WEBとくダネ!〜とくダネです。

夏休みも残りわずか…あなたはどんな絵日記を書きますか?

夏休みも残りわずか…あなたはどんな絵日記を書きますか?

2017年08月25日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane



夏休みもあと1週間。みなさま、今年の夏はどんな思い出ができましたか?旅行に行ったこと、花火大会を見たことなどいっぱいあると思います。今回のクジアタリ性格診断は、そんな夏の思い出を書く小学生の夏休みの宿題の定番・絵日記でみんなの深層心理を読み明かします!



「1日も欠かさず書いている、小学生がいます。ある日、どこにも出かけず、誰とも会わなかった日がありました。この日はどんな絵日記を書いたと思いますか?」



@ 庭に咲いたヒマワリ A その日見たテレビ番組 B 昼ごはんのそうめん C その日にやった宿題


この問題で分かるのは、あなたの『夏の恋への憧れ度』この夏どんな出会いを求めていたのかが分かるのだ。それでは診断です。

(1)庭に咲いたヒマワリを選んだあなたは⇒憧れ度70%



夏のドラマチックな恋に強い憧れを持つアナタ。同窓会などで昔好きだった相手に出会って…という妄想をしているはず。


(2)その日見たテレビ番組を選んだあなたは⇒憧れ度40%



憧れは憧れのままにしておくタイプ。あの人いいなぁと思ったりもするけれど、そこで気持ちがストップ。燃え上がるような恋より堅実な出会いを求めがち。


(3)昼ごはんのそうめんを選んだあなたは⇒憧れ度99%



夏の出会いに、ものすごく飢えているタイプ。少しルックスが好みの相手に、ちょっと優しくされただけで、一気に燃え上がってしまいそう。自分だけ暴走して相手に引かれてしまう可能性もあるのでくれぐれも自制心のある行動を…

CM中に3番から2番に変えた小倉だったが、



小倉「なんで、そうめんでそうなるのよ」

そこ食いつきますか?そうめんという爽やかなイメージの食べ物が「夏の出会いにものすごく飢えている」という肉食系の診断に驚いたようだ。


(4)その日にやった宿題を選んだあなたは⇒憧れ度0%
 


ドラマチックな出会いといったことにまるで関心がなく、むしろ面倒だと感じているタイプ。仕事や家のことを優先するくせにいい相手に出会えないと不満ばかりで自分から何も行動を起こせない状態かも。


そして、最後に小倉に聞いてみた。



梅津「夏の思い出何かありますか?」



小倉「ないよそんなもん(笑)」

とは言ったものの、来週小倉は夏休み。これからいい思い出を作ってきそうだ。
それではまた次回!


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ