新年初はマグロです。

明けましておめでとうございます!
新美です(^◇^)

1月も5日になりますが、周りも働いていたりこれからお休みだったりで、実はいつの間にやら年が明けていて驚く気持ちも強い新年です。
お正月もお仕事だった方…お疲れ様でした。

さて、今年も同期入社の4人で例のごとく写真を撮りました!
考えに考えた結果、フジテレビ代表のワンちゃん、ラフくんとお揃いで撮りましたよ(^O^)

(意外と知られていないラフくん、これを機に覚えてくだされば幸いです…)

『笑う犬』シリーズ育ちの我々としては、これしか考えられませんでした!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



話は変わって、今日のニュースの話。
築地市場でのマグロの初競りの話題が各番組を賑わせていましたね。
大間港で水揚げされたマグロ…美味しそうでした…食べたい…。

この美味しいクロマグロが日本で食べられるありがたさ、真剣に考えないといけないんですよ。
クロマグロが絶滅の危機に瀕しているということご存知の方もいらっしゃると思います。
ただ、そんな危機を救おうとしているひとりの男性がいることはご存知でしょうか。


今週のザ・ノンフィクション。

タイトルは、『世界のモギ!66,000キロの旅〜クロマグロを本気で増やす方法〜』

そう。2018年初の作品は、マグロがテーマなのです。
といっても、主人公は世界でも名高い釣り師のモギさん。
太平洋でとれるクロマグロを本気で増やしていこうと考えるモギさんに付き添って、なんと初めて3カ国に取材にいった2018年初の作品にふさわしい力作です!


このナレーションを、渡辺アナウンサーが担当しているのですが、
なんと私もひょっこりナレーションに登場させてもらうことに!


やりたいやりたいと熱望していたら、ようやく声をかけていただきました。
念願のザ・ノンフィクションです。
まだまだ荒削りかもしれませんが、いつかは本編まるっと任せてもらえるように勉強あるのみですね。


なんとスペシャルなことづくし、
7日と14日と前後編になっておりまして、ちょこっとずつ出ております。

釣りに出ているシーンだけでも見応えある迫力ですが、
意外と不思議な魅力の持ち主モギさんや、
いい意味でノンフィクションのイメージが変わるような明るい渡辺アナのナレーション、
録音現場でも見入ってしまいました。

カメラマンも兼ねたディレクター渾身の作品です。

1月7日(日) 14時からフジテレビにて
ぜひ、お見逃しなく!

にいみ



コメント


次へ
アナマガトップ