WEBとくダネ!〜とくダネです。

まだ年内にゲットできる!石井てる美がカニを食べに本場へ行ってきた

まだ年内にゲットできる!石井てる美がカニを食べに本場へ行ってきた

2017年12月28日 (木)
公式ツイッター @web_tokudane

早いもので「とくダネ!」の放送も今年残すところ1日。そんな時期に食べたいものといえば、梅津アナー?



そう、カニ!



ということで、お顔がちょっとデカめな石井てる美リポーターが福井県敦賀市にある日本海側最大級の海鮮市場「日本海さかな街」に足を運んだ。



石井「顔が大きいで有名な私の顔のサイズほどありますよ〜」

あっ、顔がデカいのは自覚しているのね…。
お邪魔したのは、「Yahoo!ショッピング」のカニ部門で、今年の上半期と昨年の年間ランキングで1位を獲得した「ますよね」というお店。「特大タラバ蟹足」(900g前後で7780円)など、美味しそうなカニがずらりと並ぶ。







石井「ジューシーで美味しさもギッシリ詰まっております〜」




一度、こんな風に豪快に食べてみたい人も多いのでは?また、「かに伝説 元祖カット済 生本ずわい蟹大盛り」(1.2kgで7558円)は、あさっての正午までに申し込みをすれば年内に届くそうだ。



石井「きょうはこのカニをスタジオに…あっ、ない?」
わざとらしい小芝居をした石井リポーターにちょっとイラっとした出演者。それはそうと、グラフを見れば分かるように、やはりこの時期はカニが売れまくり。



では、こちらのグラフは何の売り上げなのかお分かりだろうか?5月や6月、そして12月にドーンと伸びているようだが…?ということは少なくとも冬の味覚ではないようだ。



答えは…ダイエットグッズ
物流の専門家・角井亮一さんによると、



「(12月ごろに売れているのは)忘年会や正月に食べ過ぎて増えてしまった体重を落とすために売れている」ということだ。



今や我々の生活に欠かすことができなくなったネットショッピング。
物流業界では宅配料金の値上げなどがあった中、来年はどうなるのか?



角井「本社が在庫の一括管理を行うことによって、消費者はネットで欲しい商品がどの店舗にあるかを確認できるため、無駄足がなくなる」

リアル店舗で商品を実際に見てみようと足を運んではみたものの、お目当てのモノがなかったということがなくなっていきそうだ。

角井「もう1つは、遠くの物流センターから送るのではなくて、近くの店舗から送るようになる。そうすることで送料が下がります」



例えば、東京に住んでいるのに大阪の物流センターからわざわざ配達されることはなくなり、その結果、送料が安くなる。消費者にとっては嬉しい取り組みだ。

それにしても石井リポーターの今回の仕事はうらやましすぎ!でも、ガブっと一口でいかず、先端だけ遠慮がちに食べていたのは、お上品に食べようとした結果だそうだ。




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: グルメ独自知っ得情報
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ