WEBとくダネ!〜とくダネです。

イミフな言葉にスタジオ「?」 当てた小倉が衝撃告白!

イミフな言葉にスタジオ「?」 当てた小倉が衝撃告白!

2017年09月12日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane


山中「小倉さん、ボーン!」

突然とくダネ!のスタジオに現れたJK(女子高校生)


小倉「何してるの?」

誰かと思ったらJKより一回りほど年上の山中章子アナウンサーじゃないですか。
突然「ボーン!」って何を言いだしたのかと思ったら、実は今JKが使う言葉が話題になってるのだという。



無料通信アプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が今のリアルな女子高校生の一日を、リアルなJK流行語を使って動画を制作し、公開。すると、わずか5日間で再生回数28万回を突破するなど、人気の動画となっている。
果たしてあなたは今のJK用語がどれだけ分かるだろうか?



・登校したJKが友達に声をかける…「ボーン!」
・教室に入ると友達がクラッカーを鳴らして一言…「オメタン」
・友達が用意したパンケーキを見て…「テンアゲ!」
・芸人の動画を見て…「なしよりのあり」

この動画では全部で38のJK用語が登場。画面にはJK用語を翻訳した意味が表示されるのだが、正直言ってブログ担当は全く知らない言葉ばかりだった。では先ほどの正解を発表しよう。

「ボーン」…「おはよう」という意味。イタリア語のあいさつ「ボンジョルノ」が語源だとか。
「オメタン」…「お誕生日おめでとう」。主人公のJKは誕生日を迎えた設定なのだ。
「テンアゲ」…「テンション上がる」。ケーキを用意してもらって感極まったようだ。
「なしよりのあり」…「無くはない」。動画に登場する芸人を少しは気に入ったようだ。



もちろん、お父さん世代代表の笠井アナは、全く意味が分からないようで「(女子高校生は)本当に分かって使ってるのかな?」と首をひねっていたが、今年古希を迎えた小倉は意外な才能を発揮。スタジオでJK用語クイズを出すと…


山中「小倉さん『そマ?』って意味わかります?」


小倉「『それマジ?』でしょ」

山中「菊川さん『ぴえーん』は?」
菊川「えー、全然わからない」
小倉「これは『泣いてること』とかだろ?」




小倉はまさかの2問連続正解。意外な展開に菊川が鋭くツッこむと小倉もボケで返したのだが…


菊川「誰とLINEしてるんですか?」
小倉「うん、女子高校生と」



スタジオ全員「・・・・」

ここでいきなり会話が途切れ、妙な「間」ができてしまった。そこで小倉は自分の言葉に自分でツッこんだ。


小倉「誰かフォローしないと俺が女子高校生と付き合ってるってことになるだろ!」


一度信じかけた我々だったが、小倉のボケで世間が大騒ぎするところだった。


最後に、ボケではなく、まじめにやった山中アナの制服姿は、みなさんにとってありよりのあり?なしよりのあり?




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ