WEBとくダネ!〜とくダネです。

赤ちゃんパンダに命名“シャンシャン” 岸本パンダも着ぐるみで祝福?

赤ちゃんパンダに命名“シャンシャン” 岸本パンダも着ぐるみで祝福?

2017年09月26日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane



祝・赤ちゃんパンダ命名“シャンシャン”


祝・赤ちゃんパンダ命名!
東京・上野動物園で今年6月に生まれたジャイアントパンダの名前が昨日発表された。その名も“香香”と書いて“シャンシャン”。何ともかわいらしい名前であるが、実は2週間前の放送で小倉は、予想していたのだ。

【2週間前の放送】



森本「小倉さんはシャンイエと『シャンシャン』(の2つ)」
小倉「シャンイエは上野って意味なんですよ。あと『シャンシャン』っていうのよくない?」


そこできょうは、上野松坂屋さんの命名祝福セレモニーで使用していたくす玉をお借りし、とくダネ!でもシャンシャンの命名と小倉の的中を祝って、くす玉を割った。




さらに、お祝いムードに包まれている上野・アメ横のようすを、パンダの黒い部分ぐらい黒く焼けた岸本哲也リポーターが生中継。いつも予想を上回る熱気を伝えてくれる岸本リポーターが今回は何を仕掛けてくるのか?小倉も期待を込めて呼びかけた。



小倉「一日たった上野に岸本リポーターがいます。どんな格好で出てくるんでしょう?



岸本「シャンシャンって、テンション上がりますね〜!」

思った通りパンダの格好で、すでに命名された日からシャンシャンの名前入りパッケージを使い始めた、ペリーが来航する前から営業している天然だしのお店を紹介してくれた。



 しかし、みなさんは覚えているだろうか?赤ちゃんが生まれたときは全身パンダコスプレであんなにノリノリお祝いしたのに、なぜ今日は着ていないのか?



やはり、スタジオは暖かい人たちがいるからなのか?外からの中継だと仲間が少ないからか…と、いろいろ推測できるが、そっとしておこう。

現在、シャンシャンは約65p、体重6kg。
12月ごろと予想されている初公開の時にはどのぐらい成長しているのだろうか。
心待ちにしたい。




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: ニュース動物
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ