春だから

髪を切りたくなる季節なのかもしれません




髪を


切りましたよ


久々に前髪と再会したそうです



花粉とも再会です


お笑い新美アナ

一昨日、同期の新美アナとTHE EMPTY STAGEへ行きました

台本なしの即興お笑い舞台
会場に来たお客さんがステージにいる芸人さんたちにお題を出す事が出来るので、ステージと客席との一体感がとてもあるんです

その場で出たお題をすぐに笑いに昇華していくプロの技を見て、終始笑っぱなしでした

この通り、新美アナもテンション高めです!




思いっきり笑いたい方、必見です

視線の先に

無表情





榎並アナ

その視線の先には





無表情な新美アナ













1番の無表情は

谷岡アナ

コラボレーション

今日のとくダネ!
観たよという方、小倉さんが驚いたあの動画
みなさんも観られるんです。

観てない方には朗報ですよ!

月9「突然ですが、明日結婚します」
突然ですが、コラボしました!

主演の西内まりやさんと
バーチャルデートできちゃうこの企画!

フジテレビVR事業部協力の下
360°カメラで撮影し
そこに天達さんや笠井アナ木下アナ、私内野泰輔も少しだけ出演しているんです。



(こんな笠井アナ、なかなか見られません!)

360°カメラで撮影しているので、まるで、その場にいるような臨場感。
周囲をぐるって見渡して、1回目観たら、2回目は別のところを観てみよう。
なんていう事を思うはず!

そんな驚きとワクワクの詰まった
西内まりやさんとのバーチャルデートを多くの方に楽しんでいただきたい!

という事で

興味がある方は是非とくダネ!公式Facebookページをチェックして下さい!
https://www.facebook.com/tokudane.official/
沢山のいいね!も待ってます。

そして、今夜9時からの
「突然ですが、明日結婚します」
もお見逃しなく!


うちの○○さんvol.2

うちの○○さんvol.2

 

という事で、早速第二弾です

 

今回登場するのは

 

とくダネ!でも私がお世話になっている

 

 
森本アナです
 

 



内野「お疲れ様です」

 

森本「あ〜!内野お疲れ〜」

 

内野「今日のプレゼンで教えてほしいことがあって」

 

森本「もちろん!」

 

〜〜10分経過〜〜

森本「・・・という感じかな」

 

内野「さやかさんありがとうございました」

内野「あの〜続けてなのですが、さやかさんの写真撮っても良いですか・・?」

 

森本「何よ急に〜」

 

内野「変な意味とかではなくブログ用に」

 

森本「なんだ〜そういう事ね」

 

森本「好きになっても知らないよ。私もう結婚してるんだからね」

 

内野「さ、さ、さやかさん・・・」
 

カシャ
 

森本「明日もがんばろうね!」


内野「は、はいっ!」

 


 

 

というやり取りがあったとかなかったとか
 

 

いつも色々とアドバイスをくれる頼れる先輩

そんな森本アナの笑顔がステキな写真でした

 



不意打ち

とでも言いましょうか
完全に油断をしていた
まかさこんな事が私に起こるなんて…



昨日の私にそれは突然訪れた


とくダネ!オンエアが終わり
アナウンス室に戻る
不意にホワイトボードの日にちが目に入る

2月6日(月曜)

特に気にも留めなかった
デスクに戻り
隣の永尾アナと喋っているといきなり
「うっちー」
と呼ばれる

アナウンス室で私のことをうっちーと呼ぶのは、同期か笠井アナ、そして内田アナだけだ
なぜ少ないのか それは、基本的にうっちーは内田アナの事を指すからだ

確認すると同期の新美アナだった

新美アナの近くにいくと
まさかの出来事が!

ハッ!

こ、こ、これは!!!
く、く、クッキー
何もない日にこれは嬉しい
すると

「バレンタインデーです!」

何!!
本日2度目のホワイトボード確認

2月6日(月曜)

頭の中はフル回転
私が出した答え バレンタインデーは14日

1週間以上早い!!

不意打ち!
若干戸惑いつつも
冷静にそれを受け取る
ありがとう

よく見ると
Taisuke
と書いてある

同期が時間をかけて作ってくれたアイシングクッキー
嬉しく美味しくいただきました
内野は、今年初めてのバレンタインデークッキーを手に入れた



うちの○○さん vol.1

うちの○○さん

ブログを頻繁に更新していくには

こういったシリーズものが不可欠な気がするんです



vol.1と付けた事で


自分自身に対しても


ちゃんとシリーズとして更新しろよ

と、プレッシャーをかけています



そんな記念すべき第一回目はこの方




同期の宮司アナ



内野「ブログ用に写真撮らせてよ」

宮司「え〜、じゃあ1枚だけね」

内野「1枚だけだと内容が薄くなっちゃう・・・」

宮司「嫌なの〜?」

内野「いえ!お願いします」

宮司「ハイッ」

内野「恐れ入りました」


というやり取りがあったとかなかったとか


妄想系のブログ


まだまだ榎並アナのようにはいきませんね・・・


今後も随時更新していきますよ

 

月9に

私が…


出ません。


当たり前ですね





本当に出ているお二人


主演の西内まりやさんと
相手役で、人気アナウンサー、名波竜を演じている山村隆太さんが先週とくダネ!のスタジオに来てくれたんです

その時に男性アナウンサーで写真を! となり、撮りました!

それがこちら

左から 木下アナ笠井アナ、名波アナ(山村さん)、私内野泰輔です。

ちなみに
山村さんのスタジオトークの上手さや落ち着きを見て、司会の小倉さんが

「内野の代わりにプレゼンしに来ないか」

と言った事は秘密です

はい。頑張ります。

という事で、そんな本物のアナウンサーのような山村さんが出演している
突然ですが、明日結婚します
は今夜9時からです!

お見逃しなく〜


サップラーーーイズ!

デン




デデン



このはじける笑顔


とくダネ!オンエア後にこんなサプライズ



梅津アナも驚きを隠せない様子



梅津アナの誕生日はプロフィール欄を見てわかる通り

きょ・・




んっ




今日ではなく


1月30日


来週の月曜日


日早い・・・だと


当日もとくダネ!の放送はあるのに・・・


という事で


このサプライズには

当日ではないことから、思わず驚いたようです





最後は今日のオンエアにいたとくダネ!メンバーで



小倉さん、菊川さんをはじめ

とくダネ!全体でフライングお祝いしました





 

4人で

久々に

同期4人が揃って


ちょっとした作業中




「写真撮れよ」


という無言の圧力に屈した内野泰輔・・・24歳です





 

次へ
アナマガトップ