雨の…降らない野音での

こんにちは
新美です(^◇^)


土曜日に雨のパレードさんのワンマンライブに行ってまいりました!

野音でのライブは、いつも胸が高鳴ります。


18時すぎから始まり、徐々に日が暮れていく中でのライブは格別でございました。雨のパレードさん、夜がお似合いです…
ツアーファイナルに日比谷野外音楽堂を選んでくださってありがとうございますという感情でいっぱい。


終演後にご挨拶をする機会があったのですが、
さっきまでステージに上がっていた皆様を前にしたら言いたいこともうまく言えず…。

とはいえ、


ライブの中盤、アルバム表題曲の『Reason of Black Color』への持っていき方…
演出も加わって、さらに、ものすんごく、かっこよかった!!

ということだけは、僭越ながら代表してきちんとお伝えしてきたつもりです。
あまりのかっこよさに、会場にいた人がうぉっと鳥肌が立つ瞬間を感じました…! ライブの醍醐味!


ただ、福永さんから『声が小さすぎるよ!』と言われてしまうほどの、もじもじっぷりだったようです。わたくし、これでもアナウンサーなんだった。
大変失礼いたしました。



色んな色が混ざりあって最後には黒色になるように…という今回のアルバム『Reason of Black Color』。
色んな新しい色を詰め込もうというバンドの意気込みを感じる1枚なのです。
そんなアルバムをひっさげた今回のツアー、まさしく最高でございました。


ゆったりした1曲目からも、がしがしにかっこよく演奏されていたところから皆さんの気合いを感じ…

この曲のあと、この曲行くのねーー!
このたたみかけ方、アツイ…!

と、密やかに盛り上がっておりました。
2時間、違った色の曲が楽しめるのもワンマンライブならでは、です。


これからどんな色の曲が増えていくのか、土曜日でさらに楽しみになりました。



楽しいライブのあとは、友達と焼肉へ。
ライブと焼肉、ご褒美祭りですね。
本当に充実した仕事終わりでした。
またお仕事頑張ります(^o^)



にいみ




ひゅーいさん

こんにちは
新美です(^◇^)


昨日は代々木公園の野外ステージで行われた
石崎ひゅーいさんのフリーライブを観てきました(^O^)

無料でいいんだろうか…という想いが終始拭えないほど心地よい1時間。
汗ばむ陽気だった昼間の余韻の中、夜風がちょうど気持ちよかったー。

もはや弦楽器のように綺麗に響く高音と、ソウルフルな歌声にしびれました。

ひゅーいさんの歌声は、どこか泣いているように聴こえるときがあるんですよねー。
それほどリアルで、心の中まで訴えかけてくる何かがあって、初めて生で聴けるのを楽しみにしておりました。

そして、ライブになると今この瞬間を歌っているようで更に!
よかった!!!!です!!!!


ひゅーいさんがここから始まったとお話してから歌った、お母さんに向けて書いた代表曲『第三惑星交響曲』、
一度でいいから電話越しに歌ってもらいたい『ガールフレンド』、
楽しかった2人の生活が目に浮かぶ涙なしでは聴けない最新曲『ピリオド』などなど…


そのままでいいんだよ、とありのままをあったか毛布でくるんでくれるような優しい歌詞に26歳・会社員は涙しました。最高の夜になりました。

他にも沢山聴いてほしい曲がたくさんあるのですが…

出会いと別れの季節、春です。
新しい環境に慣れなくて落ち込んだ時に思い浮かぶあの人のことを思い出しながら、
石崎ひゅーいさんの曲を聴いてほしいものです。
私も今日もお仕事頑張ります。



ツアーがたのしみ…!


にいみ


ダブルで初めて!

こんにちは
新美です(^◇^)


先日この方とロケに行ってまいりました…!



我らがマッキーこと牧原アナウンサー!

私が小学生の頃から観続けてきたTVの中の人。
入社して早々、あ、マッキーだ…って
心の中でつぶやいてしまったのを思い出します。

そんなフジテレビのレジェンド牧原アナウンサーと初めて一緒にロケに行ってまいりました。



我々の身につけているものでお察しの通り、
あの、夢あふれる場所…ディズニーランドでの初めてのロケ!
アナウンス室で一番ディズニー好きだといっても過言ではない私に遂に回ってきた夢のお仕事でした…!


開園35周年を迎えるディズニーランドと何だか所縁があるらしい牧原アナウンサーと、
35周年を祝うディズニーランドのパークの様子、
リニューアルしたイッツアスモールワールドなどを取材してきました。
もはや取材というよりも、趣味…ただただ楽しい1日になりました。

といっても、主役はワールドバザールに出現した新しい○○!

詳しくは、今日のプライムニュースイブニングにて放送予定です!更新が間に合ってなかったらごめんなさい…!


お楽しみに(^O^)


にいみ


あ、ちょっと長いです。

こんにちは
新美です(^◇^)
 
 
東京はすっかり桜も咲いていて、
どこか浮かれモードです。いいことです。
 
↑と、3月末にブログを書こうとした痕跡を見つけました。東京は桜のピークも超え、もう4月です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
さて、私も4月で4年目になるんですって。
もう少ししっかりしないといけない場面も増えてきましたが、どんな仕事も私は未だにしっかり緊張しています。世の中の新人のみなさまもご安心くださいね。
 
 
3月末に書こうとしていた話題から追ってゆきますと、10月から担当していた『めざましテレビアクア』の最終日を3月に終えました。


 
入社以来最も早起きのお仕事、まずは遅刻しなくて良かった…というのはさておき。
無遅刻の半年間、私はエンタメとスポーツとフォトダイアリーというコーナーを担当しておりました。
半年というとわずかなようですが、新鮮なことも難しいことも多く大変勉強になった半年でした。
毎週、撮ってきた写真で2分間色んなお話をするフォトダイアリーというコーナーを担当していたことでついブログを書いた気になっていたのは反省しております…。
 
そんなアクアを経て、先週から『めざましどようび』に仲間入りしました!
ニュース取材担当として全国各地取材に行く予定なので、お近くにお邪魔した際はどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そして、わたくし、本日4/9に26歳になりました。
年々誕生日に思い入れがなくなっていたのですが、思いのほか色んな人から祝っていただき、嬉しかったです。
 
最近連絡がとれなかった友達から久しぶりに連絡が来たり、
いつもお世話になっているスタッフさんからプリンをいただいたり、
友達に行き先内緒の旅行に連れて行ってもらったり、
山中アナウンサーにお昼をごちそうしてもらったり、
小澤アナウンサーがケーキで驚かせてくれたり、
本当にたくさんお祝いしてもらいました。


 
 
フジテレビアナウンサーカレンダーに誕生日を掲載したおかげで、アナウンス室でもたくさんお祝いしてもらえたようです。グッジョブ、あのときのわたし。
 
 
いつも通りの1日になるだろうなあ、なんて思っていた今朝の自分、ばかやろうです。
祝われすぎて恐縮なほど。
改めて素敵な方々に日頃から囲まれているのだと実感しました。改めて、今朝の自分、ばかやろうです。
 
誕生日は自分のためだけではなくて、
いつも優しくしてくださる周りの人に感謝する日なんですよね…。
 
1日1日を過ごすうちでは、目の前しか見えていないので景色も単調に感じたり、
足りないものばかりに心を持っていかれたりしがちなんですけどね。
 
なにより昨日の夕飯の席で、お祝いと同時に
もう26歳か…としみじみしながらも嬉しそうにする両親の顔が忘れられません。
毎年1つ年をとるだけなんだけどな、なんて思っていた自分はばかやろうです。
ああ、26歳まで生きていてこんなに喜んでもらえるんだと、自分じゃない誰かのために頑張ろうと思いました。
 
 
たまに来る誕生日は、そういう当たり前だけど忘れちゃいけないことを教えてくれる日なのかもしれません。
 
 
なんでもないような日も誰かにとっては特別。
ということで、
昨日までにお誕生日だった人、おめでとうございました!
今日お誕生日の人、おめでとうございます!
明日以降にお誕生日が控えている人、おめでとうございましょう!
自分にとっていい1日になればいいんです。楽しんでください。
 
 
ね、長くなったでしょう。笑
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
明日もいい1日にしましょうね。
 
にいみ🐶


打首獄門同好会とは。

こんにちは
新美です(^◇^)
 
 
タイトルにもあるように、巷で噂になっている、打首獄門同好会とは、みなさまどんな集まりかご存知でしょうか。
 
なに、このパンチの強いお名前は…
もしや、目を合わせるのも緊張するような人たちでは…
 
など、はじめましての方には未知数の方達かもしれません。
 
 
今回、打首獄門同好会のお三方がプレミアの巣窟にゲストで来てくださるとのことで、
 
何者なのか気になっているみなさまのために、
わたくし新美、代表して、
勇気を出して写真を撮っていただきました…!
 
 
 
 
どん!
 
 
 
 
 
 
めっちゃなごやかああああ!
 
 
名前こそインパクトがありますが、とても和やかで優しい皆さまでした。
プレミアの巣窟では、その名前とは裏腹に優しいトーンでお話ししていただきました…笑
 
やさしいやさしいと申しましたが、
低音響かす5弦ベースと7弦ギターを駆使しながら、めちゃめちゃかっこいい音楽に、ほっこりする歌詞をのせて
人気を集めている打首獄門同好会のみなさま。
3月には、なんと武道館でのライブが決定しております!
 
 
わたしたちがなぜ、うまい棒を持っているかわからない方は、ぜひ放送をみていただければと思います。
 
なお、プレミアの巣窟は期間限定ではありますが
放送後より、FODで配信しております!
(詳しくはFODで検索していただければ嬉しいです。)
 
 
 
ちなみに
生活密着型ラウドロックとも評される打首獄門同好会さんの音楽は、
ここのところ寒くて布団から出られないみなさま必聴の曲など、面白くてほっこりする曲がたくさんあるんですよ!
 
 
めざせ、獄一門!!
 
 
にいみ


雨のパレードさん!

こんにちは
新美です(^◇^)


先日雨のパレードさんがLovemusicの収録をしていることを聞きつけ…

陰からこっそり拝見しました…!

どん!




陰どころか、ばっちりセンターにいるー!


すみません。


来月発売される雨のパレードさんの新しいアルバム「Reason of Black Color」に合わせて黒ニットを着ていった私に、優しく、一緒に写真を撮りませんかと声をかけていただきました。


ただただ見学にきて何もしていない私を、
演奏したてほやほやの神聖なステージにあげていただきまして、感激です。


こちらが心配するほど、夜も更けた時間でしたが
夜型(と、おっしゃってました)のみなさま、こちらの心配無用で演奏されてました。


ビクターロック祭りで初めて生で観て以降、
メトロック大阪、新木場ワンマンに行くなどわたくし、着々とハマっております。


今回披露される曲、あくまで個人的な感想ですが、
1日の出来事を反芻しながらひとり夜道でゆっくり遠回りして歩きたくなる曲です。(安全に気をつけてね!)

初めて出だしの歌詞を聴いたときは、共感と同時になぜだかチクリと痛いような感覚に。

今頑張ってるひとも、色んな事情でまだ自分は頑張りきれてないと思うひとも共感できる曲だと思います。


ボーカル福永さんの優しく寄り添ってくれるような甘い声と、優しく並走して応援してくれるようなリズムとメロディ。
最後はまた自分のペースで歩き出せるような曲です。


今夜のLove music 24時30分放送予定です!
(地域によって放送日時が異なるので、各放送局のHPをご確認ください。)

ぜひご覧ください(^O^)


(いつか、ちゃんとお仕事でご一緒できるように頑張らないといけないなあ...!)

にいみ


同期愛が試される…!のか…!

こんにちは
新美です(^◇^)


仕事をしていると取材などでロケバスに乗る機会、結構あるのですが。

今日はアナウンス室員20人動員しての番組収録!
ともなると、
さぞ、ワイワイ楽しい移動時間に………!!!





なりませんでした。





集合が早かったことと、今後待ち受ける20代後半にはややハードなロケ内容に
バスの中で早速充電中の宮司アナ


同期が隣だと気兼ねなく寝られるそうです。


寝ていい?って聞かれたら
いいよ。
っていうほかないですよね。


(とはいえ、最終的にはみんなでワイワイ話しながら向かいましたよ笑)


肝心の収録。何をしたかと言いますと、
色んなアナウンサーがお知らせしている通り、
アナウンサーだらけの陸上大会を行いました!




ご覧の通り、我々同期同じチームでした。
仕事の関係で小澤アナがいないのは寂しいけれど、同期と同じチーム。心強いです。


我々のこの同期愛が試されたり試されなかったりする企画もあるとかないとか…
肝心の私はそれほど活躍しないようですが、
うちの宮司アナ内野アナも大活躍の予感…!たのしみ!


前後編で2週にわたってお送りする
アナマガpresentsアナウンサーだらけの陸上対決! フジアナ陸上 ~just…FIGHTスペシャル!~』

前半はこのあと25時35分から!


関東ローカルですが、お時間ある方は、ぜひ温かい目でご覧いただければ幸いです。
(皆様の大きなお声次第では配信や次回作の展開もあるんでしょうか…偉い人…)


にいみ


新年初はマグロです。

明けましておめでとうございます!
新美です(^◇^)

1月も5日になりますが、周りも働いていたりこれからお休みだったりで、実はいつの間にやら年が明けていて驚く気持ちも強い新年です。
お正月もお仕事だった方…お疲れ様でした。

さて、今年も同期入社の4人で例のごとく写真を撮りました!
考えに考えた結果、フジテレビ代表のワンちゃん、ラフくんとお揃いで撮りましたよ(^O^)

(意外と知られていないラフくん、これを機に覚えてくだされば幸いです…)

『笑う犬』シリーズ育ちの我々としては、これしか考えられませんでした!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



話は変わって、今日のニュースの話。
築地市場でのマグロの初競りの話題が各番組を賑わせていましたね。
大間港で水揚げされたマグロ…美味しそうでした…食べたい…。

この美味しいクロマグロが日本で食べられるありがたさ、真剣に考えないといけないんですよ。
クロマグロが絶滅の危機に瀕しているということご存知の方もいらっしゃると思います。
ただ、そんな危機を救おうとしているひとりの男性がいることはご存知でしょうか。


今週のザ・ノンフィクション。

タイトルは、『世界のモギ!66,000キロの旅〜クロマグロを本気で増やす方法〜』

そう。2018年初の作品は、マグロがテーマなのです。
といっても、主人公は世界でも名高い釣り師のモギさん。
太平洋でとれるクロマグロを本気で増やしていこうと考えるモギさんに付き添って、なんと初めて3カ国に取材にいった2018年初の作品にふさわしい力作です!


このナレーションを、渡辺アナウンサーが担当しているのですが、
なんと私もひょっこりナレーションに登場させてもらうことに!


やりたいやりたいと熱望していたら、ようやく声をかけていただきました。
念願のザ・ノンフィクションです。
まだまだ荒削りかもしれませんが、いつかは本編まるっと任せてもらえるように勉強あるのみですね。


なんとスペシャルなことづくし、
7日と14日と前後編になっておりまして、ちょこっとずつ出ております。

釣りに出ているシーンだけでも見応えある迫力ですが、
意外と不思議な魅力の持ち主モギさんや、
いい意味でノンフィクションのイメージが変わるような明るい渡辺アナのナレーション、
録音現場でも見入ってしまいました。

カメラマンも兼ねたディレクター渾身の作品です。

1月7日(日) 14時からフジテレビにて
ぜひ、お見逃しなく!

にいみ



今日は12月31日。

こんにちは
新美です(^◇^)


いよいよ2017年もあとわずか…
なんて書き出しの人もここまでに何人かいるでしょうが、懲りずに書き始めますね…笑

しかも2017年の振り返り、こんなギリギリにしなくても…というお時間に。



今年は初めてのことに沢山挑戦させてもらった1年でした。



初めての海外ロケでベトナムに行きました。

ノンストップ!の美活というコーナーのロケでは、文字通り美しくなるための活動を。
SUP、卓球、殺陣…と文字に起こしただけでも幅広いお稽古を体験しました。

新しいレギュラー『プレミアの巣窟』も2018年1月でようやく担当し始めて1年。
今年はなんと番組の600回記念という節目もお祝いできました!

さらに、3年目の、まだまだひよっこの私がアナウンサーカレンダーのプロデュースもさせてもらいました。


そして2017年の締めくくりに、人生初の格闘技の観戦。
RIZINを生で観てきました。
予想を上回る迫力と面白さに、この時間でも目も冴えるほど…!


2017年、自分1人じゃ何にもできないことも、
これだけ人が集まるとこんなに楽しいことができるんだと本当に思えた1年でした。


2018年、どんな年になるのか、今から楽しみです。
どんなに悔しいことがあっても、昨日の自分よりはちょっと頑張れそうな予感がした2017年。
きっと大きな変化はなくても、昨日より楽しく生きていけそうな気もします。






ただ、ちょっと寂しくなることも…。

今日で、私が勝手ながら大好きな大島アナウンサーが退社します。



入社1年目の初レギュラーは、大島さんと。
ホウドウキョクで、その背中から沢山学びました。
その番組も2017年に終わってしまったのもなんだか寂しく。


スタジオにスリッパで来るその豪快な先輩に学びたいことは、
入社して年を重ねてきた今こそ沢山あります。
1年目は目の前のことに精一杯で、自分の出来ないことばかりが頭から離れなくなるほど頭でっかちだったなあと、今になって。
いい肩の力の抜き具合は大島アナウンサーを思い浮かべて学んだような気もします。

妻になり、母になるにつれ、さらに美しくなる大島アナウンサーが皆さん同様、私も大好きなんです。


少し寂しくなるアナウンス室ですが、
2018年も笑って1年頑張ります!!


皆様も良いお年をお迎えください。
そして食べすぎには注意しましょうね、お互いに。


にいみ


言って欲しい言葉が。

こんにちは
新美です(^◇^)


東京は一段と寒い今日、
いつもと少し変わった試みを。


突然ですが、
この写真をみた皆様に言って欲しい言葉が…。





(何だコレ!?)





(何だコレ!?)





(何だコレ!?)


さて、何だコレ!?と順調に言い慣れてきたところで、朗報です。
もっと何だコレ!?と言いたくなるような番組が
今夜!27日18時30分から放送されますよ。


27日夜18時30分から
【世界の何だコレ!?ミステリー】


かくいう私も、なぜだか
ひょっこり出ているかもしれません。


先日宮崎県へ行ってきたのはこのお仕事…!
お楽しみに(^◇^)


ちなみに、先ほどの写真
上から

カワウソの肉球(握手ができるカフェに行きました。)
大きなキャベツのサラダ(不足したビタミンを補いました。)
虹色のショートケーキ(見た目以上に美味しくいただきました。)
でした!

私もぼちぼちパンチの効いた毎日を過ごしているようです。
ただ、沢山写真を撮っているはずなのにお見せできる写真が少ないのが私のミステリー…。


このままだと、あまりに不思議な写真だらけのブログになるので、
めざましテレビアクアでもご紹介した、先日永島アナ内野アナと3人でお蕎麦とスイーツを食べに行ったときの写真を!



おうちでぬくぬくしながら、
世界の何だコレ!?ミステリー、ぜひごらんください!

にいみ




次へ
アナマガトップ