WEBとくダネ!〜とくダネです。

ジョニーからの挑戦状!難度の高い問題に菊川も爆弾発言?

ジョニーからの挑戦状!難度の高い問題に菊川も爆弾発言?

2017年09月25日 (月)
公式ツイッター @web_tokudane


MCになってから5年3カ月…今週で菊川怜がとくダネ!を卒業します。
突然の天然発言や小倉を困らせる質問などをゲリラ的にやってくる天真爛漫な彼女。中でも一番輝いていたのは、番組後半の「脳活ジョニー」。
東大卒の頭脳とひらめきに対して、ジョニーとベスは幾度となく菊川にチャレンジが、それも今週で最後。そこで、今週の脳活ジョニーは「菊川怜 卒業スペシャル」と題して、すべての問題を菊川に挑戦してもらうことになった!

その第1弾はこちら!スペシャルということで、かなり難易度が上がっているが、皆さんもチャレンジしてほしい。

以下の写真をよく見て覚えてください。どこか一カ所が変わります。

















さてどこが変わったか分かるかな?

ヒントは、ボス(小倉)に注目です。








それでは正解です。



さすがスペシャル…菊川でも変化を見つけることは出来なかった。
そんな菊川にジョニーとベスからアドバイス



ジョニー「脳科学では『見ることは好きになること』といわれているのデス」
ベス「今まで以上に小倉さんを見つめないとね」



と、ここで菊川が衝撃告白!



菊川「あんま(小倉を)好きじゃなかったのかな」


5年以上もお世話になった小倉にこの一言!
しかし、小倉も負けてはいない。



小倉「自分のことしか見てないですよね。僕はすぐ気が付きました」


さすが、夫婦漫才のようなやり取り。もはや名人級です。


菊川卒業スペシャル第一弾の今回は、ジョニーとのバトルだったが、明日からはスタジオ出演者と戦うので、乞うご期待ください!


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 脳活Johnny動画あり
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ