WEBとくダネ!〜とくダネです。

俳優の藤本隆宏さんがコメンテーター初登場!番組の洗礼を受ける結果に…

俳優の藤本隆宏さんがコメンテーター初登場!番組の洗礼を受ける結果に…

2017年12月07日 (木)
公式ツイッター @web_tokudane

「とくダネ!」のコメンテーターに新たな顔が初登場!俳優の藤本隆宏さんだ。



実は小倉にとっては“オリンピック選手”としても思い入れがある人物のようだ。



小倉「俳優として大活躍なんですが、元々は五輪の水泳個人メドレー代表選手です。今でこそ、萩野公介や瀬戸大也がメダルを獲っていますけど、僕は礎を作ったのは藤本さんだと思っています」

そう!ドラマで大活躍している藤本さんは、水泳選手だったのだ。92年のバルセロナ五輪では、400メートル個人メドレーで日本人初の決勝進出。引退後には、水泳とはまったく畑違いの劇団四季で初舞台を踏み、本格的に俳優活動を始めた異色の経歴を持つ。
そんな藤本さんが、本日のトップニュース「ノーベル文学賞に選ばれた日系イギリス人であるカズオ・イシグロさん」の話題では早速、小倉からコメントを求められた。



藤本「イシグロさんは音楽にもすごく携わっていて、戯曲も書かれているそうなので、ミュージカルなんかを作っていただいて、それに出られたらいいと思いますね」

追加の情報をさらっと入れつつ、自分の俳優というフィールドに持ち込み見事コメントをしていた!
しかしこのあと、試練が訪れる…

次の話題は、岩手県岩泉町の町長が女性記者に抱きついて、複数回キスをしたというセクハラ疑惑。スタジオでは「ハグ」もセクハラになってしまうのか?というテーマで盛り上がった。

小倉「僕もけっこうハグをするんですけど、スポーツ選手も割合ハグしますよね?」



藤本「しますね。ま、でも女性だったらある程度距離をとってハグをするかな」

今度はスポーツ選手としての経験をいれつつ、そこでハグに関して注意すべき点を的確にコメントしたと思ったら、先輩コメンテーターの宋美玄さんがカットインしてきて、藤本さんにダメ出しをしてきた。



「いや、ハグもなんでも相手との関係性ですよ!藤本さんだって道端の女性にいきなり抱きついたら犯罪でしょ?」



迫力がハンパない…。でも負けるな藤本さん!とくダネ!はコメントだけではないのだ!


そう、それは最後のコーナーである出演者泣かせの「脳活Johnny」。



藤本さんがいきなり回答者として指名されたのだ。
今回の問題はイラストや写真が表しているものを答えるトンチ系クイズ。元スポーツ選手ならではの瞬発力を見せられるのか?
では第1問、制限時間5秒で答えてください!



藤本「・・・・・・・・・・」


答えは、「滝」から「ビ」が落ちてきたので「たき火」
無言で5秒が過ぎてしまい、思わず崩れ落ちる藤本さん。次こそ正解しておくれ!



藤本「鍋…鍋…」


答えは、「鍋」を持っているから「もつ鍋」
ちょっと、ちょっと!次がダメならオール不正解なですけど…。
最後はこちら!



藤本「赤…赤…、ピンクの…すけぞ?」


いや、「すけぞ」って何のことですか?答えは、「ぞ」が薄いので、「雑炊(ぞうすい)」が答え。
藤本さんはあっけなく撃沈されてしまった。



小倉「五輪代表選手にね、こういう失礼な問題を出すんじゃないよ!」
藤本「いえいえ、本当に鈍いんです、こういうのは」




終始、タジタジの藤本さんなのであった。
とくダネ!コメンテーターとして初登場だったこともあり、大変緊張していたという藤本さん。
洗礼こそ受けてしまったが、その異色の経歴から繰り出されるコメントにこれからも期待したい!


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: ウラ話独自
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ