WEBとくダネ!〜とくダネです。

牧場に紛れ込んだ動物で分かった!笠井がイライラした相手

牧場に紛れ込んだ動物で分かった!笠井がイライラした相手

2017年09月01日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane



きょうから9月。夏から秋に変わっていくこの季節に何かを始めて、新しい人に出会う方も多いのではないでしょうか?
そんな今回のクジアタリ性格診断は、あなたの対人関係の中であることが見えてきます。それでは、次の問題に直感で答えてください。



「馬がたくさんいる牧場を訪れたあなた。なぜか柵の中に他の動物が紛れ込んでいます。
それはどんな動物だと思いますか?」



@ ネコ
A サル
B ヒツジ
C ロバ


この問題で分かるのは“あなたがイライラする相手”。みなさんどんな人にイライラしてるんでしょうか?それでは診断です。

(1)【ネコ】を選んだあなたは…思い通りにならない人



マイペースで自分の思い通りにならない人を見るとどうしても調子を乱されてしまうあなた。
人の助言も聞かず自分流のやり方をする人にストレスを溜め込んでいるのでは?


(2)【サル】を選んだあなたは…自分より優秀な人



人間に近いサルは、自分より優秀に思える相手に対しイライラしがちなことを表します。
周囲から褒められている人を見ると、嫉妬心から不機嫌になってしまいます。



山田「そうですね。すぐ嫉妬しちゃう」
潔いよく認める山田さんに対し、


(3)【ヒツジ】を選んだあなたは…優柔不断な人



自分の考えをきちんというあなたは、意思表示をはっきりしない人にイライラしてばかり。
そういう人には、結論を急かさず丁寧に相手の気持ちを聞く姿勢が大切です。



中瀬「ビシッと言いたくなりますよね」



菊川「『結論から言って!』って言っちゃダメなんだ。」
認めていても、怖いお二人。


(4)【ロバ】を選んだあなたは…自分のマネばかりする人



ファッションや趣味など自分なりに個性を演出しているあなた。あまり考えもなしに真似をする人に不満を持っているよう。特に後輩が自分と同じ趣味や道具を使っていたりすると「あなたにはまだ早い」とイライラしがちです。



4番のロバを選んだ笠井。この診断を聞いた時、ブログスタッフは「はっ!」とした。
そう今週笠井がイラついた瞬間があったのではと思ったからだ。
それがこちら!



今週水曜日の放送は、笠井の後輩・木下アナが笠井と同じファッションをしていたのだ!周囲では「真似したのでは?」と思ってしまったぐらいだ。
写真を改めて見てみると、確かに笠井の顔はどこか笑っていないような気がする。果たしてイラついていたのだろうか…?


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ