WEBとくダネ!〜とくダネです。

世界で大ブームの「ハンドスピナー」に小倉の驚き3連発!

世界で大ブームの「ハンドスピナー」に小倉の驚き3連発!

2017年08月08日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

指ではじいて回転させると癖になる!今、世界中で大ブームになっているハンドスピナーをご存じだろうか?



眺めてるとストレス解消や暇つぶしにもなるといわれているこのおもちゃが、大国を巻き込み議論となってる。



「ハンドスピナーはある種の催眠術だ!」
「ゾンビ化させる道具だ!」


これを報じたのは、ロシアの国営テレビ。ハンドスピナーは、大衆操作の影響を受けやすくなる“洗脳”の道具で、「アメリカがロシアの若者の心を惑わせ反プーチン運動に利用している」と主張。つまり、「ハンドスピナーはアメリカの陰謀だ」とロシアのメディアが伝えているのだ。



また、アメリカの教育現場は、「(生徒の)気を散らせるだけだ」と主張する教師に対して、「全く理解ができない」と生徒が抗議する事態に発展した。


この話題について



小倉「何が面白いの?」

と、回しながらも興味がなさそうな小倉。
しかし、森本アナのプレゼンを聞くいていくにつれ、ハンドスピナーの知らない情報に驚きの連続だった。

ハンドスピナーはもともと、不安障害などを緩和するため医療用に開発されたのだが…



小倉「医療用?」

そして小倉や出演者に渡したハンドスピナーは、「日本ハンドスピナークラブ」からお借りしたものだと聞くと…



小倉「ハンドスピナークラブっていうのがあるの!?」

さらにハンドスピナーの価格は普通500円〜1000円ぐらいで、国産の高品質なものでは数万円もするとの情報については…



小倉「ダイヤが入ってるとか?」

小倉も驚いたハンドスピナーだが、一部で粗悪品による危険なトラブルなども起きている。
画像のようにSTマークがついたものを選んで、十分気を付けて安全に遊んでいただきたい。




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: おもしろネタ海外
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ