放送内容 4/19日の放送
オープニング
●東京新聞「ブリヂストン自転車 中国製かごから放射能 福島事故関係なし9405台交換へ」
●讀賣新聞「新規制値超タケノコ農家苦悩の廃棄」

トップニュース
●死者9700人…帰宅困難者500万人超 首都直下地震で新想定…対策どうなる
●“問責”提出で窮地に… 田中防衛相 就任の原点

つぼダネ!
●TOKIO松岡“爆笑ざんげ”サウナ救急搬送の真相
ほか

フカボリ
●オラのニセ者に勝ったゾ 中国“パクリ文化”に変化の兆し?

とくスペ!
●田中好子さん死去から1年…夫が明かしたラストメッセージに込めた思い
詳細
2012/04/19 (木)    個別ページへ
フカボリ 4/19日の放送
●オラのニセ者に勝ったゾ 中国“パクリ文化”に変化の兆し?
2012/04/19 (木)    個別ページへ
つぼダネ! 4/19日の放送
●TOKIO松岡“爆笑ざんげ”サウナ救急搬送の真相
●石原都知事「尖閣購入」発言 “密談”橋下市長がエール
●樹木希林vs外国人記者 ハリウッド超える“老け術”
●“和製ビヨンセ”渡辺直美が体験 「30年後のおっぱい」映す鏡
●ギャグか?風刺か?アーティストTAKESHIの世界
●中継・お台場に注目スポット 「ダイバーシティ東京」オープン
2012/04/19 (木)    個別ページへ
とくスペ! 4/19の放送

「ナイスショット!」嬉しそうに声を上げ、Vサインをするのは
元キャンディーズで女優の“スーちゃん”こと、田中好子さん。
新婚旅行先のハワイで、夫の小達一雄さんと
仲睦まじくゴルフを楽しむ田中さんの姿が初めて公開されました。

幸せの絶頂だった彼女を無情にもこの翌年、乳がんが襲います。

その後再発を繰り返しながらも、
周囲に打ち明けることなく女優業を続けてきた田中さん。
しかし去年4月21日…20年におよぶ闘病の末、
55歳という若さでこの世を去りました。

 悲しみの中営まれた告別式で、さらに人々の涙をさそったのが…
「こんにちは、田中好子です…」
田中さん最後の肉声メッセージが3分20秒の間、

斎場に響き渡りました。

今回一周忌を前に、寄り添い続けた夫の小達一雄さんが取材に応えてくれました。
小達さんの口から語られたのは、あの肉声メッセージのこと。
余命1カ月の告知を受けた田中さんには、
残しておきたいものがありました。

そんな彼女の思いが吹き込まれたメッセージ。
あのメッセージが生まれるまでの夫婦の詳細なやり取りを、
小達さんがテレビカメラの前で初めて明かしました。

 そしてメッセージはこんな言葉で締めくくられています。
「いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えてくださった皆様に、
社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
カズさん、よろしくね。」
“復活” この言葉に込められた真意は…
1周忌を迎えた今、夫が田中さんの思いを実現します。


今後開催予定の関連イベント
○田中好子 一周忌の献花式(田中好子“いつもいっしょだよ”基金公式HPより)
日時: 平成24年4月21日(土) 13時〜 (予定)
場所: 日本橋三越本店 本館屋上
問い合わせ先:(有)フォーエイト 03-3834-4845

○〜思いをカタチに〜 田中好子展“いつもいっしょだよ”
日時:平成24年4月25日(水) 〜4月30日(月・祝)(予定)
場所: 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
問い合わせ先:(有)フォーエイト 03-3834-4845


2012/04/19 (木)    個別ページへ
<<前へ
次へ>>
 
 
 
  • 放送内容
  • 小倉が斬るニュース
  • のぞき見!リアル とくキュウ
  • 木曜のおぐら家
  • 脳活Johnny!
  • NY事件企画
  • お知らせ
 
 
月刊アーカイブ