今日は12月31日。

こんにちは
新美です(^◇^)


いよいよ2017年もあとわずか…
なんて書き出しの人もここまでに何人かいるでしょうが、懲りずに書き始めますね…笑

しかも2017年の振り返り、こんなギリギリにしなくても…というお時間に。



今年は初めてのことに沢山挑戦させてもらった1年でした。



初めての海外ロケでベトナムに行きました。

ノンストップ!の美活というコーナーのロケでは、文字通り美しくなるための活動を。
SUP、卓球、殺陣…と文字に起こしただけでも幅広いお稽古を体験しました。

新しいレギュラー『プレミアの巣窟』も2018年1月でようやく担当し始めて1年。
今年はなんと番組の600回記念という節目もお祝いできました!

さらに、3年目の、まだまだひよっこの私がアナウンサーカレンダーのプロデュースもさせてもらいました。


そして2017年の締めくくりに、人生初の格闘技の観戦。
RIZINを生で観てきました。
予想を上回る迫力と面白さに、この時間でも目も冴えるほど…!


2017年、自分1人じゃ何にもできないことも、
これだけ人が集まるとこんなに楽しいことができるんだと本当に思えた1年でした。


2018年、どんな年になるのか、今から楽しみです。
どんなに悔しいことがあっても、昨日の自分よりはちょっと頑張れそうな予感がした2017年。
きっと大きな変化はなくても、昨日より楽しく生きていけそうな気もします。






ただ、ちょっと寂しくなることも…。

今日で、私が勝手ながら大好きな大島アナウンサーが退社します。



入社1年目の初レギュラーは、大島さんと。
ホウドウキョクで、その背中から沢山学びました。
その番組も2017年に終わってしまったのもなんだか寂しく。


スタジオにスリッパで来るその豪快な先輩に学びたいことは、
入社して年を重ねてきた今こそ沢山あります。
1年目は目の前のことに精一杯で、自分の出来ないことばかりが頭から離れなくなるほど頭でっかちだったなあと、今になって。
いい肩の力の抜き具合は大島アナウンサーを思い浮かべて学んだような気もします。

妻になり、母になるにつれ、さらに美しくなる大島アナウンサーが皆さん同様、私も大好きなんです。


少し寂しくなるアナウンス室ですが、
2018年も笑って1年頑張ります!!


皆様も良いお年をお迎えください。
そして食べすぎには注意しましょうね、お互いに。


にいみ


コメント


次へ
アナマガトップ