WEBとくダネ!〜とくダネです。

明日で番組卒業の菊川に小倉が宣言「絶対泣く!」

明日で番組卒業の菊川に小倉が宣言「絶対泣く!」

2017年09月28日 (木)
公式ツイッター @web_tokudane

今週は「菊川怜 卒業スペシャル」と題して、脳活Johnnyの全ての問題に菊川が挑戦している。ついに明日、番組を卒業する彼女。対戦形式では本来の切れ味があまり発揮されていないが…今回の対戦者は小倉!
まずは例題です。
今回の問題は、4つのイラストのうち、1つだけ異なるものを探す間違い探し。













コツはつかんだであろうか?それでは本番いってみよう!



菊川「忖度(そんたく)しなきゃ〜」


余裕の発言をした菊川。果たして結果は?では、バトルの様子をお伝えする前にあなたも挑戦してみよう。用意ができたら、再生ボタンをポチッとな!
 


バッチリ間違い探しはできただろうか?では、菊川と小倉の対戦の様子をお伝えしよう。1問目は「本を読んでいる女の子」。



(動画が見られてない人は、回答してからスクロールしよう)














菊川「本の鳥の位置が違うからA?」

だが、正解は@。「忖度する」と余裕をかましていた菊川だが、どうも本気で間違えていたような気が…



小倉「分かんなかった」
小倉はクルクルと回るイラストに目がついていけなかったのか答えられず、1問目は引き分け。


続いて、2問目は「かけっこしている男の子」。



(動画を見ていない人はここでいったんストップ!)








小倉「あっ、Bか!」

ようやくクルクルに慣れたのか、菊川より早く答えた小倉。ちょっぴり遅れて菊川もBと回答。

小倉「勝ったな!」



答えはBということで、両者とも正解。ただ、小倉のほうが早く言い当てたので菊川は敗者となってしまった。

すると小倉がこんなことを言い始めた。



小倉「怜ちゃん、脳活Johnnyは今日で終わりなのかしれない」
菊川「明日はない?」
小倉「明日?明日は涙、涙で脳活やれないんじゃない?」
菊川「泣くか分かんないですよ」


勝った喜びからか菊川をいじり出すベテランMC。でも、彼女のことだから明日はケロッと笑っている可能性もあるのでは?

小倉「絶対泣く!明日、怜ちゃんの泣き顔を見たい人は必ず『とくダネ!』見てください」

ものすごい力技の番組告知をしてしまった…。

菊川「ウォータープルーフのお化粧しなくちゃいけなくなる…」
小倉「強盗から…強盗じゃないや、冒頭から号泣。明日、お楽しみに!」
菊川「えっ〜〜〜!?」




泣いても笑っても、“とくダネ!の菊川怜”を見られるのは本当に明日29日でラスト。お見逃しなく!


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ