WEBとくダネ!〜とくダネです。

【性格診断】ヒーローの額についているダイヤルで調整できるものとは?

【性格診断】ヒーローの額についているダイヤルで調整できるものとは?

2017年11月03日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane



あなたの本当の自分が見えてくる「クジアタリ 性格診断」。きょうのテーマはこちら!



「映画に出てくるヒーローの額に、何かを調節するための謎のダイヤルがついています。
ダイヤルは何を調節するためのものだと思いますか?」

次の4つから直感で選んでください。



@パンチの威力
A体のサイズ
B走るスピード
C光線銃の射程











今回の問題で分かるのは、あなたの『他人への評価基準』
あなたが周囲の人を評価する時に何を基準にしているかがわかります。それでは、診断結果です。


@ パンチの威力 を選んだあなたは…【仕事ができるか】が評価基準



身体能力に直結するパンチの威力は、あなたが周囲の人を「仕事ができるか」で判断することを表します。要領が悪い人に対しては「迷惑をかけられたらイヤだな」と感じ、無意識に距離を置きそう。


A 体のサイズ を選んだあなたは…【みんなに信頼されているか】が評価基準



体のサイズは、器の大きさや、周囲の評判を表します。
社会的な肩書や職業に惑わされてしまうことも少なくないでしょう。



中瀬「顔の大きさ変えられるのかなと思ってた」
直感ではなく、“願望”で選んでしまった中瀬さん。本当の自分より“なりたい自分”が見えてしまったようだ。


B 走るスピード を選んだあなたは…【流行をおさえているか】が評価基準



走るスピードは、相手が流行に敏感かどうかで、人を判断することを表します。人の服や持ち物を見て、「遅れているな」と思ったら、相手を見下すようなこともあるかも。


C 光線銃の射程 を選んだあなたは…【お金があるか】



社会的な武器とも言えるお金で、人を判断しやすいあなた。お金を持っていそうな人に対しては、無条件で信用してしまうことも。

天の声の説明を聞いて、Cから@の選択肢に変えた小倉…



天の声「変えないでください!変えないでください!」
小倉「だって、おれこんな見方しないもん。海老原はすると思うよ」

注意の声を振り切って、札を変えただけでなく、同じ番号を選ぶことが多い海老原アナを吊し上げた小倉。もっとフランクに楽しんでもらいたいものだ。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ