今朝の衣装


...が素敵だったので!





ゆったりスタイルが好きです(´ー`)



ただいま名古屋から帰京中。。。







あすの広人苑

こんばんは!宮司です(^^)


あすの広人苑は、、、

なんとブルゾンちえみさんです!






ブルゾンメイク練習の成果が発揮される、、、かも、、、!?


あす7:30ごろから、是非ご覧ください!



宮司


あすの広人苑

こんばんは、宮司です(^^)



明日のめざましテレビ「広人苑」は竹原ピストルさんです!




竹原さんは、ずっとお会いしてみたかった方…。
生歌も、聞かせていただきましたよ!


ぜひ、あす朝7:30ごろからご覧ください!






DIY

こんばんは、宮司です!


先日洗濯機を新調したのに合わせて、久々の...DIY!
棚を作りました(^^)





突っ張り棚の上に板を置いて、側面にも木工用接着剤で木の板を貼りました〜。



頭の中でいろんなことを考えながら、こうして何かを作っていくのが好きです。笑
形になっていくのって楽しいですよね、、、




宮司愛海


犯人だーれ!


アナウンス室内のとあるボード…。

気づいたら遊び心たっぷりの落書きが(笑)







いったい誰が…?


宮司愛海

ものまねメイク…?


やってみたシリーズ
「ブルゾンちえみさん」






ブルゾンさんのセクシーさは表現できませんでした…。





宮司愛海

 

ことばの力


私たちが日々使う「ことば」。
つい最近、ことばの力を感じることがありました。

それは、視聴者の方からいただいた、とあるお手紙。
お手紙に書いてあったことばの数々に、心の底から励まされ、感動したんです。

このことばを、どういう気持ちで、どれくらいの時間をかけてひねり出してくれたのか考えるだけで、嬉しくて...。
お手紙は、相手を想像しながら読んだり、一つひとつのことばに乗った想いを味わったりできるところが素敵だなと思います。


...心のこもったことばは、受け手にもその心がちゃんと伝わるんですね。

なんだか元気が出ない時に、幸せな気持ちになれたり勇気をもらえたり、、ことばは本当に素晴らしいものだと感じました。



私たちアナウンサーも、ことばを生業にしているといっても過言ではありません。

誰かひとりでも、私のことばが、その人にとって力をもたらすことができるように...
そんなアナウンサーを目指していきたい、と改めて思ったのでした。





チャギントン、卒業


こんばんは、宮司愛海です!

今朝放送分で、チャギントンのナビゲーターを卒業いたしました。






声をかけていただいたこともたくさんあり、とても嬉しく楽しい1年間でした!
本当にありがとうございました。

これからは、鈴木唯アナが担当します(o^^o)
今後とも、是非チャギントンをご覧ください♪







着納め...!



宮司愛海

今夜7時57分からのお願い






今夜7時57分からは、さまぁ〜ずの神ギ問スペシャルです!


普段は日曜お昼に放送しているこの番組。(※一部地域を除きます)
今夜、3回目の全国放送スペシャルなのです。

過去2回のスペシャル放送では、
テレビショッピングの裏側に触れたり、世界初!ファーストクラスの撮影に成功したりしましたが、


今回も!貴重映像あります!



そして、これはいいのか悪いのか

私の髪の毛が番組内で長くなったり短くなったりします(笑)





そんなこんなで見どころたっぷりなスペシャルです。
是非とも、今夜7時57分からの
さまぁ〜ずの神ギ問 そもそも神ってる2時間スペシャルをご覧ください!


大切なことなのでもう一度、

今夜7時57分から

ぜひ

ご覧ください!!!お願いします!!!!!



宮司愛海

髪型のこと


みなさまおはようございます、宮司です(*´-`)

ショートカットにしてから1ヶ月、最近ではアレンジを模索中です…。





一昨日にまた少し髪を切って、昨日はふわっとしたアレンジにしてみました!
どうでしょうかね…(-ω-;)
ショートカット初心者なのでいまだ正解がわからず、毎朝ヘアメイクさんと相談・模索中です…。


(それにしてもショートにしてからどんどん髪が短くなっているような…)
 



そして同期が次々と更新していた、こちら



Manamiの文字入り!!!



わたくしも頂いておりましたよ♪
にいみちゃんありがとう!



宮司愛海

次へ
アナマガトップ