WEBとくダネ!〜とくダネです。

世界が注目する「和楽器バンド」が生演奏!小倉がメンバーを丸裸に!!

世界が注目する「和楽器バンド」が生演奏!小倉がメンバーを丸裸に!!

2017年11月23日 (木)
公式ツイッター @web_tokudane



今、世界中から注目されている日本の音楽グループ「和楽器バンド」。詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた8人組グループで、これまではなかった新しい音色を奏でる。

音声合成ソフトで作られた曲「千本桜」をカバーしたことで人気に火が付き、デビューからわずか3カ月で海外進出をはたすなど、音楽業界のトップを“爆進中”のグループなのだ!そのメンバーを紹介しよう!



ボーカルを務めるのは、リーダーの鈴華ゆう子さん。5歳から詩吟をはじめ、師範の資格を持つという。




尺八は、これまた師範の資格を持つ神永大輔さん。




(こと)を奏でるのは、海外でも活躍している、いぶくろ聖志(きよし)さん。


さらに…



津軽三味線・蜷川べにさん。




和太鼓・黒流さん




ギター・町屋さん




ベース・亜沙さん




最後にドラム・山葵さんが加わるというバンド構成だ。




そんな「和楽器バンド」が「とくダネ!」だけのために生放送で2曲披露してくれた。そのスゴさは分かっちゃいたが、やはり生の迫力はハンパない。圧倒的な歌唱力と和の音色、そこに加わるロックテイスト。世界が注目するのが頷ける。



小倉「僕は和楽器バンドをスタジオに呼ぶのに足掛け4年かかりました」

初めて出会った瞬間、惚れこんでしまったという小倉。あまりの興奮にメンバー一人一人に感想を述べていくという一幕も…。

小倉「ボーカルの鈴華ゆう子ちゃんは詩吟の師範で、高い声とかものすごいの!」
  「ギターの町屋くんはこの前も酒飲んだんだけどさ、普段演奏している時と全然違うんだよ!」
  「それから箏の…なんで名前がいぶくろきよしなの?」




なんと、いぶくろ聖志さんは本名だとのこと。変わった名前なので、てっきり芸名かと思っていたようだ。


小倉「津軽三味線の蜷川べに。彼女の足を見ると寿命がのびるんだ俺」



朝からいきなりオヤジ発言…でも、確かに妖艶でいて、カッコいい。

小倉「ドラムスの山葵(わさび)。いつも背中にタトゥーが入っててさ、すげー大胆なタトゥーだなって思ってたらある日、ライブに行ったらさ、事前に床に寝っ転がって、上でスタッフが字を書いてやがるんだ!」

まさかの暴露に山葵さんはたまらずフォロー。



山葵「やめてください!あの、これ、あの、勝手に浮かび上がってくるっていう設定なんで…」

ぶっちゃけ話を聞いてしまった後だが、そういうことにしておこう。その山葵さんの浮かび上がる文字が意外ところでもパワーを発揮したのだ。

小倉「山葵の背中に何が浮き上がっているのか?みんなでアマタツを呼んでください!せーの!」
メンバー「アマタツー!」
山葵「うりゃぁー!」




これには天達気象予報士も大爆笑。そんな笑いのテクニックも持っていた「和楽器バンド」、今月29日には17曲が収録されたベストアルバム「軌跡」が発売される。さらには来月3日に東京国立博物館の野外ステージで初のフリーライブも開催。今、世界が注目する異色のパフォーマンスを是非、体感してみては?


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ