放送内容 3/6(水)の放送

トップニュース
●PM2.5飛来?最新情報 きのう初の“外出自粛”熊本は
●中国・環境汚染の実態 PM2.5“最悪の街”
●行方分からぬ母子 さらに“体の一部”も 川崎市アパートの台所で右足首発見
●脱税容疑で逮捕 “銀座の不動産王”「丸源ビル」社長とは

速ダネ!ニュース
速報 チャベス大統領死去 ベネズエラの反米路線
ほか

真相チェイス!直撃御免
大震災から2年×1週間の記録「漁港の野良猫を追い続けた1週間」

セレブちゃんねる
イタリア総選挙で躍進 ベルルスコーニ前首相また騒動
ほか

●埼玉・久喜市で…36回病院に受け入れ拒否され男性死亡
●IOC評価委員 現地視察2日目も“オールジャパン”でPR


2013/03/06 (水)    個別ページへ
速ダネ!NEWS 3/6(水)の放送
●速報 チャベス大統領死去 ベネズエラの反米路線
●AI(31)年内にも結婚へ “10年愛”実らせて…
●ボリショイバレエ団監督 襲撃 “主役級”ダンサーの身柄拘束
●WBC韓国まさかの敗退 その瞬間ソウルでは…

2013/03/06 (水)    個別ページへ
真相チェイス!直撃御免 3/6(水)の放送
大震災から2年×1週間の記録「漁港の野良猫を追い続けた1週間」

宮城県女川町、東日本大震災による津波でこの町も壊滅的な被害を受けた。
約820名の尊い命が失われ、約3000棟もの家屋が全壊する被害を受けるなど
津波はまさに町の平穏を奪っていった。
町の中心部から外れた
「桐ヶ崎」という約30世帯が暮らしていた小さな港町も例外ではなかった。
震災から2年、がれきさえもなくなった港町で、今も生き続ける1匹の野良ネコがいる。
町民から「トラ」と呼ばれたそのネコは、人の気配が消えた港を今も離れようとしない。
震災前は20匹以上いた港のネコも2年前の震災でその大半が姿を消した。
「トラ」も以前、いつも行動を共にしていた姉妹ネコを震災で亡くし
今ではたった1匹で行動している。
一体「トラ」は何もなくなった港でどう生き抜いているのか。
私たちがそこで見たのは、野良ネコに語りかける被災者の姿だった。
震災が人から奪ったものとはなんだったのか
野良ネコが見ている、被災地の現実を追った。

2013/03/06 (水)    個別ページへ
セレブちゃんねる 3/6(水)の放送

●イタリア総選挙で躍進 ベルルスコーニ前首相また騒動
●マイケル長男・プリンス(16)青春ドラマで俳優デビュー


2013/03/06 (水)    個別ページへ
<<前へ
次へ>>
 
 
 
  • 放送内容
  • 小倉が斬るニュース
  • のぞき見!リアル とくキュウ
  • 木曜のおぐら家
  • 脳活Johnny!
  • NY事件企画
  • お知らせ
 
 
月刊アーカイブ