WEBとくダネ!〜とくダネです。

あのピコ太…じゃない古坂大魔王さんがコメンテーターデビュー!

あのピコ太…じゃない古坂大魔王さんがコメンテーターデビュー!

2017年08月22日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

きょう、とくダネ!のスタジオに初登場したのは…



古坂「はじめまして、朝からすみません」

あのPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で大ブレイクし、とくダネ!に数多くの話題を提供してくれた「ピコ太郎」さん…をプロデュースしているという古坂大魔王さんがコメンテーターとして登場したのだ。
初コメンテーターなので、さぞかし緊張しているのかと思ったら、臆することなく番組の随所で楽しいコメントを入れてくれた。

近頃相次ぐ落雷のニュースで、雷は高いところに落ちるため、背の高い古坂さんから離れた方がいいとの展開になると…



古坂「僕は犠牲ですよね。“避雷人”ですよね」



人気力士が食べている「相撲メシ」を、角界取材歴30年の横野レイコリポーターが紹介するコーナーでは…



古坂「僕、大きくなったら武蔵川部屋に入ります!あの豚肉料理、超食べたいです」



横野「30年前にお会いしてたら『ピコの山』になっていたかもしれませんね」
古坂「『ピコの山』って、弱そうですね」



さらに番組の最後は、おなじみの「脳活ジョニー」に挑戦。今日の問題は、イラストに描かれたものを英語で答えつつ、背景がピンクだったら左手を上げ、水色だったら右手を上げ、黄色だったら手を叩くという超難問。すると小倉はすぐに、古坂さんが絶対回答者に指名されると大胆予想。

小倉「それで、絶対パイナップルとか出るんだよ」

そんな小倉の予想は的中する。指名されたのは…ピコ太、じゃない古坂さん。果たしてどんな問題なのか?

古坂「アップル!」
古坂「ペン!」


そして最後は…



古坂「ペンパイナッポーアッポーペン、うるさいよ!」

ピコ太郎さんならうまく言えたかもしれないが、古坂さんは、あまりうまくはいかなかったようだ。初めて脳活ジョニーに挑戦していかがでした?



古坂「初めてアッポーペンっていいましたね」

最後まで設定?を貫いた古坂さん。また登場してくれる時を楽しみに待っていよう。小倉も予想通りの展開を楽しんでいたようだ。



小倉「これほど予想と問題がばっちり同じことってなかったね」


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: おもしろネタ脳活Johnny
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ