WEBとくダネ!〜とくダネです。

菊川怜とくダネ!を卒業…今まで本当にありがとう

菊川怜とくダネ!を卒業…今まで本当にありがとう

2017年09月29日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane

9月29日金曜日はとくダネ!関係者全員にとって忘れられない日になった。
5年3カ月間、小倉とともにMCを務めてきた菊川怜が、この日を最後にとくダネ!を卒業。
実は、放送前のスタジオ入りから菊川は泣いていた。
そんな状態で台本が読めるのか…誰もが不安を感じていたが、菊川は番組が始まると涙をピタリと止め、決められた言葉をいつものように冷静に読み上げて見せた。



女優・菊川怜が「とくダネ!」のMCになったのは、東京スカイツリーがオープンし、ロンドンオリンピックが行われた2012年の7月。
そこからの軌跡のVTRを流すと、菊川はこらえられず再び涙をこぼす。



小倉「どうですか、5年3カ月短かったでしょ?」




菊川「長いような短いような気持ちもするんですけど、こんなに とくダネ!が大好きで、みなさんのことが大好きだったって、辞めて初めて分かることってあるんだなって…」




小倉「あの〜、もうちょっと早く気が付いて欲しかったね」

(スタジオから笑い声)

そして最後の「脳活ジョニー」が終わると、菊川にとって本当に最後となる番組エンディング。菊川の脳活ジョニー名場面をVTRで見た小倉の感想は?



小倉「改めて見ると、かわいいよ怜ちゃん」
菊川「気づくのが遅い!」


(スタジオから笑い声)

この日は菊川と最後の時間を共に過ごそうと多くのスタッフが、スタジオに集まっていたので、スタジオはいつもより大きな笑い声に包まれていた。



菊川怜さん今まで本当にありがとう。
そして、これからもより一層のご活躍をお祈りしています。




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: ウラ話
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ