WEBとくダネ!〜とくダネです。

つば九郎も参戦!性格診断「ゴリラはいったい何をつぶやいている?」

つば九郎も参戦!性格診断「ゴリラはいったい何をつぶやいている?」

2017年11月24日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane



深層心理が丸裸にされる「クジアタリ性格診断」。今回のテーマはこちら!



「動物園の檻の中でゴリラが何やら言っています。どんなことをつぶやいていると思いますか?」
次の4つから直感で選んでください。



@「お腹がすいた!エサはまだかな」
A「パンダはいいな。チヤホヤされて」
B「ちょっと動いてお客さんを喜ばせるか」
C「アフリカに帰りたいなぁ」








今回の問題で分かるのは、“今の環境に対する不満”
天気コーナーから登場し、“初クジアタリ”のつば九郎は、いったいどんな不満を持っているのだろうか?
それでは診断結果は下にスクロール。












@エサはまだかな を選んだあなたは…【金銭的に報われない】ことに不満。



空腹でエサが食べたいという答えは、あなたが給料の安さや自由に使えるお金が少ないことに不満を感じていることを表します。本当はリッチな生活を夢見ているのでは?




Aパンダはいいな。チヤホヤされて を選んだあなたは…【感謝されない】ことに不満。



チヤホヤされるパンダを羨ましがるのは、あなたが一所懸命仕事や家事などをしても感謝されないことに不満を感じていることを表します。たまには親しい人にグチを言ってみても良いのでは?




Bお客さんを喜ばせるか を選んだあなたは…【やるべきことが多すぎる】ことに不満。



あなたが仕事や家事などに追われていることを表しています。お盆やお正月も親戚付き合いなどで休む暇がないあなた。有給休暇を取ったりして旅行などしてみては?




Cアフリカに帰りたい を選んだあなたは…【刺激が足りない】ことに不満。



毎日がワンパターンで、刺激が足りないことを表しています。もっと大きな変化を求めているあなた。自分を見つめ直し新しい趣味を始めるなどしてみては?




天気コーナーで小倉に自軍ヤクルト球団への「ほきょうひ(補強費)ください」とアピールしたつば九郎。
その裏には、ヤクルトの試合を盛り上げている自身に対し、感謝の気持ちをこめて、今現在の年棒「2万2000円+ヤクルト飲み放題」からさらなるアップを期待しているのかもしれない!




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ