つぎ足し続けた12月の日記。

こんにちは
新美です(^◇^)

気づいたら12月です。
あちこちでイルミネーションが灯る季節ですね。



よく考えたら改編という、我々アナウンサーにとって仕事のルーティンが変わる節目から
目まぐるしく月日が過ぎておりました。


気分屋なもので、ハマると、どわーっとブログを書き、
少し忙しくなると、ぷいっと忘れ去ったように書かなくなるなにかと不器用な私をお許しください。
(もしブログを楽しみにしてくださっている方が1人でもいらっしゃれば…)


この3カ月、カレンダー制作で絞りきった私のパワーを貯める期間だったのかもしれません。という言い訳を。
新しいことにチャレンジし、自分のできないことに直面し、試行錯誤を重ねる…そんな日々でした。


10月からの生活は、
めざましテレビアクアを(水曜日だけですが)担当するようになり、
時折めざましテレビのエンタメ取材に出たり、
プレミアの巣窟でもロケに出たり…
 

あとは後日お知らせする色んな番組のお仕事に出たり…(宮崎県まで弾丸で行ったことも…)


慣れない生活や慣れない現場に、準備がおいつかないよー!なんて、てんてこまいになりながらも
文字通り充実した生活を送っておりました。ありがたいことです。


うむ…そしたらもう12月になってました。はやいですね。ははは。


ここのところ楽しみにしていることは、
パソコンを挟んで斜め前のデスク、佐々木アナウンサーとのちょこっと会話。
お仕事で悩んだ時は、良い意味で気軽に聞ける先輩です。


日頃からなににおいても、何か質問はありますか?と聞かれても今まで何を質問すればいいかわからないようなことも多かったのですが、
最近何かと質問ちゃんになっています。


新しいことに挑戦する機会があったり、次の段階を考える余裕が出来てきたのかも…
なぞ、思うのですが、聞き上手な佐々木アナに甘えるただのおしゃべり なのかもしれません。


佐々木アナに限らず、1聞くと100以上のアドバイスを返してくださる先輩ばかりで楽しい毎日です。
しかもこちらが躊躇するほどの、何でもやってみなさいの精神に、
毎回ビビりながらもなんとかここまでお仕事ができております。


緊張に負けず、細かなことにも気配りが届くような人間でいたいものです。


あ、細かなことでいうと、ちなみに最初のイルミネーションの写真には
よーく見ると私も写ってます。
(ここだよー!)

先日観に行ったindigo la Endさんのツーマンライブの帰りに撮ってもらった恵比寿のイルミネーションです。


と、だらだら書き溜めておきながら更新せずに、
いつの間にやら今日は12月24日…笑


みなさま
メリークリスマス
いい日になりますように。


にいみ


コメント


次へ
アナマガトップ