同期との歩み


お久しぶりです。
早いものでもう年度末ですね...。
最近は桜の開花宣言があったかと思えば、また冬に逆戻り。
なんだか忙しくて落ち着かないですが、出会いと別れが交錯する年度末らしいといえばそんな気もして、これはこれでいいなあと思ったり。
 
 
って...もう新しい年度!?
もうすぐ4年目になっちゃうのー!?と驚いているこの頃です。笑


 
 
 
このまえ携帯の写真を見返していたら、懐かしい写真がたくさんありました。
 
 
 




入社前 ほぼ内定直後
 
 
 




1年目 にいみちゃんの誕生日に
 
 
 




2年目 にいみちゃんの誕生日に笑
 
 
 




3年目 うっちーの誕生日に
 
 
 
 



誕生日があるごとに必ず集まっている我々。
こうやって見るとみんなちょっとずつ、変わっていってるんですね。
 
 
 



もうすぐ4年目、今年も同期と仲良く頑張ります。笑
 
 
 
 
 
 





そういえば、インスタグラムを始めていました。
日々の仕事の裏側など更新していますのでお暇な時ぜひ覗いてみてください!
@manami_miyaji


宮司愛海
 
 


髪型の推移

髪をばっさりと切ってから1年が経ちました。

今となると自分ではもうショートカットに馴染んでしまって、ロングヘア時代をあまり思い出せないくらいです...。
(あと、髪が短いと冬場は髪を乾かすのが楽でいいですね)


実は去年1年、こんな感じでちょっとずつ髪型が変わっていたんですよ。




2017年1月 切りたて





全体が長めです。
顔まわりも襟足も長めでした。
ワンレンボブっぽいですね。



2017年 1月下旬



さらに短く!
いわゆる"ショート"にしたくて髪の量も少なく、全体の長さも短くしていました。
この頃は模索中だったこともあり、2週間に1回くらい髪の毛を切っていました...。
一回短くすると、止まらなくなるというのは本当かも。



2017年 3月 



少しボリュームを出しつつ重心も上目にして、髪も若干明るく。カジュアル感増!



2017年 7月





このころにはもうほぼ現在と変わらない感じになっていますね。
今よりも全体の長さが少し長め、という感じです。
お気づきかもしれませんが、基本的に左は耳に髪をかけるスタイルです。


現在






顔まわりの髪の毛は顔のラインに沿って長めに、後ろの方は重心を少し上目にして短めに、襟足はすっきりさせています。

だいたい3週間に1回切れれば理想なんですが、なかなかそうもいかず...。
切る直前は両耳に髪をかけていることが多いです。笑




ショートカットって自分のちょうどいい形を見つけるまでが難しいです。。
しばらくは現状維持かな?と思っています。







冬のスポーツ


みなさん、こんにちは。宮司です。

クリスマスも終わり、今年も残りわずか。
「良いお年を」という挨拶を交わす時期になりました。
この挨拶、この時期ならではなので好きなんですよね。





さて、冬本番を迎えつつあるなか、冬のスポーツもまた本番を迎えようとしています。




そう、2ヶ月後に迫った、平昌オリンピック!




そんなオリンピックの勉強のため、先週末はフィギュアスケートの会場へ行ってきました。





間近で観る選手のみなさんの演技は驚くほど力強く、氷を削る音が生々しく響く会場で思わず息をのみました。


オリンピック本番が、ますます待ち遠しくなりました!






そして今日は、冬の風物詩「ウィンターカップ」へ。
高校生の全国バスケットボール大会です。






...いやあ、青春が詰まっていました。
ひたむきに勝利を掴みに行く姿がみんなキラキラしていて、これぞ青春だなと...。

勝った経験も負けた経験も、きっと彼らを一回りもふた回りも大きくしてくれるんでしょうね。


改めて、私も頑張らなきゃと思わされました。



今年ものこりわずか。
あとちょっと、頑張りましょう!









「オールドルーキー」

昨晩、竹原ピストルさんのライブに行ってまいりました!


今年の4月に、めざましテレビ「広人苑」で取材をさせていただいた竹原さん。




その時も、まっすぐで、ひたむきなお姿に心から感動したのですが、

念願のライブとなった昨日は、音楽に、人生に、真正面から向き合う竹原さんの姿に思わず感涙してしまいました。



激しい歌詞の中にも愛が、歌う姿にパワーがあって、自分の人生に対する姿勢を問われているような、そんな気持ちに。







歳もかなり下のこんな私にとてもていねいに接してくださり、竹原さんの人としての器の大きさに、自分の小ささを知りました...。



歳を取っても新人のつもりで、ちょっとでも好いてもらえるように頑張ります、というライブ中の竹原さんのことば。


これから先どんな人生を歩むなかでも、ルーキーの心を忘れず、ひたむきに生きたいと思った夜でした。








今夜

9時半からは「ギリギリ昔話」です。


ゲストに来てくれたまきちゃんと(^^)




是非ご覧ください!






おそろいの


…ようになっていたある日の一枚。





社内でもいろんな方に「お揃い?」と聞かれました(笑)




そんな新美Pが製作の指揮を執ったカレンダー、是非新年に向けて1冊どうぞ^^







最近寒すぎて朝起きられない宮司でした。



宮司愛海
 

お久しぶりの

キムタクさんです。




たまたまペアルックになっていました。笑




木村さんはなかなかアナウンス室でお会いすることがなかったので、実はこうしてランチするのは初めて。






お茶目な先輩です。笑







今夜7時!

...からはさまぁ〜ずの神ギ問スペシャル!
記念すべき、ゴールデン初回でございます(^^)

2年前に深夜帯で始まり、日曜お昼を経て、いよいよ土曜夜7時にやってまいりました...!

今夜7時からぜひぜひ、ご覧ください。



まきちゃんもゲストとして来てくれました♪






そして現在お台場では、ハロウィーンイベント・めざましテレビプレゼンツT-SPOOKが開催中!







いらしている皆様、寒いのでお気をつけて...!







今年の夏休み〜カンボジア一人旅〜

こんにちは〜宮司です^^
先週は夏休みをいただいており、本日から仕事に戻ってまいりました。

今年の夏休みは弾丸旅行ながらカンボジアのシェムリアップに行ってきました〜





アンコールワット、本当にきれいでした…。
遺跡って心惹かれるものがありますよね!

実はけっこう一人旅が好きな私。
東南アジアの国々は大体一人で行っているんです。


一人旅の様子は、また後日書きたいと思います^^




今日は祝日でお家にいらっしゃる方も多いと思いますが、
台風にはどうぞお気をつけて…。
仕事の方、一緒に頑張りましょう!(^_-)



宮司愛海


 

Bリーグ 関東アーリーカップ

こんにちは、宮司です。
すっかり涼しくなり、秋らしくなりましたね。
個人的には夜寝汗をかかなくなり、嬉しい限りです(笑)


さて、先週末は、Bリーグ2年目のシーズン開幕に先駆けて、アーリーカップが各地で行われていました。

私は関東アーリーカップの取材に行ってきたのですが...
久々の生バスケ、大興奮でした!!

決勝のアルバルク東京vs千葉ジェッツ戦は互いに一歩も譲らぬ大接戦で、会場も大盛り上がり。
最後のブザーが鳴るまでどうなるか分からない、バスケットだからこそのスリル満点の試合でした!

(会場で取材にご協力くださったブースターの皆さん、ありがとうございました!)


今月末のシーズン開幕、楽しみですね!





千葉ジェッツのジャンボくんと!




そしてそして、アーリーカップ総集編も、近々フジテレビで放送されます。
見逃したという方、こちらも是非ご覧ください。
詳細については近いうちにお伝えしますね(^^)



ではまた\( ^-^)/






次へ
アナマガトップ