WEBとくダネ!〜とくダネです。

脳活ジョニーで因縁東大対決!菊川怜VS安田洋祐の勝者は?

脳活ジョニーで因縁東大対決!菊川怜VS安田洋祐の勝者は?

2017年09月26日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane



きょうの放送含めあと4日となった菊川怜のとくダネ!出演。
これまで菊川とガチンコ対決を繰り広げてきた脳活ジョニーは、最後に本気で超難問を出題。「菊川怜 卒業スペシャル」と題して、今週は菊川がすべての問題に挑戦している。まずは練習問題。



【重なった写真】。
3枚重ねて表示した写真の、それぞれに何が映っているでしょうか。












菊川が7秒間の持ち時間で導き出した答えは…

菊川「コスモス、栗、東京タワー!」

さすが菊川、見事正解。
ちなみに梅津アナが最後に「ざる」と答えていたが、それは栗の下に敷いていたものなので不正解。

次の問題は、さらに難易度アップ&スタジオゲストとの対戦で早く答えた方が勝ちという脳活ジョニーが始まって以来の対戦形式で出題された。



きょうの対戦ゲストはコメンテーターの安田洋祐さん。菊川にとっては、いつもスタジオでダメ出しをしてくる因縁の相手で、さらに同じ東大出身ということで絶対に負けられない。
 


安田「負けないぞ!」
菊川「妨害してやる」

と両者やる気満々。しかし、ここから子供のような争いが始まる。

















菊川「サンマ、レモン…」
安田「サンマと…あっレモン(菊川につられる)、レモンじゃないよね?なんだろう?」
菊川「あっ!サツマイモ!ゴーヤ?もみじ」

(ゴング)カンカンカンカン!
東大の後輩・安田さんを惑わしながらも菊川がギリギリで答えきり、1問目を先取。



さらにもう一問。















後半は2人の実力が拮抗!答えの言い合いが繰り広げられた。

菊川「ヒガンバナ!」
安田「言われた!」
安田「あっ!リス…マツタケ!」
菊川「ゼンマイ?」



(ゴング)カンカンカンカン!
おーっと、この問題は、3個中2個当てた安田さんが正解数で勝利か?
しかし、それでは終わらないのがこの2人。



安田「イエーイ!ヒガンバナだけですよね?」
菊川「え〜! リスは小倉さんが言ったもん!」


東大出身の2人とは思えないほど低レベルの口ゲンカが勃発!
どっちの勝ったかで真剣になって揉めている2人の間に、レフリー小倉が割って入る。



小倉「あの〜、卒業する週にケンカをするのはどうなの?なんでこの二人は事あるごとに、揉めるんだろうね?」
梅津「挟まれてる中江さんの身にもなってくださいよね」




実は、このケンカの一番の被害者はコメンテーターの中江有里さんなのかもしれない。
さて、明日はだれとのスペシャル対戦が待っているのだろうか?


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 脳活Johnny動画あり
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ