染んでしまって、ロングヘア時代をあまり思い出せないくらいです...。
(あと、髪が短いと冬場は髪を乾かすのが楽でいいですね)


実は去年1年、こんな感じでちょっとずつ髪型が変わっていたんですよ。




2017年1月 切りたて





全体が長めです。
顔まわりも襟足も長めでした。
ワンレンボブっぽいですね。



2017年 1月下旬



さらに短く!
いわゆる"ショート"にしたくて髪の量も少なく、全体の長さも短くしていました。
この頃は模索中だったこともあり、2週間に1回くらい髪の毛を切っていました...。
一回短くすると、止まらなくなるというのは本当かも。



2017年 3月 



少しボリュームを出しつつ重心も上目にして、髪も若干明るく。カジュアル感増!



2017年 7月





このころにはもうほぼ現在と変わらない感じになっていますね。
今よりも全体の長さが少し長め、という感じです。
お気づきかもしれませんが、基本的に左は耳に髪をかけるスタイルです。


現在






顔まわりの髪の毛は顔のラインに沿って長めに、後ろの方は重心を少し上目にして短めに、襟足はすっきりさせています。

だいたい3週間に1回切れれば理想なんですが、なかなかそうもいかず...。
切る直前は両耳に髪をかけていることが多いです。笑




ショートカットって自分のちょうどいい形を見つけるまでが難しいです。。
しばらくは現状維持かな?と思っています。







コメント


次へ
アナマガトップ