WEBとくダネ!〜とくダネです。

お金にまつわる性格診断 古坂大魔王はちゃっかり者だった!

お金にまつわる性格診断 古坂大魔王はちゃっかり者だった!

2017年10月13日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane



今週もやってきました「クジアタリ性格診断」。
きょうはあなたの“お金にまつわる深層心理”をズバリと的中させますよ〜それでは、テーマ発表!



「不思議な木の実をもらったあなた。その実を、洞窟の奥に隠すことにしました。1週間後、木の実はどうなりましたか?」。



この問題で分かるのは、「あなたにとってお金がどんなものであるか」
では、どこに隠れたのか、次の4つから選んでほしい。

選択肢は

@腐っていた A芽が出ていた
Bそのまま  Cネズミにかじられていた
















それでは、診断結果を発表しよう。


@腐っていた を選んだあなたは…【お金は使うもの】と考えている



お金が入ると、服を買ったり、豪華な食事したり…すぐに使い道をあれこれ考えてしまい、なかなかお金が貯まらないようです。お金が入ったら、まず貯金をしましょう。



大魔王「使わなきゃだめですよね。ちゃんと税金分残して、使ったほうがいいですよね」
あのピコ太郎のプロデューサーである大魔王は、パーッと使うがしっかり残すちゃっかり者。
“あの世界的ブーム”でかなりの恩恵を受けているはずだが、意外と堅実だった。


A芽が出ていた を選んだあなたは…【お金は増やすもの】と考えている



お金を増やしたいと考え、さまざまな情報を集めるタイプ。でも焦って短期間でお金を増やそうとすると、大損してしまう可能性も。堅実さも忘れないことが重要です。



中瀬「競輪とか競馬とかに…結果が出るものに使ってしまいます」
とくダネ!のホームページに【趣味:競輪・競馬】と書いてあるコメンテーターの中瀬さん。一獲千金を狙っているのか?大損しないか心配…。


Bそのまま を選んだあなたは…【お金は使ってはいけないもの】と考えている



お金を減らさないよう、電気や水道などの光熱費を節約したり、外食を減らしたり、頑張るタイプ。でも、ケチに思われないよう気を付けてください。


Cネズミにかじられていた を選んだあなたは…【お金は与えるもの】と考えている



家族や友人、好きなアーティストなど人のためにお金を使い、自分には何も残らないことも多いでしょう。



小倉「当たってる」

多趣味の小倉は、好きなものにトコトンお金をつぎ込むタイプ。いくら稼いでいても出ていくものも多い。


お金の使い方は人それぞれ!無駄遣いだけはしないようにしましょう!


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ